*

ボルサリーノ関好江の料理がうまうま!パワーフード・画像・彼氏・ブログ・吉本・cup

公開日: : 女性有名人(さ行)

引用元:http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/516.jpg

引用元:http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/516.jpg

吉本芸人・ボルサリーノ関好江料理うまうまパワーフードで評判!ブログに料理画像はある?彼氏はいるの?!cup

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

関好江のカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:関 好江(せき よしえ)

出身地:愛知県名古屋市

身長・体重:161cm・52kg

誕生日:1971年2月15日

年齢:45歳

血液型:AB型

カップ:C〜Dカップ(推定)

高校・大学:愛知教育大学付属高校・椙山女学園大学

趣味:サイクリング・散歩

特技:読書・ビデオ鑑賞

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

(2016年2月現在)

1994年に結成されたお笑いコンビ・ボルサリーノのボケ担当の関好江さん。

相方は山田真左美さんです。

※山田真左美さんの画像は⇨コチラ

右の女性が山田さんです(^^)

1996年に一旦解散して、1997年には再結成をしています。

1年の間に一体何があったのでしょうか??(`o`)

女性同士ですからいろんなことがあったのでしょうねえ〜

2005年に東京吉本に移籍するまでは、名古屋吉本で活躍していました☆

吉本といえば大阪のイメージでしたが・・

名古屋にもあるんですね〜(@o@)

なんでも名古屋吉本は、1993年に吉本広小路小劇場を開館したのが始まりとされています。

それと同時に吉本総合芸能学院(NSC)の名古屋校も開校されました。

しかし、2005年に閉校してしまい、略称も「吉本東海」となりました(><)

劇場も同時期に閉館して、事務所だけが残る形となりました。

芸人さんが間近で見られる劇場は貴重だっただけに、これは残念ですね(u_u)

また、吉本の地方事務所の中ではタカアンドトシを輩出した札幌吉本博多華丸・大吉パンクブーブーを輩出した福岡吉本と比べると地味な存在の名古屋吉本

「広島吉本と友達でありライバル」

などと揶揄されることもあるそうな(*へ*)

がんばれ名古屋と広島!

ボルサリーノのように東京吉本に移籍したコンビだけでなく、名古屋吉本からよその事務所に移籍した芸人さんもいます。

スピードワゴンザブングルスギちゃんがそうなんです。

そういえば彼ら愛知出身でしたっけ(^^)

皆さんご存知の芸人さんたちですよね♪

名古屋を足がかりに全国へ羽ばたいた人たちがこんなにもいるんですね〜(^^)

ちなみにスピードワゴンとスギちゃんはボルサリーノと同期だったそうな(*o*)

話を戻して・・関さんの所属するボルサリーノ。

名古屋在籍時には、「名古屋の今いくよ・くるよ」との異名をお持ちだったそうです。

この頃は女性芸人って少なかったんですよね〜

1997年には「第18回今宮こどもえびすマンザイ新人コンクール新人奨励賞」を受賞しています!

実力申し分ありませんね☆すごい!

そもそもコンビ名の「ボルサリーノ」の由来って何でしょうか??

どうやらイタリアのアレッサンドリアという都市に本社を置く、帽子メーカーならびにブランドだそうです。

1857年にジュゼッペ・ボルサリーノにより創業されたという老舗でございます。

日本では映画『ボルサリーノ』で、このブランドの知名度が一気に上がることとなりました。

最近では麻生財務相がG20に行く際にかぶっていた帽子が、ボルサリーノのソフト帽だと話題になりましたね(^^)

※麻生財務相の帽子画像は⇨コチラ

マフィアのボスみたいですね(`o`)

芸人ボルサリーノも結成当初は、この帽子をかぶっていたといいます。

かぶっていたのが関さんか、山田さんかどちらなのかは分かりませんでした(><)

なんとなくボケ担当の関さんな気もしますけど(^^;)

パワーフード!

料理芸人として数々の料理企画番組に出演することの多い関さん。

彼女のブログ・ツイッターには自慢の手料理がアップされていて美味しそう♪

料理本も出されているようで、ほんっとに料理が好き&得意なんですね。

さらに独学で薬膳を学び、薬膳インストラクターの資格を取得されています。

驚くことに関さんはただの料理上手ではなかったのです。

なんでも「陰陽五行」にのっとったパワーフードが作れると芸人仲間から評判のようです。

パワーフードとは・・・

パワーストーン、パワースポットなど、運気があがるモノが世の中に溢れている中、食べるだけで運気が上がる料理、それがパワーフードです。

「医食同源」という言葉は聞いたことはありますが、食べて運気が上がるだなんて本当〜?

いえいえ、証拠があるんです!!

関さんのパワーフードを食べた芸人さんたちは・・

  • COWCOWは関さんの料理を食べ「あたりまえ体操」の世界進出が決定
  • 博多・華丸大吉の大吉さんは、関さんの料理を食べてTHE MANZAIで優勝

このように数々の芸人さんを「料理」によって運気を急上昇させています!

噂が噂を呼び、芸能界で彼女の名前を知らない人はいないと言わせしめるほどとなりました!!

趣味で学んでいた料理の知識が人の役に立つ嬉しさを知った関さん。

笑いも料理も人を笑顔にする点では同じことに気付き、”開運飯”を人にどんどん振る舞うようになりました。

その”開運飯”を目当てに芸人さんらは関さんの自宅へと通い詰めます。

何でも仲間内からは関さんの自宅は、「浅間山荘」と呼ばれているそうです。

それほどいろんな芸人さん達が大集合しているのだとか(`o`)

2015年の大晦日には、椿鬼奴さん、森三中黒沢さんなどが関さん宅に集まりました。

そこでモノマネ芸人・みひろさん(画像見つからず)が恋愛運をアップさせる料理を食べたところ・・

さっそく好きな人からメールがきたんですって!

キャー(>o<)

この様子は2016年2月に放送される『1分間の深イイ話』(日テレ)で取り上げられるそうです☆

要チェックですね♪

いや〜それにしても関さんのパワーフード一度でイイから食べてみたいですね(^^)

そんなあなたに朗報です!(笑)

彼女が定期的に催しているトークライブ「ボルサリーノ・関のパワーフードパブ」というのがありまして・・。

どんなライブなのか?関さんによると

おつまみ付きのトークライブです。

お客様とゲストの方と、私の考案したパワーフードメニューを食べながら、パワーフードの説明をしつつ、お酒も飲んでワイワイするイベント

そうなんです!あなたも食べられるチャンスありありなんです(^o^)

さらに、関さんの作るパワーフードを紹介しつつ、ゲスト(芸人)を招きトークをするそうです。

楽しそ〜〜〜(>o<)

毎回大好評のようで、チケットは即完売するほどとか☆

美味しい料理を食べながら関さんらのトークに大笑いする

なんて心地よい空間なんでしょう!

筆者も行きたくなりました!!

彼氏は?

現在アラフィフ45歳の関さん。

結婚はしていない模様です。

現在彼氏がいるかどうかは不明ですが、2014年に東海地方の番組にて「ガチで彼氏募集中」として理想のタイプを以下のように挙げました。

・優しい

・背が高い

・物を知っている

・お金持ち

・好き嫌いがない

・私を大事にしてくれる

・マッチョ

・理解がある

・・・夢見る女子か!

なかなか現実いませんよー(`o`)

理解がある」ってこりゃまたリアルだね!

女芸人、時には女捨てて体貼らなきゃやっていられませんからね〜

その辺の理解ができる人でなきゃこの仕事できませんね(+_+)

さあ、理想の王子様は果たして見つかったのかしら??

最後に

例え自分の舞台前でも、後輩たちの運気を上げるために多くの手料理を差し入れ

お母さん」のような存在で慕われている関さん。

まさに肝っ玉母ちゃんだね☆

「一番のパワーフードは、誰にとっても実家のごはんなんですよね。

その人のことを考えて作られたごはんこそ、何よりのパワーフードなんですよ」

と語る関さん。

コメントがおっかさんだよ〜〜(;o;)

実家のご飯が恋しくなっちゃいました!!

ピンとしての活動だけでなく、是非ともコンビとしてのさらなるご活躍をお祈りしています。

これからも頑張ってくださーい

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑