*

高知東生が引退!真相・過去・子供・親・高島礼子とのなれそめ?結婚・画像

公開日: : 最終更新日:2015/12/06 男性有名人(た行)

スクリーンショット 2015-07-08 12.31.07

引用元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20081208/60895_200812080435802001228716035c.jpg

高知東生引退!その真相の介護?高島礼子結婚なれそめは?子供はいるの?過去画像

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

高知東生(たかち のぼる)のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:大崎 丈二(おおさきじょうじ)

出身地:高知県高知市

身長・体重:182cm・66kg

誕生日:1964年12月22日

年齢:50歳

血液型:B型

高校:明徳高校

職業:俳優

(2015年7月現在)

女優・高島礼子さんの旦那様で俳優の高知東生さん。

なんと2015年6月いっぱいで所属事務所を辞めて芸能界を引退するそうです!

一体なぜ?奥様と何かあったのでしょうか?

今回は高知さんについてレビューしたいと思います。

高知さんの過去について

高知さんは、過去に本名で男性が喜ぶ大人のビデオに出演していたそうです。

イケメンですもんね~(^^;)

そこで共演した元セクシー女優・あいだももさんと1991年に最初の結婚をします。

※あいだももさんの画像は⇨コチラ

職場恋愛ですね〜。

しかし1996年には離婚をしてしまいます。

二人の間にお子さんはいなかったようです。

あいださんは離婚後、別の男性と再婚されお子さんがいるようです。

1993年に「高知東急」の芸名で俳優デビューをした高知さん。

当時の年齢は28歳と、俳優にしては遅咲きな方なんですって。

高知県出身で、急いで東(東京)にのぼれという意味を込めてつけたそうです。

しかしその芸名に「待った!」がかかります。

1996年に東急グループ

「高知に東急が進出したと誤解を受ける」

芸名使用停止を求め裁判になってしまうんですね~。

結果、高知さんは裁判に負けてしまい、 改名を余儀なくされます。

東京で生きることで「」の字を改め、現在の「高知東生」に変更しました。

この問題はスポーツ紙のみならず一般紙でも大きく取り上げられ

「高知東急に東急がかみついた」

などの見出しが躍りました。

この一件で、高知さんの名が全国に知れ渡ることとなりましたネ(^^;)

 

高島さんとのなれそめは?

1992年、高知さんは女優・高島礼子さんと二度目の結婚を果たします。

※高島礼子さんの画像は⇨コチラ

当時高島さんは売れっ子女優

日本酒のCMでは妖艶な妻を演じ、おじさまたちの憧れでした。

人気絶頂の中、突然の結婚報道に高島ファンは相当悔しがったでしょうね。

一方で、高知さんは特に俳優としての実績がなかった頃。

格差婚」・「ヒモ」・「すぐ離婚する

など世間の風当たりは決していいものでなかったようです。

気になるのがお二人のなれそめですよね?

以前、高島さんが番組でちらりと話していたのですが、高知さんとは友達仲間の一人だったそうです。

やがてお互い酒好きということで意気投合したんですって。 

で、ある日突然高島さんが高知さんの自宅へ家財道具一式積んで引っ越してきたそうです!

おしかけ女房だ(*o*)

意外や意外!高島さんからのアプローチだったのね!

こんな美人に押しかけられたら、筆者なら即合鍵渡すわ(^_^)

周囲の心配をよそに、高島さんと高知さんは、しばしばドラマで共演したりと仕事でも良きパートナーとして過ごしています。

ちなみにお子さんはいないようです。

休日は二人でツーリングに出かけたりと趣味を満喫しているようですよ(^^)

高知さんの引退の真相

高島さんの実父・武さんが2004年にパーキンソン病と診断されます。

それから10年以上介護を夫婦で協力し合っているそうです。

パーキンソン病とはどういった症状かは以下の通りです。

50歳以降に発症することが多く、いくつかの特徴的な症状がみられます。手足が震える、筋肉がこわばる、動作が遅くなる、歩きづらくなるなどで、徐々に症状が進行し、10数年後には寝たきりになる患者さんもいます。有病率は、人口10万人に対し100人程度です。

有名人ではハリウッド俳優のマイケル・J・フォックスさんが発病しています。

武さんは現在、横浜の実家で一人暮らしをしているそうです。

もともと高知さん夫婦は武さんと一緒に住むつもりで家を建てました。

しかし、住み慣れた家がいいと武さんはそれを拒否

武さんの意向をくんで、実家をバリアフリーに改装します。

しかしヘルパーさんが気をつけていたにもかかわらず、武さんが転倒してしまうのです(><)

介護は思わぬことが起こるものだと痛感した高知さん。

これを契機に自分が介護していこうと考えたそうです。

介護って力仕事のようなもので、男手が必要となる時がありますね。

腰を痛めてしまうヘルパーさんも多数いらっしゃるようですし・・・。

高島さんは今や押しも押されぬ大女優さん。

仕事で家を開けることもしばしば。

そんな中、自分の仕事を捨てて介護に専念すると決心した高知さん。

「僕は、高島礼子という女優の、一番のファンなんですよ。カミさんが少しでもいい芝居をしてくれることが、僕にとって何よりも大切で、それをサポートできればと。カミさんの力になるためには、どうすればいいのか?その答えが、彼女のお父さんの介護ということだったんですね」

この答えに行き着くまで相当悩まれたことでしょう。

彼の出した決断に我々は見守っていきたいですね(^^)

高知さんの実家は?

高知さんの実家は高知県で、高校は野球部に所属。

甲子園を目指していたそうです。

結局、甲子園球場のグラウンドに立つことは出来ず、スタンド応援組でした。

奥さんの親の介護となると、遠方に住む高知さんのご両親は現在どうしているのか気になります。

高知さんが生まれたとき、両親は未入籍で、彼は母の女手ひとつで育てられたそうです。

その母も、高知さんが17歳の時に交通事故で他界します。

天涯孤独となってしまうんですね・・・(`o`)

高知さん、あの笑顔の裏で壮絶な苦労をしていたのかあ・・・。

「僕にとって、いまや親といえるのはお義父さんだけですからね。これからはお義父さんといっしょにいられることを感謝して、お義父さんの人生に役立つことができればと考えています」

幼い頃から父親が不在で、父親の愛情にきっと飢えていたことでしょう。

高島さんのお父様を大事にすることで、失ったものが取り戻せるのかもしれませんね。

最後に

自分の奥さんが社会で成功するのを疎ましく思う旦那さんも少なからずいるこの世の中。

高知さんは割り切って高島さんのサポートをしています。

こんな夫婦の形があってもいいですね!

16年前の披露宴で高知さんは

「親も礼子も大事にする生き方をまっとうしたい」

と語っていたそうな。

男気を貫く覚悟の高知さん。

どうかお体に気をつけてくださいね!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑