*

高嶋政宏とシルビア!不妊・子供・兄・病気・弟・政伸・元嫁・霊感・kiss・妻・画像

公開日: : 最終更新日:2015/10/21 男性有名人(た行)

引用元:http://www.toho-ent.co.jp/information/images/info_641_0.jpg

引用元:http://www.toho-ent.co.jp/information/images/info_641_0.jpg

高嶋政宏がいた!子供がいないのは妻シルビア不妊・病気だから?!弟・政伸元嫁との関係は?KISSの大ファン!霊感が強い?画像

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

高嶋政宏のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:髙嶋 政宏

出身地:東京都

身長・体重:185cm・79kg

誕生日:1965年10月29日

年齢:49歳

血液型:B型

学歴:成城学園中学校高等学校・成城大学法学部

事務所:東宝芸能

趣味:ギター・ベースギター

特技:英会話・水泳

(2015年9月現在)

2015年10月に放送される『踊る!さんま御殿!!』(日テレ)に久々登場する俳優の高嶋政宏さん。

根っからのおぼっちゃまな高嶋さんの浮世離れした発言に注目ですね!

高島忠夫さん、寿美花代さん、高嶋政伸さん、従妹にバイオリニストの高嶋ちさ子さんがいらっしゃいます。

華麗なる芸能一家ですねえ(`o`)

父の忠夫さんは、うつ病を発症して一時は引退に追い込まれましたが、2007年からは完全復帰しています(^^)

高嶋さんは大学在学中の1987年に、映画『トットチャンネル』で俳優デビューを果たします。

  • キネマ旬報賞新人男優賞
  • 毎日映画コンクールグランプリ新人賞
  • ブルーリボン賞新人賞
  • 日本アカデミー賞新人俳優賞
  • 報知映画賞新人賞

などを受賞しています(^^)

朝の連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』(NHK)で人気と知名度を得ます。

高身長に甘いマスク、そして芸能界のサラブレッドとして数々のドラマに引っ張りだことなるには時間はかかりませんでした(^^)

そして1993年の『同窓会』(日テレ)では、世間に強烈なインパクトを残しました。

これは衝撃でしたね!

男性同士が絡み合うシーンなどセリフも過激でした!

主題歌がMr.Childrenの「CROSS ROAD」で、彼らにとって初のミリオンセラーとなりました!

ちなみに美輪明宏さんも毎週欠かさず見ていたそうです(^_^)

以降、ドラマ・舞台に大活躍!

時にはコミカルなCMにも出て役者としての幅をぐんぐん広げています(^^)

今回は高嶋政宏さんについてレビューしたいと思います。

兄がいた?

高嶋家の長子としてよく「お兄ちゃん」と呼ばれることもある高嶋さん。

実は長男ではなく、次男というのはみなさんご存知でしたでしょうか?

そう、お兄さんがいたんです。

遡ること1964年8月、生後5ヶ月長男・道夫さんが、当時家政婦の一人として雇っていた17歳の少女によって殺害されてしまう悲しい事件がありました。

当初は高島夫妻と家政婦は良好な関係でした。

しかし高島夫妻に長男が生まれた後は

「長男へ愛情が移ってしまい、自分は疎遠に扱われるようになった」

と家政婦は感じていたそうです。

そして高島夫妻が仕事でアメリカへ行くことが決まった時に

「他の女中へはお土産を買ってくると約束していたのに、自分は何も言われなかった

として思い悩んだ末に犯行に及んだそうです。

独りよがりな思い込みで、一番か弱い相手を手にかけるとは…弁護のしようがありません。

事件後は、心無いいたずら電話が頻繁にかかってきて、さらに家族を苦しみのどん底に突き落とすのです。

母の寿美さんは、事件現場となったお風呂(湯船)に入れず、未だにシャワーしか浴びられないそうです。

我が子を突然失った悲しみは癒えることはないのでしょうね・・・。

道夫さんがもし生きていれば、今年51歳になります。

もしかしたら彼も、高嶋さんらとともに俳優として活躍していたのかもしれませんね。

霊感が強い?!

霊感が強いと言われている高嶋さん。

最初の心霊体験は中学生のときだったそうです。

自宅リビングルームで本を読んでいると、人の気配がして振り向きますが誰もいません。

あとで寿美さんにその話をすると、

「今日は戦死した私の兄の命日

だと言われたといいます。

もしかしたら寿美さんの兄が遊びに来てくれたのかな(^^;)

関係者によると

霊感を鍛えるためなのか、高校時代の政宏くんは、毎週、白装束で修行をしていたとも聞きました」

はたから見たら異様な光景ですね(^^;)

10年ほど前からは、武道家のAさん心酔し、相談やアドバイスをもらっているとか。

高島家の知人はA氏について、こう話しています。

「独自の武術を教える道場を主宰していて、門下生には弁護士や医師もいるそうです。

政宏さんと出会ったのはスポーツジムのサウナと聞きました」

「とにかく政宏さんはAさんをすっかり崇拝しちゃって。

一時は昼夜問わず毎日のように一緒にいたから、同棲疑惑も出たほど。

あげくに政宏さんは、Aさんの自宅近くに引っ越しました」

洗脳というより、良きアドバイザーでしょうか?

母の寿美さんも霊感が強いと言われています。

亡くなった道夫さんのとよく対話していたそうです。

そうして感化された、忠夫さんと政伸さんもスピリチュアルな世界に傾倒していったと言われています。

弟の元嫁との関係

高嶋さんは、よく弟の政伸さんと間違えられてしまうこともあるとか。

名前も似ていますしね(^^;)

よって政伸さんの元嫁・美元(みをん)さんとの離婚騒動の際には、高嶋さんだと思われたとか?

※美元さんの画像は⇨コチラ

お兄ちゃんの方は家庭円満ですのでご心配なく!

トーク番組で、弟・政伸さんの離婚騒動が解決した時には喜んだそうです。

弟想いですね(^^)

KISSのファン!

CDも5000枚以上所持しているほど無類のロック好きの高嶋さん。

特にアメリカのロックバンドKISS(キッス)大ファンなんですって。

※KISS(キッス)の画像は⇨コチラ

KISSと出会ったのは小学3年生の頃で、 グッズなどには総額300万円もかけてきたとか(@_@)

KISS関連アイテムは300点以上保持しているんですって(`o`)

今はネットでなんでも手に入る時代ですが、高嶋さんが子供の頃ってそんなネットワークもなかったでしょうに。

よくぞそこまでグッズを集められましたね〜

音楽バラエティ番組『ROCK FUJIYAMA』(テレビ東京)に出演した際には、プログレッシブ・ロック(ロックのジャンル・スタイルの1つ)に対するを語りました。

あまりの高嶋さんのマニアックぶりに、共演者も話題についていけないほどでした(^^;)

それが話題性を呼び、イギリスのロックバンド、キング・クリムゾンの楽曲名とかけた「スターレス髙嶋」と呼ばれるようになりました。

※キング・クリムゾンの画像は⇨コチラ

そして非ミュージシャンながらも、『ROCK FUJIYAMA』に3度の出演を果たし、番組最多出演ゲストとなりましたとさ。

その関係で、当番組初登場後のあまりの反響ぶりから、キング・クリムゾンのベストアルバム濃縮キング・クリムゾン』の国内盤ライナーノーツを担当しました。

高嶋さん、ロックバンドのライターになれるのでは(^_^)?

不妊?

2005年に女優で歌手のシルビア・グラブさんと結婚した高嶋さん。

※シルビア・グラブさんの画像は⇨コチラ

シルビア・グラブさんのプロフィール↓

  • 出身地:東京都
  • 身長・体重:172cm・非公表
  • 生年月日:1974年7月17日
  • 年齢:41歳

シルビアさんは父がスイス人母が日本人のハーフです。

二人が初めて出会ったのは、2000年に行われたミュージカル「エリザベート」での共演です。

高嶋さんのシルビアさんへの最初の印象は  ”生意気な女性”だったようです。

稽古をやっている中、冗談

「ご飯を食べに行きませんか?」

毎日のように話しかけていた高嶋さん。

クラスの気になる女の子にちょっかいをかける小学生男子のよう(^_^)

ある日、シルビアさんが

「ご飯にいつ行きますか?」

本気に受け取ってくれたことで、ついに食事に行きます♪

それから交際へと発展したんですね☆

一方のシルビアさんは、当初から高嶋さんを素敵な人だと思っていたようです(^^)

まさか付き合えるとは思っていなかったんですって〜

その後、4年の交際を経てそろそろ結婚を意識する二人。

プロポーズ唐突にやってきました。

マンションを購入し、そのマンションのトイレをシルビアさんが見ている時に気持ちが高ぶった高嶋さん。

そして

「俺たち結婚するのか?」

とちょっとズレたプロポーズをします。

その時、シルビアさんは

「なんでなの?」

と崩れ落ちたそうです。

不意打ちですよね〜

もっと素敵なシチュエーションでプロポーズして欲しかったですよね(^^;)

そんなこんなで晴れて夫婦となったお二人さん。

結婚後は、高嶋さんが毎朝シルビアさんの食事を作り、シルビアさんを起こしに行くそうです。

主夫〜(^_^)

時には

「眠いからいらない」

と断られても、高嶋さん幸せなんですって(^^)

さらに風呂上がりにはカメラマンに扮して撮影のまねをするなど、シルビアさんへの溺愛ぶりがすごいです!

意外と”かまってちゃん”な高嶋さんです(^^)

ちなみに、お二人の間に子供はいません

過去には高嶋さんが性病にかかっていたそうで、もしかしてそれが原因で不妊か?とまで囁かれていますが…。

そればかりは当人同士しか分からないこと。

第三者の我々は、そっと温かく見守っていこうではありませんか(^o^)

子供が全てではないですしね☆

いろんな家族の形があっていいんですよ〜

高嶋さんの病気

2012年に『ダウンタウンDX』(日本テレビ)に出演した高嶋さん。

番組内の視聴者からの投稿で、ある病院で入院しているらしい高嶋さんの目撃談が寄せられたのです。

「確かに、病院手術を受けたんですよ。」

と認め、高嶋さんは病状を語り始めました。

ある日突然、下半身にある左側の袋が腫れて大きくなってしまいます。

痛みなどは無いけど、ズボンの上からでも分かるくらいの、大きな膨らみでした。

仕事にも影響が出ることから、病院で診察を受けたところ「陰嚢水腫(いんのうすいしゅ)」と病名を告げられたそうです。

陰嚢水腫とは  陰嚢水腫とは、精巣を包んでいる袋の中に液体がたまる病気です。

陰のうが大きくなり、重さが増すために不快感を伴います。

通常は痛みません。

医師からは

「菌もいないし、ただ水が溜まっているだけ。」

と言われ、緊急性もないので手術は少し待ってくれと言われます。

だがドラマの出演にも支障が出るため、とりあえずその場で溜まっている水だけ抜くことにしたそうです。

注射器を使って吸引するんですが、まず麻酔の注射針を刺すのが大変だったらしいです。

高嶋さんによると

「表皮から中になかなか注射の針が入っていかなかった

とのこと。

例えるなら

「雑巾に割り箸を、グッグッと押し込む感じ」

だそうで、スタジオ内の特に男性から悲鳴が上がりました。

筆者は男性ではありませんが、尋常な痛みではないことは伝わりました(*_*)

そして吸引された内溶液の量は、なんと“500cc”だったそうです。

ペットボトル1本分ですか〜(^^;)

その後、高嶋さんは仕事の合間をみて、手術を受けて水の溜まる箇所を取り除いたそうです。

よかったよかった。

ちなみにこの病気と不妊は関係があるのでしょうか?

精管を傷つけて、将来的に男性不妊の原因になってしまうというものもありますが、余程の素人医者でもない限り、通常こうしたミスはまず起きません

関係ないようで良かったですね(^^)

最後に

2世芸能人ですが、役者としてのキャリアを積み実力は折り紙つき!

これは本人の努力の賜物でしょう(^^)

さらなる活躍を応援しております!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑