*

阿藤快が死去!加藤あいと親子?死因・病気・結婚・妻・子供・口癖・本名画像

公開日: : 最終更新日:2015/12/25 男性有名人(あ行)

引用元:https://www.city.nagahama.shiga.jp/images/content/44459/20150915-192720.jpg

引用元:https://www.city.nagahama.shiga.jp/images/content/44459/20150915-192720.jpg

阿藤快死去死因は?病気だったの?!結婚している・は?加藤あいとは親子だった?!子供はいるの?口癖・本名画像

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

阿藤快のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:阿藤 公一(あとう こういち)

出身地:神奈川県小田原市

身長・体重:183cm・82kg

生年月日:1946年11月14日

没年月日:2015年11月15日(満69歳没)

血液型:A型

高校・大学:神奈川県立西湘高校・東京都立大学法学部 法律学科

特技:料理・マッサージ

職業:俳優・タレント

事務所:ボニート合同会社 (Bonito LLC)

(2015年11月現在)

なんだかな〜」の口癖でおなじみの俳優・タレントの阿藤快(あとう かい)さん。

旅番組でおなじみですよね(^^)

以前は阿藤(かい)で芸能活動していましたね(2001年に改名)☆

最近では大ヒットドラマ『下町ロケット』(TBS)に出演し、弁護士役を好演していました。

ところが2015年11月15日、阿藤さんが仕事先に姿を見せなかったため、所属事務所スタッフと警察が自宅を訪ねたところ、ベッドに横たわって亡くなっているのが発見されました。

死因大動脈破裂胸腔内出血だったことが事務所関係者によって明らかになりました。

大動脈瘤の発生には、動脈硬化が強く関係していると考えられていますが、それだけではありません。

さまざまな報告によると、男性は女性の5倍の有病率があり、特に60歳以上になると増加することがわかっています。

また、喫煙習慣高血圧、家族歴がある人も腹部大動脈瘤になる可能性が高いといわれています。

長年煙草を1日に平均2~4箱吸っていたヘビースモーカー阿藤さん。

2014年には通販で買った禁煙パイプで、禁煙に成功しましたが・・・。

還暦を過ぎた阿藤さんが上記の病気になる要素は大いにあったわけですね

享年69歳。

詳細な死亡時刻は確かではありませんが、阿藤さんの誕生日だった14日ごろだそうです。

事務所のスタッフによると、最近疲れた様子を見せ、背中の痛みを訴えていたと言います。

周囲が心配して湿布などを勧めたところ、仕事先の福岡でマッサージを受け、もう大丈夫だと笑顔を見せたようです。

その後、都内のホテルでいつも通りに仕事をこなしました。

亡くなる数日前には、電話でスタッフと仕事の打ち合わせも行っていました。

発見したスタッフによれば

「苦しんだ様子もなく、“快さん”と呼びかければ起き上がりそうだった

眠ったまま亡くなったようだった

部屋のカーテンも閉まったままでした」

といいます。

持病らしい持病もなかったそうです。

亡くなる3日前ほどには、映画のイベントに出ていました。

そんな矢先の訃報に世間は驚いています。

ネットでは、阿藤さんの哀悼メッセージが多数書き込まれています。

筆者も陰ながらファンの一人でした。

今回は、哀悼の意を込めて阿藤快さんについてレビューしたいと思います。

弁護士を目指していた?!

学生時代は弁護士を志し、司法試験の勉強に勤しんだ阿藤さん。

大学2年の時にドイツ語の単位が足りずに断念してしまいます(><)

あの迫力のある声で「裁判長!」と法廷で発言したら、皆ビクッとなりそう(^_^;)

大学を卒業後は、劇団俳優座の舞台部に大道具として入りました。

その後、俳優・中村敦夫さんの勧めで役者を目指します。

※中村敦夫さんの画像は⇨コチラ

俳優座を抜けた後は、悪役や端役として下積み生活を10年余り続けるのです。

大柄な体と強面のルックスを生かして、『西部警察』、『Gメン’75』、『特捜最前線』等の刑事ドラマで、冷酷で凶暴な犯人役をこなしました。

後に阿藤さんはある番組の中で

「自分の母親に自分が殺される姿を見せるのは辛かった

旅番組に出るようになってようやく親孝行が出来た」

と当時の心境を吐露しています。

お芝居とはいえ、警察に撃たれる息子を見るのはお母様も複雑だったでしょうね(u_u)

1988年には、ドラマ『教師びんびん物語』(フジテレビ)主演の田原俊彦さんの同僚役を演じて、お茶の間の人気を獲得しました☆

※共演した野村宏伸さんについての記事は⇨コチラ

安心してください、このドラマでは悪役ではなかったんですよ〜

どっちかというとコミカルな感じでしたよね(^^)

以後はドラマ出演等の俳優活動に加え、グルメ番組でのリポーターや旅番組での案内役も担当するようになりました。

職業病?なのか、ロケにてビールを飲み過ぎて、痛風を患っていたそうです。

勧められたらなかなか断れないよね〜(`へ`)

 

身体に良いと言われるものはすぐに試し、サプリメントも服用していたそうです。

健康は意識していたようですね(`_`)

芸能人は体が資本ですからね。

仕事に穴開けるわけにはいきませんからね(u_u)

加藤あいと親子?

ネットでは、女優の加藤あいさんと名前が似ていると話題になっています。

※加藤あいさんの画像は⇨コチラ

加藤さん、2015年9月に第一子を出産されました☆

とう」の「」と「」をすりかえると・・・

とう」になります。

こりゃおもしろーい(^o^)

もしかして親子血縁関係はあるのでしょうか?

結論から申し上げますと、お二人は親子でもなく、血のつながりもありません

タモリ倶楽部』(テレビ朝日)では、加藤さんの写真集『24人の加藤あい』に対抗して『24人の阿藤海』という企画が作られたこともあります(^^)

阿藤さん本人も自覚していたのね?!

結婚していた?

私生活については一切の阿藤さん。

結婚して妻・子供はいらっしゃるのでしょうか?

かつて阿藤さんが受けたインタビューで、こう語っていました。

荻窪のアパートに3年くらい住んだあと、何度か引っ越しをして、結婚を機に隅田川の近くに移りました。

(中略)

良い環境だったけど、結婚して子どもも出ていったので他のところに移ることにしたんです。それが今の住まいです。

なななんなんと!結婚して子供がいました

どうやら阿藤さんは2度結婚をしているようです。

1度目の結婚相手の女性は、大学時代に知り合った女子美短大の女性だそうです。

売れない時代は、最初の奥さんに食べさせて貰っていたとか(><)

その次に結婚した2番目の奥さんについての情報は出てきませんでした(u_u)

旅番組のロケで日本国中を訪問していた阿藤さんは、年間3分の2は自宅にいなかったんですって。

おそらくそれが離婚理由だったのでしょうか??

お子さんについてですが、長男がいらっしゃるようです。

どちらの母かについても分かっていませんが、おそらく現在の年齢は40代だと思われます。

芸能人ではなく、一般社会人として生活している模様です。

葬儀には参列なさるのでしょうか?

阿藤さんは妻子とは別で、高級賃貸マンションに一人で住んでいたそうです。

誰にも看取られることなく静かに逝ってしまった阿藤さん・・。

最後に

阿藤さんは女優の名取裕子さんと大の仲良し

兄妹のような付き合いを続けていました(^^)

ドラマで共演して以来、同じ神奈川県出身ということもあって意気投合したようです♪

※名取裕子さんの画像は⇨コチラ

※名取裕子さんについての記事は⇨コチラ

阿藤さんは旅番組で訪れた各地の名産品を名取さんに贈り、名取さんからはそのお返しに毎年ユニークで変わった柄の浴衣を贈られています。

名取さんによれば、阿藤さんに贈るための浴衣を選ぶことが毎年の楽しみになっているんですって。

でももう浴衣を贈る相手がいなくなってしまいましたね、名取さん・・・。

芸能界からも続々と阿藤さんを悼む声が上がっています。

葬儀は親族の意向で、密葬の予定だそうです。

お別れ会などを後日開くこともないとのこと。

決して主演タイプの役者さんではなく、脇で光る役者さんだったと思います。

また一人、味のある俳優さんが旅立ってしまいました。

ご冥福をお御祈り致します。

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑