*

野村昭子が乳がん?!現在・子供・大沢家政婦協会の会長!犬・夫・画像・cup

公開日: : 女性有名人(な行)

引用元:http://syukatsu.xyz/wp-content/uploads/2015/06/b35424c30863309b69ddfe1400c31201.jpg

引用元:http://syukatsu.xyz/wp-content/uploads/2015/06/b35424c30863309b69ddfe1400c31201.jpg

野村昭子現在は?乳がんにかかっていた?!子供はいるの?大沢家政婦協会会長を務めていた!愛犬と生活・画像・cup

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

野村昭子のカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:増見 昭子(ますみ あきこ)

出身地:東京都

身長・体重:157cm・64kg

誕生日:1927年1月2日

年齢:88歳

血液型:A型

カップ:推定C〜Dカップ

高校・大学:桜蔭高校・東京薬科大学

資格:薬剤師免許

(2015年8月現在)

2015年8月に放送される『爆報!THEフライデー』(TBS)にゲスト出演する女優・野村昭子さん。

何と!88歳の米寿ですよ!

見えません!!

こんなお茶目なおばあちゃんいたらいいな〜と勝手に筆者思っています(^^x)

今回は野村さんについてレビューしたいと思います。

薬剤師だった?!

野村さんは大学卒業後、薬剤師として東京大学の付属病院に勤務していました。

お堅い職業ですね(^_^;)

しかし、演劇に魅せられて女優を志します。

にそのことを言うと

「自分の顔を鏡で見てそれから5分後にまた話そう」

さんがクスクス笑う中、野村さんは5分間鏡を見てまたお父さんの前に戻ります。

再び女優になりたいと告げると

「しょうがないな」

承諾を得ますが、勘当となってしまったそうです(><)

実はその父にあたる人は野村さんの叔父だそうです。

幼い時に叔父夫婦の養子になったという複雑な家庭だったんです。

養子と知ったのは、近所の人たちの噂話だと言われています。

本人たちの口から聞きたかったですね・・・。

そんな環境で、しっかり勉学に励んで大学進学できるとは(><)

当時の女性としては珍しかったでしょう。

複雑な家庭の中から早く自立したかったのでしょうね。

そして1949年に劇団俳優座養成所第1期生となります。

1952年に養成所を卒業し、そのまま入団を果たします。

※若い頃の野村さんの画像は⇨コチラ

今と変わらないですね〜(^^)

様々な映画・ドラマに出演していく野村さん。

そして代表作の一つ、『家政婦は見た!』(テレビ朝日)では、大沢家政婦協会会長大沢キヌヨ役を演じます。

主演の市原悦子さんが、共同生活を送っている3人の家政婦と家政婦会長(野村さん)に、その日の出来事を報告しているラストシーン定番ですね☆

コンプライアンス違反かって思うぐらい派遣先の家庭についてベラベラしゃべっています(^^;)

この市原さんと野村さんの絶妙なやりとりは語り草となっていますね(^^)

※市原悦子さんの記事は⇨コチラ

そしてTBSが誇る長寿ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』の青山タキ役(タキさん)を好演。

親しまれる名脇役ですよね〜(^^)

2011年には橋田賞特別賞を受賞しました。

橋田賞は、日本人の心や人の触れ合いを取り上げ、放送文化に大きく貢献した番組や人物に贈られる名誉ある賞です。

野村さん、父の反対を押し切って女優になった甲斐がありましたね(^^)

過去に、渡鬼ファミリーの方について記事にしていますのでよければ読んでやってください(^^)

えなりかずきさんの記事は⇨コチラ

岡本信人さんの記事は⇨コチラ

乳がんになった?!

詳しい時期は不明ですが、過去に野村さんは乳がんを患っていたことがあるそうです。

今は大丈夫で、1年に1・2回検査を受けている程度だそうです。

今回放送される『爆報』で明らかになってくるのではないでしょうか?

夫・子供はいるの?現在は?

演出家の増見利清(ますみ としきよ)さんと結婚した野村さん。

増見さんは鎌倉アカデミア演劇科を卒業後、俳優座に所属しました。

ここで二人は出会ったのですね(^_^)

しかし、2001年に増見さんは73歳でお亡くなりになってしまいます

人生の伴侶をなくした現在は、愛犬・タキと暮らしているとのことです。

子供はいらっしゃるようですが、明らかになっていません。

おそらく一般人で、すでに独立しているようですね。

ワンちゃんの名前は『渡鬼』のタキさんから名付けられたのでしょうか(^^)

タキの年齢は現在18歳

人間でいうと100歳の老犬です。

愛犬タキはまるで小姑のようだそうです(*o*)

掃除し忘れたとこを「ワン」って吠えて教えてくれるのかしら・・・。

今はタキの世話をしながら、看取ることを目標としているそうです。

最後に

野村さんもご高齢で、ワンちゃんのお世話は大変だと思います。

筆者の実家のワンコは17年生きて、最後はボケてしまいました。

夜は徘徊し吠えて昼夜逆転して、そこらへんに粗相はするわで晩年の世話は大変でした。

どうか無理なさらずお過ごしください・・・。

過去に、俳優の北村総一朗さんが、女優・野村さんを

「昭和を生き抜いてきた、優しく逞しい日本の母の姿だ。」

大絶賛しています。

同業の方からも一目置かれる存在の野村さん。

役者としての野村さんの今後の活動も期待しています!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑