*

芳本美代子が再婚?現在・子供・中学・学校・劣化・夫・金山・離婚・cup・画像

公開日: : 最終更新日:2015/11/27 女性有名人(や行)

引用元:http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2014/08/20140825_oobuchiaiko_66.jpg

引用元:http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2014/08/20140825_oobuchiaiko_66.jpg

芳本美代子再婚したの?現在劣化してしまった?!子供中学・学校はどこ?元金山一彦との離婚理由は?cup・画像

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

芳本美代子のカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:芳本 美代子(よしもと みよこ)

出身地:山口県宇部市

身長・体重:158cm・45kg

誕生日:1969年3月18日

年齢:46歳

血液型:B型

カップ:Bカップ(推定)

中学・高校・大学:明治大学付属中野高校定時制

事務所:芸映プロダクション

愛称:みっちょん

(2015年月現在)

今年で芸能生活30周年を迎える、女優でタレントの”みっちょん”こと芳本美代子さん。

当初は同じ事務所の石川秀美さん(薬丸裕英さんの奥様)の妹分として、アイドル歌手として活動していました。

”◯◯の妹分”として売り出している芸能人の方って、最近は見かけませんよね〜(^^;)

※アイドル時代の画像は⇨コチラ

可愛い☆

シングルは1985年から1990年迄の間に19タイトルが発売され、オリコンチャートでは内5枚がベスト10入りしました☆

同期デビューのアイドルには中山美穂さん・南野陽子さん・斉藤由貴さんら有力新人しめく中で、芳本さんはちょっと影が薄かったようです(^^;)

やがて活躍の場をテレビドラマや舞台にシフトして、数多くの作品に出演しました。

最近では2015年の大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)で、幕末の志士・吉田稔麿(としまろ)の母・イク役を熱演しました!

芳本さんの出身地・山口県を舞台にしたこのドラマ、思い入れは強いでしょうね(^_^)

他にも中堅女優としてテレビドラマや舞台等で活躍中ですね♪(^^)

今回は芳本美代子さんについてレビューしたいと思います。

元夫は金山一彦!

芳本さんの元夫は、俳優の金山一彦さんです。

※金山一彦さんの画像は⇨コチラ

芳本さんと金山さんは、カラオケ用ビデオの共演で知り合い、2年間の交際を実らせ1996年に結婚しました。

しかし結婚1年後に別居生活が判明してしまいます。

直後、金山さんに女優の河合美智子さんとの不倫疑惑が持ち上がりました。

※河合美智子さんの画像は⇨コチラ

河合さんは1996年の朝ドラ『ふたりっ子』(NHK)のオーロラ輝子役で出演し、これが当たり役となって一気に知名度を上げました。

この騒動を受け、金山さんと河合さんは別々に会見を開き、不倫を否定しました。

河合さんの会見には、同じ女性からのバッシングがものすごかったのを筆者は記憶しています(~~;)

ちょっと開き直ったような・・人を食った態度というか(~_~)

この一件で、芳本さんは心労から約10キロも痩せてしまいます(><)

軽率な行動だったと反省した金山さんは、信頼回復のために芳本さんの実家に通い誠意を見せます。

波乱含みの新婚生活でしたが、なんとか関係は修復します。

当時は2人そろってバラエティ番組で、危機を乗り越えた秘訣をアドバイスすることもありました(~へ~)

2001年には待望の第一子となる女児を授かりました。

金山さんは、娘さんの学校行事に足を運ぶなど良きパパぶりを見せ、夫婦仲も良好かに思われました。

しかし2013年には離婚を発表

結婚生活17年間でピリオドを打ったのです(u_u)

娘の親権は、芳本さんが持つことになりました。

離婚会見は開かなかったお二人。

当時、金山さんは離婚理由

「役者業が忙しく、すれ違いが多くなり、仕事への思いが強くなった」

と話しています。

離婚する1年前には、互いの人生を見つめ直す意味で金山さんは別居をしていたとか(><)

芸能人同士の結婚生活は難しいのでしょうかね・・・。

一説には、金山さんのDVが離婚理由だとも言われています。

金山さんは過去に暴力沙汰を起こしています。

東京都渋谷区千駄ヶ谷の路上で、暴行による現行犯逮捕

前方を走行するライトバンが遅いことに腹を立てた金山が、信号で停止した際、ライトバンの運転手に唾を吐きかけたり顔面を殴るなどの暴行を加えた。

金山は芸能人仲間の草野球の試合で勝ち、祝杯をあげ帰宅途中だった(1990.11.5)

こうした金山さんの”前科”が、DVという憶測に発展したのでしょうか(~_~)

真相はわかりませんが、親権が芳本さん側にあることから金山さんに何らかの問題があったと推測できますね。

そして金山さんは、『行列のできる法律相談所』(日テレ)にレギュラー出演している大渕愛子弁護士と2014年に電撃再婚をして話題となりました。

※大渕愛子さんの画像⇨コチラ

※大渕愛子さんについての記事⇨コチラ

金山さんの再婚報道について

「おめでたいことだとは思っています」

淡々とした表情の芳本さん。

芸能界という狭い世界、嫌でも元旦那の情報が耳に入ってしまう。

さらにはマスコミに根掘り葉掘り聞かれ・・・みっちょんも辛いよ(><)

「今は娘が大事。新たな恋?

あくまで娘第一ですが、いい人がいれば再婚もしたいとは思いますよ」

と微笑む芳本さん。

女性としての幸せを是非ともつかんでほしいですね!

劣化したの?

長女を引き取り、シングルマザーとして生きていく覚悟を決めた芳本さん。

「離婚直後は、みんなが『大丈夫!?』っていうくらい痩せて、老け込んでましたね

現場にもスッピン同然で来てました。

当然、離婚の話なんて聞ける雰囲気じゃなかったですね」(芸能事務所関係者)

離婚した2013年に放送されたドラマ『町医者ジャンボ!』(日テレ)に出演した芳本さんの老け具合に、ネットでも話題となりました。

「めっきり老け込んだようでびっくりしました。」

「離婚もあるのかとは思いますが みれたもんじゃない…」

実は金山さんとの離婚の1カ月前には、自宅が“差し押さえ”になっていたというのです。

長女が誕生した翌年の2002年、横浜に一軒家を建てた金山夫妻。

「3階建てで、延べ床面積は約210平方メートル。

人気のある住宅街で、付近には緑も残され、デザインにもこだわった物件でしたので、当時は1億円ほどの価値がありました」(地元の不動産業者)

持ち分は、98%が芳本さんのものとなっていました。

芸能関係者によると

「金山さんとの離婚で、返済計画に狂いが生じたのかもしれません。

返済が滞り、住宅ローン会社に差し押さえられてしまったのです」

離婚から4カ月後には自宅を売却することで、ローンを完済したそうです。

芳本さんの両親も同居し、愛娘の成長を見守ってきた思い出が詰まった家。

手放すのには断腸の思いだったことでしょう。

そんな苦労を背負い込んでいたんですね(u_u)

そりゃぁ やつれますよ〜老け込むって!!

最近の芳本さんはどんな感じなのでしょうか?

2015年大河ドラマ『花燃ゆ』に出演した画像がありましたので、貼っておきます⇨コチラ

役柄のせいか、ほぼナチュラルメイクに近いですね。

シワもたるみがありますが、年相応のお顔かと思います。

映画『ローマの休日』でおなじみの、オードリー・ヘップバーンが残した名言があります。

確かに私の顔にはシワが増えたかもしれません。

でも、私はこのシワの数だけ優しさを知りました

だから、若いころの自分より、今の自分の顔の方が ずっと好きですよ

劣化〜って騒いでいる方々に伝えたい一心で引用させていただきました!

芳本さんは、子供を抱えながら家事・育児・仕事(そして借金返済)に多忙で、自分にかまけている暇なんてなかったのでしょう。

みっちょんのシワは努力の証

変に作り込んで、年齢と不釣り合いなお顔よりず〜っと素敵だと思います(^^)

筆者もオードリーさんのごとく、”シワが誇り”だと胸張って言えるような生き方をしたいですわ〜

子供の学校はどこ?

現在14歳中学生の娘さん。

名前・画像は一般人のため割愛させていただきます。

通っている学校名については不明ですが、横浜近郊の中学校に通っているそうです。

多感な時期に両親の離婚・父親の再婚・・・。

一時期やたらとメディアに頻繁に出ていた金山さん&大渕さんに何を思うのでしょうか(~_~)

最後に

芳本さんは、金山さんの再婚が発覚したばかり頃は、口数が減っていたそうです。

それなりにショックだったのかな?

最近では落ち着きを取り戻し、離婚後の生活を周囲に話すようになったとか。

「忙しいほうが何も考えなくて済む」

と、事務所に仕事を詰め込むようにお願いしているそうです。

現場での評判が良い芳本さん。

これからどんどんと仕事の依頼が舞い込むと良いですね(^o^)

でも、くれぐれも体調を崩さないように無理のない範囲でお願いします(><)

これからも頑張ってください!

応援しています☆

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑