*

結城りおな・野菜の時間!画像・壁ドン・wiki・高校・声・ニコ生・cup・学校・本名

公開日: : 最終更新日:2015/08/27 女性有名人(や行)

スクリーンショット 2015-07-14 23.43.30

引用元:http://artist.amuse.co.jp/artist/yuki_riona/

野菜の時間に出演!結城りおな壁ドンされてかわいい?!Wiki・本名・高校・学校は?ニコ生に出てた?!声・cup・画像は?

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

結城りおなのカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

出身地:北海道札幌市

身長・体重:154cm・非公表

誕生日:1998年3月23日

年齢:17歳

血液型:A型

カップ:Cカップ(推定)

趣味:動画鑑賞・星空観察・ぬいぐるみ集め

特技:バドミントン

所属事務所:アミューズ

(2015年7月現在)

アミューズオーディションフェス2014」で、応募総数3万人を超える中、ファイナリストの19名に残った結城りおなさん。

ちなみにグランプリの栄冠に輝いたのは清原果耶さんでした。

※清原果耶さんの画像は⇨コチラ

※清原さんについてレビューした記事は⇨コチラ

まだまだ新人で、現役女子高生の結城さん。

テレビ慣れしていないせいか、どの番組でもコメントを求められるとボソボソっと話してしまいます。

しかしその姿がかえって好印象のようで、着実にファンを増やし続けているもよう。

こうしてちょこちょこバラエティ番組に出演する傍ら、『趣味の園芸・やさいの時間』(Eテレ)のコーナーゲストを務めています。

結城さんは毎月 第1、2週の「プランター栽培に挑戦」で野菜づくりを学んでいます。

女子高生でも簡単に野菜作りに挑むことができるというコンセプトで彼女を起用したのでしょうか(^^)

今回は彼女についてレビューします。

ニコ生主だった?

2014年12月に放送された『奇跡体験!アンビリーバボー』(フジテレビ系)でデビューした結城さん。

この出演でニコ生主りぉまるさんと同一人物なのではないか?!と話題騒然となりました。

ニコ生=ニコニコ生放送の略のようです。

生主とは、ユーザー生放送の配信者の一般呼称である。後述の仕様変更により、「生放送主」に統一されています。

名前の由来は「ニコニコユーザー生放送の放送主」の略。

動画投稿者「うp主」、スレを立てた人「スレ主」というように、ニコニコ生放送で放送する人を「生主」「生放送主」と呼ぶ。

当時はマスクで顔を隠しながら放送をし、リスナー(閲覧者)と会話をするスタイルをとっていました。

マスクで顔を隠すのは生主として大半の人がやっているそうですよ〜。

素顔をさらけ出すと後々面倒なことが起こるからかしら??

現在では残念ながら、りぉまる時代のチャンネルは削除されてしまったようです。

筆者、見てみたかったわ!

結城さんはニコ生主だったということを明かしていませんが、ニコ生を見てきた方なら一発で結城さんって分かるでしょう!

※ニコ生主時代の結城さんの画像は⇨コチラ

かわいいですね~!おめめクリクリ!

まだあどけなさが残る感じ(^^)

てか「結城さん=りぉまる」で決定だね☆

ニコ生主の経験アリの結城さん、趣味が動画鑑賞というのも何だかうなずけますよね~。

本名は?高校はどこ?

新人のためWikiもなく、プロフィール情報も乏しく筆者困りましたよ。

本名を調べてみると、結城さんの同級生の方がツイッター

村上りおな アンビリーバボーにゲストで出てね!?笑あれ?笑同級生だよね?笑

とつぶやいております。

果たして「村上りおな」が本名なのでしょうか?!

それが真実か否かは、これ以上情報が出てこないので断定できません(><)

もっとメディアに露出ができればまた誰かがツイートしてくれるかな(^^;)

現在高校生の結城さん。

一体どこの高校に通っているのでしょうか?

結城さんの地元・北海道の方のツイートにより、「あすかぜ高校」ということが判明しました。

さらにニコ生時代には、りぉまる名義でツイッターをやっていたようですが(現在は非公開)、その時のツイート主が札幌市手稲区と判明しました。

札幌市手稲区周辺には、さきほどの「あすかぜ高校」が所在します。

点と線がつながった(無理やりですが)!

結城さんサイドは公表していませんが、あすかぜ高校説は有力ですね!

特技がバドミントンとありますが、部活動がバドミントンなのかしら?!

今は北海道と東京を行ったり来たりしているようですが、もっとブレイクしたら東京の高校へ転校するのかもしれませんね。

壁ドンされた?

2015年1月に放送された『ザ・ドキドキどっきり』(フジテレビ系)の企画で、壁ドンされた結城さん。

今回の「壁ドン」とは、男性が女性を壁際に追い詰めて手を壁にドンと突く行為を指します。

ちなみに2014年に開催されたユーキャン新語・流行語大賞のトップテンに選ばれましたね~。

ちなみにドンしたお相手はJOYさん・マイケル富岡さんでした。

どっちも濃いわ~。

中年のマイケルさんが結城さんに壁ドンって、ある種犯罪の香りが(^^;)

ドンされる結城さんのリアクションがかわいいとツイッターなどで話題になりました。

声がかわいい?

外見だけでなく、声もかわいいと評判の結城さん。

現在よりも、りぉまるとして活動してた頃の方が少し声が高い印象があります。

ニコ生主の中でも大人気だったのはこのかわいい声があったからでしょうね(^^)

ところで女性にも変声期があるのでしょうか?!

男性ほど目立ちはしませんが、女性は年をとるにつれ女性ホルモンの分泌が減ります

例えると、ピアノの鍵盤にして5・6個分低くなるそうです。

声帯は筋肉ですから、使わないと衰えてしまうそうです。

そうならないために、本や新聞などを音読して、声を出す機会を積極的に取り入れるといいそうですよ♪

筆者もツヤ声キープのためにやってみよーっと(^o^)

まぁ結城さんはまだ10代なので、そんな心配はないと思いますが(^^;)

最後に

同じ事務所の吉高由里子さんのように女優さんになるのか?

はたまたホラン千秋さんのようにタレントとして活動するのか?

最近では結城りおなさん名義で、ツイッターを始めたそうです。

彼女の動向から目が離せませんね!

将来が楽しみですね!

 1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑