*

紀里谷和明と宇多田ヒカル離婚理由!子供・結婚・韓国・彼女・実家パチンコ・画像

公開日: : 男性有名人(か行)

引用元:http://storage.mantan-web.jp/images/2015/07/26/20150726dog00m200031000c/001_size6.jpg

引用元:http://storage.mantan-web.jp/images/2015/07/26/20150726dog00m200031000c/001_size6.jpg

紀里谷和明宇多田ヒカル離婚理由は?彼女と二度目の結婚・子供は?!実家パチンコ韓国人なの?画像

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

紀里谷和明のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:岩下 和裕

出身地:熊本県球磨郡あさぎり町

身長・体重:非公表

誕生日:1968年4月20日

年齢:47歳

学歴:パーソンズ美術大学 環境デザイン科中退

血液型:不明

職業:映画監督

事務所:アミューズ

(2015年10月現在)

今回取り上げるのは、映画監督の紀里谷和明(きりや かずあき)さん。

映画『CASSHERN』、『GOEMON』などを手がけて、CGをふんだんに使用した映像が特徴的ですよね(^^)

先日放送された『しくじり先生』(テレビ朝日)を皮切りに(?)、バラエティ番組への露出が目立っていますね(^^)

ハリウッド進出作『ラスト・ナイツ』が2015年11月に公開されるので、プロモーション活動の一環としてなのでしょうか?

「自分の3人目の子供を育てるつもりで、命がけで作りました」

と並々ならぬ意気込みを語っていた紀里谷さん。

ダークナイト』シリーズのモーガン・フリーマン、『シンシティ』のクライヴ・オーウェンらが出演!

いっそう今作品に期待が集まります!

そしてなんといっても、”宇多田ヒカルさんの元ダンナ”として有名ですよね〜(^^)。

今回は紀里谷和明さんに迫りたいと思います!

実家はパチンコ屋!

意外にも紀里谷さんの実家は、パチンコ屋さんだそうです。

熊本県人吉市本社を置くパチンコチェーン店の岩下兄弟(ていけい)株式会社

社名で分かるように、兄弟で創業しました。

岩下高矢さんが先代の社長岩下博明さんが代表取締役社長を務めています。

その博明さんの長男が紀里谷さんなんです。

現在の店舗数は人吉市や宮崎市を中心に、熊本県内に13店舗、宮崎県に14店舗、計27店舗を展開しています。

2014年の12月期の売上高は1,150億円と熊本県内の全業種及び九州・沖縄地区の同業種の中でも上位にランキングされています。

子供の頃から父にパチンコ店の工事現場へ連れて行ってもらった紀里谷さん。

その現場から、1000人からの人間をまとめていくには、現場監督としての腕力が必要だということなど多くを学んだそうです。

戦後の日本を作り上げたのはレールに乗っかっていなかった創業者の人たちです。

パチンコも昔からさんざんに言われてきました。

その中でオヤジたち1世の人たちは歯を食いしばって頑張り、今日を築いてきたわけです。

もしパチンコ屋の息子に生まれていなかったら、今の私はなかったと思います

お父さんと違う道を歩んでいますが、しっかりとパチンコ屋のノウハウを映画作りに生かしているのね〜!

韓国?

紀里谷さんの名前を検索すると「韓国」というワードが出てきました。

どうやら彼が在日韓国人なのではないかという憶測がネット上で飛び交っているのです。

おそらく実家がパチンコを経営しているからなのでしょうか?

パチンコ業は在日系の方が多く経営していらっしゃいます。

よって

パチンコ=在日

というイメージが我々の中で刷り込まれているのでしょうね。

紀里谷さんの母方の祖父陸軍大佐の棚橋真作さん。

※棚橋新作さんの画像は⇨コチラ

(昭和21年には自決をされています。)

祖父が軍人ということで紀里谷さんは日本人なのではないのかな〜と筆者は思いますケド。

紀里谷さん本人は、在日か否かについては触れていないので断定はできませんが…。

才能に満ち溢れた方ですし、どちらでも構わないと思いますよ!

壮絶な死を遂げた祖父について、物心ついた頃から聞かされていた紀里谷さん。

それをもとに小説「トラとカラスと絢子の夢」(幻冬舎)を出版しました。

身近な人を戦争で亡くしたことが、現在の作品作りに生かされているようですね(`_`)

離婚理由は?

冒頭でも触れたとおり紀里谷さんといえば、「宇多田ヒカルさんの元ダンナ」として有名ではないでしょうか?

※宇多田ヒカルさんの画像は⇨コチラ

中学を中退し、単身でアメリカに渡った紀里谷さん。

NY在住時26歳のときに、知り合いから頼まれた音楽雑誌『VIBE』用の作品をきっかけに写真の仕事を始め、多くのアーティストの写真を手掛けるようになります。

やがてアメリカ在住の宇多田 照實(てるざね)さんの目に止まり、PVの撮影の依頼を受けるのです。

そして娘・ヒカルさんと仕事を通じて知り合います(^^)

やがて二人は理解を深めて、2002年に結婚しました。

当時ヒカルさんは19歳、日本で爆発的なヒット曲を連発していた頃ですね!

そんなスターと結婚した紀里谷さんは一躍有名人になるのです〜。

当時の心境を紀里谷さんはこう語っています。

「『結婚なんかバカがするもの』って思っていた矢先に、 俺は前の妻(ヒカルさん)と出会って、『彼女しかいない』と思っちゃった」

「そこからは、自分の持っているすべてを全部なげうってでも、彼女と生きようと思った」

ん〜相当ヒカルさんにゾッコンだったことが伺えますよね(^^)

ヒカルさんが卵巣腫瘍手術を受けた際には、献身的にサポートしました。

公の場には夫婦揃って登場して、仲睦まじい姿を見せていたこともありました♪

紀里谷さんの手がけた映画の主題歌をヒカルさんが歌う…

公私ともに必要なパートナーとなっていました。

しかし2007年に離婚してしまい、再びマスコミは大騒動となるのです。

ちなみに二人の間に子供はいませんでした

離婚理由についていろいろな憶測が飛び交いましたね(^^;)

それについて紀里谷さんは

「離婚について世間からいろいろ言われましたし、理由も聞かれました。

でも経験者ならわかると思いますが、これだと決めつけられる理由などありません

言えるのは、結婚も離婚も間違いではなかったということです」

第三者にはわかることのない、夫婦間だけの何か思うところがあったのでしょうね(u_u)

当時を

「彼女は若すぎた。俺は未熟だった

と振り返った紀里谷さん。

決して”嫌い”になったわけでない別れだったのだなということは伝わりました(><)

その後ヒカルさんは8歳年下のイタリア人と結婚し、一児をもうけました。

彼女の再婚が発表された時には、紀里谷さんは自身のツイッター

とても嬉しく、本当に良かったねと喜びました

祝福しました。

雑誌のインタビューでは

「俺は結婚してよかったと思っているし、今でも愛してる

未練?もチラリ。

強いで結ばれているのかな(^^)

再婚は?

一途な面を見せつつ、、実は大の合コン好きな紀里谷さん。

メンバー招集の際には、事前に女の子をチェックして選り抜きするとか?!

さらに合コンで知り合った女性と、飲食店のトイレでイチャイチャする姿も目撃されているそうです(汗)

あーたもう40半ばなんだし、もうちょっと落ち着こうよ・・・(^^;)

セクシー女優の蒼井そらさんにはツイッターでアタックするなど肉食っぷりをさらしています(^へ^)

※蒼井そらさんの画像は⇨コチラ

グラマラスな人が好きなのかな(^皿^)

ちなみに蒼井さんサイドは、交際について否定しています(~_~;)

イケメンで、才能あふれる映画監督!

女性も放っておかないでしょう(^o^)

ヒカルさんに続いて紀里谷さんも電撃再婚となるのでしょうか!?

紀里谷さんのプライベートも目が離せませんね☆

身長はいくつ?

元妻・宇多田さんとの2ショットを拝見すると、ものすごい身長差ですね。

※宇多田さんとの2ショット画像は⇨コチラ

果たして紀里谷さんの身長はいくつなのでしょうか?

(ちなみに宇多田さんの身長は158cm

映画『GOEMON』の記者会見に登場した紀里谷さん。

他の俳優さんと比較して推理してみましょう!

※画像は⇨コチラ

前列左端にいるのが紀里谷さん、そのお隣が大沢たかおさんですね。

見たところ、大沢さんと大して身長は変わらないようですね。

大沢さんの身長は公式によると181cm

紀里谷さんもだいたい180cmくらいなのかと思われます。

背が高いんですね(`o`)

最後に

常に可能性を信じて邁進する紀里谷さん。

過去には日本映画界をバカにして、嫌われたことを明かしています。

いい映画を作るにはの問いに、モーガン・フリーマンさんからは

Listen(聞きなさい)。ただ、聞けばいいんだよ」

と言われ、目が覚めた紀里谷さん。

ようやく映画は一人で作るものではないことに気づかれたようですね(^o^)

周りの声に耳を傾け生きていくことは、どんな仕事にも共通しますよね。

さらなるご活躍を願ってカンパ〜イ

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑