*

石黒賢の嫁!石田ゆり子・ドラマ共演・結婚!子供・学校・佐藤浩市・娘テニス・画像

公開日: : 男性有名人(あ行)

引用元:http://www.city.takaoka.toyama.jp/manabi/kanko/bunka/jigyo/manyo/images/ishiguroken.jpg

引用元:http://www.city.takaoka.toyama.jp/manabi/kanko/bunka/jigyo/manyo/images/ishiguroken.jpg

石黒賢は誰?石田ゆり子ドラマ共演結婚寸前だった?!子供学校はどこ?佐藤浩市と親友!テニス部?画像

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

石黒賢のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:石黒 賢(いしぐろ けん)

出身地:東京都

身長・体重:178cm・65kg

誕生日:1966年1月31日

年齢:49歳

血液型:A型

高校・大学:成城学園高校・成城大学経済学部

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)

(2015年10月現在)

1983年に俳優デビューした石黒賢さん。

デビュー当時は爽やかな外見で「好青年」「善人」役を演じることが多かったですね。

CDも出しています⇨コチラ

笑顔がまぶしいぜ!

ヨットハーバーが似合います☆

大ヒットドラマ『振り返れば奴がいる』(フジテレビ)では、織田裕二さんと対立する医師を演じましたね〜。

※織田裕二さんの画像は⇨コチラ

後半では病魔に犯されるのですが、ギャグかと思うほど石黒さんの顔がまっしろけっけだったのが非常に印象深かったです。

プライベートは織田さんとは親友で、バカ話をしたり、プロレスの技を掛け合ったりする間柄とか(`o`)

織田さんって演技にこだわりのある気難しいイメージがあるので、それは意外ですね。

90年代後半からは徐々に「悪役」に挑戦している石黒さん。

演技の幅がぐ〜んと広がりましたね(^^)

もう一人芸能人の親友がいらっしゃいます。

俳優の佐藤浩市さんです(^o^)

※佐藤浩市さんの画像は⇨コチラ

高校3年生の時にドラマ『青が散る』(TBS)でデビューした石黒さん。

その時に共演したのが佐藤さんで、それから30年来の親友だとか(^^)

2015年秋にスタートするドラマ『ハッピー・リタイアメント』(テレビ朝日)では、再び佐藤さんと共演しますよ〜

佐藤さんは

「石黒さんはデビュー当時から知っていて、たまに食事やゴルフにも行くなど32年にわたる旧知の間柄。

そういう関係性は、演技以前のコンビネーションとしてにじみ出ると思いますし、楽しみで仕方ありません」

としました。

原作は『鉄道員』『天国までの百マイル』などの著者・浅田次郎さん。

※浅田次郎さんの画像は⇨コチラ

ベストセラー作家作ドラマ!

内容も裏切らなさそうな予感ですね☆

こいつぁ楽しみですね(^^)

今回は石黒賢さんについてレビューします。

父はプロテニスプレーヤーだった?!

父は日本人初のプロテニスプレーヤー・石黒修さん。

※石黒修さんの画像は⇨コチラ

日本プロテニス界のパイオニアとして活躍した名選手なんです。

第一線から退いた後も、日本テニス協会の評議委員日本プロテニス協会の副会長を務めるなどして、テニス界に貢献。

79歳の今でも現役でテニスをなさっているとか?!

年を重ねてもできるスポーツなんですよね〜テニスって☆

石黒さん自身も中学から大学までテニス部に在籍し、現在もプレーを楽しむこともあるみたいです。

中学2年の時には、秋篠宮様(当時礼宮様)と都大会でテニスで対戦したこともあるそうですよ(`O`)

石黒さんすっごく緊張して、負けてしまいました(^^;)

皇族相手に、もしボールをぶつけでもしたら…大変ですよね(汗)

試合後、秋篠宮様から

「ナイスショットですね」

と優しくお声をかけられたことを今でも覚えているそうです。

対戦相手をねぎらうなんて素敵…!(*^^*)

そういった経験をした石黒さんは、テニスに関する仕事も舞い込むようになります。

テニス専門誌にコラムを書いたり、WOWOWのテニス中継では番組ナビケーターやゲストなどで出演し、意外な一面を見せています。

松岡修造さんと対戦したらどっちが強いのかな(^^)

※松岡修造さんについての記事は⇨コチラ

嫁・子供は?

1997年に結婚をした石黒さん。

お相手の名前は”明子さん”。

年齢は不明ですが、明子さんは石黒さんと同じ成城大学に通う先輩だったそうです。

石黒さんより1〜3歳上なのかな?

※石黒明子さんの画像は⇨コチラ

お美しい☆

キャンパス内では美人で有名だったようです(^^)

明子さんには離婚歴があり、前夫との間には女の子がいました。

その娘さんを連れて子連れ再婚だったのですね(@_@)

結婚後、2人の男の子が誕生!

石黒さんは3人の父親になりました〜☆

子供との時間を大切にして、小さい頃は本を読んであげたというイクメンっぷり(^^)

こうした石黒さんの積極的な子育ての甲斐あってか?

明子さんはファッションブランド『ピンポンパール』を立ちあげます。

素敵なデザインだと子供をもつ母親達に人気のようです♪

ちなみに大人用のTシャツが一枚5,800円します(^^;)

ちょっと庶民では簡単に手が出せないお洋服ざますね。

気になってサイトを探したのですが、見当たりませんでした(><)

この情報についてご存知の方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。

娘さんとの関係は?

奥様の連れ子だった長女は、両親と同じ成城学園に通っていたそうです。

成城学園は、幼稚園から小学校、中学校、高等学校、総合大学とすべてそろった総合学園

いわゆる一つのエスカレーター式ですね。

高校の偏差値64とそこまで高くはないようです。

高級住宅街に所在し、芸能人や経営者の子供が多いそうですよ〜。

自由な校風が評判だとか(^^)

OBの石黒夫妻も我が子を通わすならココと決めていたのでしょうか?

娘さんもテニスが得意で、高校時代には東京都のランキング11位の成績を持っていたとか(@_@)

石黒さんの指導があったのでしょうか?!

ちなみに長男はラグビー次男もテニスをやっているそうです。

スポーツ好きなファミリーですね(^_^)

娘さんには石黒さん出演の作品について

「ちょっとビミョー。」

と言うこともあるとか(^^;)

辛口ですね〜

石黒さんはそれ以上恐くて聞けないそうです。

作品が良かった時は、娘さんきちっと褒めてくれるようですから(^^)

そう落ち込まないで〜

学生時代の娘さんは、石黒さんがテニスの試合に見に来ることを必死で拒否したとか(^^;)

恥ずかしいお年頃だったんでしょうね☆

今の娘さんとの関係はどんな感じなのでしょうか?

現在は成人していることでしょうし、さすがに思春期のような対応はされないと思いますが(@o@)

一緒にテニスするのかな〜?

気になりますね♪

元カノと共演!

はじめに触れた、秋にスタートするドラマ『ハッピー・リタイアメント』に、元カノだった石田ゆり子さんも出演するんです!

※石田ゆり子さんの画像は⇨コチラ

1992年のドラマ『さよならをもう一度』で共演をしたお二人。

そこからお付き合いが始まったそうです。

二人の関係については…

「お付き合いはされていたみたいですけど結婚はしていませんでしたよ。

石田ゆり子さんのお父さんがかなり厳しい方反対されてもがんばってお付き合いしてたみたいですけど

やっぱりゴールインとはいかなく破局してしまったようです。

石田さんは未だ独身ですが」(関係者)

結婚か?とまで言われていたお二人ですが、石田さんの父がネックでしたか〜

お父さん、厳しくするのはもうやめにしましょうや(~o~)

付き合っている時は、石黒さんのギャンブル好きに石田さんは悩まされていたとか(><)

今回のドラマだけでなく、過去にもたびたびバラエテイ番組で共演しているお二人☆

その度に、元カノと元カレがニアミスだ〜と筆者はニヤニヤしてます(^_^)

最後に

石黒さんのテニスをする姿も見てみたいですね☆

これからのさらなる活躍を応援しています!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑