*

田中美佐子の画像!子供は湘南白百合?何人・名前・学校・深沢と離婚?cup

公開日: : 最終更新日:2016/06/16 女性有名人(た行)

引用元:http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-column/images/20100318/enc1003181616012-p1.jpg

引用元:http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-column/images/20100318/enc1003181616012-p1.jpg

田中美佐子が夫・深沢離婚?!子供何人いるの?名前は?学校湘南白百合なの?!cup画像

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

田中美佐子のカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:深沢 美佐子(ふかさわ みさこ)旧姓:田中

出身地:島根県知夫郡(現・隠岐郡)西ノ島町

身長・体重:163cm・47kg

誕生日:1959年11月11日

年齢:56歳

血液型:O型

カップ:A〜Bカップ(推定)

高校・大学:松徳女学院高等学校(現:松徳学院高等学校)・東洋女子短期大学英語英文科

事務所:佐藤企画

趣味:海釣り

特技:綱渡り・ボウリング・卓球・フィギュアスケート

(2015年12月現在)

今回取り上げるのは女優の田中美佐子さんです。

いつまでもお綺麗ですよね(^^)

趣味海釣りとは・・意外とたくましいのね(^o^)

田中さんは短大在学中に、劇団ひまわりに入団します。

卒業後は、TBSが開いた俳優養成所・緑山私塾に入塾。

そしてドラマ『想い出づくり』でデビューを果たします。

当時の芸名は「田中美佐」でした。

1982年に、『ダイアモンドは傷つかない』で映画初出演(主演)

この映画で体当たりの演技が評価されて、第6回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞します。

1983年にシングル『スペインへ行きたい』をリリース。

※ジャケット画像は⇨コチラ

歌を出していたんですね?!

1997年には、女優の浅野ゆう子さんとのユニットJelly beans」を組み、CDをリリースしま

した。

※浅野ゆう子さんの記事は⇨コチラ

※「Jelly beans」のCDジャケット画像は⇨コチラ

今思えばすごいユニットですね!

浅野さんは1960年生まれ。

田中さんとも年齢が近いし、ドラマの共演で意気投合したのでしょうね(^^)

その後も大河ドラマや話題のドラマなどに数多く出演。

様々な役柄をこなす貴重な女優さんですね☆

移籍を欽ちゃんに相談

やがて田中さんの確かな演技力が話題を呼びますが、来る仕事はほとんど”脱ぐ役”ばかり。

これにうんざりした田中さんは一旦芸能活動を休止して、事務所の移籍を模索するようになります。

そのとき相談に乗ったのが、欽ちゃんこと萩本欽一さんでした。

※萩本欽一さんの画像は⇨コチラ

彼の力添えで、浅井企画に移籍します。

欽ちゃん、仮装大賞の出場者の点数を上げさせるように

「ん〜事務所に入れてあげてヨォォ」

て関係者に頭下げたのでしょうか(*_*)

浅井企画といえば、関根勤さんにキャイ〜ンのお二人などなど多数在籍してますね(^_^)

お笑い芸人の方が数多く所属しているイメージでしたので意外でした(`o`)

ようやく無事に腰を落ち着け、心機一転で女優業を再開

数々のドラマ、映画、舞台などへ出演します。

現在は浅井企画の傘下で兄弟会社でもある佐藤企画に所属しています(^^)

バラエティでも度々見かけますが、気取った女優ぶらずにフランクで素敵な方ですよね〜(^o^)

離婚する?

1995年には深沢邦之(Take2)さんと結婚して、世間に衝撃を与えました。

※深沢邦之さんの画像は⇨コチラ

深沢さんはかつて田中さんの付き人だったそうです。

驚いた事に田中さんからプロポーズしたんですって(`o`)

深沢さんといえば、東MAXでおなじみ東貴博さんの相方ですね。

※東貴博さんの画像は⇨コチラ

当時『ボキャブラ天国』(フジテレビ)に出てたなあ〜

今はそれぞれピンで活動していますね。

そんな人気絶頂の女優と芸人との恋愛に周囲は言いたい放題

当時は月収が10万円の深沢さんに対して、田中さんは年収1億円あったのではといわれていました。

100倍の年収格差婚とまでいわれていたとか(^^;)

たびたび離婚するのではないかとも噂されていますが、深沢さんのブログに田中さんも登場していますし・・・

関西ローカル番組で、深沢さんは休日で田中さんが外出するとき

「ほっとする」

と言っていましたが・・・。

たまには一人になりたいときもあるでしょう(~_~)

テレビで言えるくらいなので、仲は良好だと思いますよ〜

離婚・不仲はデマだと思います。

はたから見れば格差婚でしょうが、どんな形であれ二人が円満であればいいんじゃないんでしょうか(^^)

田中さん、幸せそうだし〜♪

余談ですが、旦那様である深沢さんが交差点で信号待ちしていたら、見知らぬ人に突然首絞められたことがあったそうです。

どうやら田中さんの熱烈なファンの方だったようで・・・

確かにファンの方にとってみればショックだったのかもしれませんね(+_+)

子供は?

深沢さんと結婚して、神奈川県湘南の海近く新居を構えた田中さん。

しばらくは子宝に恵まれない日々を送ります。

女優として多忙だったので、夫婦の時間を確保するのも難しかったのかもしれませんね(u_u)

そして7年目の2002年に、念願の一女をもうけます。

田中さん43歳での高齢出産を乗り越えて母親になりました(^^)

名前空ちゃん

一般人のため、画像はありませんが、きっとかわいいでしょうね☆

現在13歳、中学生でしょうか?

噂によると湘南白百合学園に通っているとか(`o`)

この学園は、幼稚園から高校まである女子校です。

一貫して女子のみとは珍しいですね(`_`)

ホームページを拝見しましたが、かなりのお嬢様率高し!です。

主な卒業生には、元プロテニスプレーヤーの杉山愛さん(中学校)、女医でタレントの西川史子さん(幼稚園〜中学校)らがいらっしゃいます。

さすがお嬢様が通う名門校なだけあって、校則は厳しいです。

白百合を卒業されたOGの方によると・・・

◯スカート丈:膝まで

 

◯傘:色は黒又は紺

 

◯靴:黒いローファー

 

◯制服•靴下•レインコート•ブレザー:学校指定のもので、それ意外は不可

 

◯髪型:肩までかかる場合ツインテールもしくは三つ編み(もちろん黒髪)

 

◯放課後:放課後立ち寄るのはもちろんだめです。

 

◯ソーシャルメディア:Facebook、Twitterなどはやってはいけない

 

上記は中学の校則です。

ちなみに給食はなく、弁当持参とのこと(幼稚園からです)。

田中さんも毎日作ってるのかな〜(^皿^)

これまた弁当の内容が厳しく、コンビニのパンやおにぎり、また外で買ってきたようなものはダメなんですって。

例えそれをお弁当箱につめていたとしても・・だそうです。

ママは大変だわ!!

給食がいかにありがたいかが分かりました(~o~)

田中さんと深沢さんはたいそう教育熱心で、お受験の頃から面接対策のセミナーに通っていたとか?!

運動会やイベントなどにも欠かさず参加しているんですって☆

子煩悩ですねえ〜

大事な一人娘だもんね♪

娘のためにマンション?!

新婚から住んでいた家はそのままで、娘さんの通う学校の近くにマンションを購入した田中さん。

噂によると、有名デザイナーが手がけたマンションで、1戸7000万円

しかも田中さん、ローンを組まずにキャッシュで購入したそうです。

なんともゲンキンな!

筆者なんて月数万円のローンでヒィヒィ言っているというのに・・・(^^;)

芸能関係者によると

「前の家は学校も遠いしってことでマンションの購入を決めたそうです。

前の家は休みの日に帰ることがあるそうです」

愛娘のためにマンションをキャッシュで買った田中さん。

男気を感じます(女性です)!

最後に

育児休業を経て2005年からは本格的に芸能活動を再開して、現在精力的に活躍中の田中さん。

萩本欽一さんによると、

坂上二郎(欽ちゃんの相方)さんに続いて、田中美佐子さんは2番目に笑いのわかりがよくて、深沢さんは145番目ぐらい

だそうです。

※坂上二郎(1934~2011)さんの画像は⇨コチラ

欽ちゃんとの掛け合いを是非ともテレビで見てみたいですね♪

女優としてはもちろんですが、バラエティでのさらなるご活躍を願っています☆

これからも頑張ってくださ〜い

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑