*

生田智子の若い頃!子供・障害・学校・中山雅史・お受験・綾部本命・cup画像

公開日: : 最終更新日:2016/02/15 女性有名人(あ行)

引用元:http://toho-ent.co.jp/information/images/info_310_0.jpg

引用元:http://toho-ent.co.jp/information/images/info_310_0.jpg

生田智子若い頃画像はあるの?中山雅史子供障害がある?!学校をお受験?ピース綾部本命なの?!cup

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

生田智子のカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:中山 智子(旧姓:生田)

出身地:東京都板橋区

身長・体重:165cm・非公表

誕生日:1967年2月13日

年齢:48歳

血液型:A型

スリーサイズ:B80 – W60 – H88

カップ:Cカップ(推定)

高校・大学:山崎学園富士見高校・日本女子体育短期大学

趣味:ダンス・フラメンコ・カメラ

特技:乗馬

事務所:東宝芸能

(2015年10月現在)

ゴン中山”の愛称でお馴染みのサッカー選手・中山雅史さんの奥様でお馴染みの女優・生田智子さん。

※中山雅史さんの画像は⇨コチラ

韓流ドラマ好きな方ならピンときた方も多いのではないでしょうか?

宮廷女官チャングムの誓い』で、ヒロイン日本語吹替え版を演じました。

生田さんのハマり役でしたね♪

1983年に映画『ウィーン物語 ジェミニYとS』で本格デビューを果たします。

意外にも高校はダンス部に所属し、大学では舞踏を専攻するほどダンスがお好きなようです(`o`)

だからミュージカルの出演も多いのでしょうか(^^)

筆者が印象的だったのが、大映ドラマ『プロゴルファー祈子』のヒロインのライバル役でした。

お嬢様でツンケンした感じがまた良かったわ〜

若い頃の画像を探してみました⇨コチラ

今と全然お変わりないようです(^^)

結婚前はお嬢様系の役柄が多かったように見受けられます。

そして現在は母親タレントとして、子育て世代主婦向け雑誌のモデルや情報番組のコメンテーターとしても活躍中☆

結婚後は控えていた女優業も少しずつですが行っているようです(^^)

今回は生田智子さんについてレビューしたいと思います。

夫はゴン中山!

1996年に中山さんと結婚した生田さんですが、サッカー選手と女優ってどこで出会うんでしょうか?

馴れ初めが気になりますね〜調べてみました(^o^)

中山さんの親友、キングカズこと三浦知良さんが開いた食事会で二人は出会いました。

※三浦知良さんの画像は⇨コチラ

いわゆる合コンってやつかい?(^皿^)

その場でもダジャレを言ったり、ともかく場を盛り上げるひょうきんなキャラクターだった中山さん。

いいなあ、飲み会には欠かせないキャラだわ〜(^^)

ちなみに当時の中山さんは選手としては無名に等しかったそうな。

2次会で生田さんの隣の席につくと、当時まだ珍しかった携帯電話を見せ、

「俺の携帯番号を教えてやる」

と上から目線?で生田さんにアプローチします。

(たぶん実際はソフトな言い方をしたと思いますが(^^;))

今でこそスリムなサイズの携帯電話、昔はバカデカかったんですよねえ

日本の携帯電話は、1985年に販売された、肩にかけて使う”ショルダーフォン”が起源ですよね。

※ショルダーフォンの画像は⇨コチラ

ドラマで度々登場してたけど、まだまだ一般には普及していませんでした(~o~)

中山さんが持っていたのはこんな感じの携帯電話かしら⇨コチラ

ショルダーフィンより小形化したとはいえ、デカイ!

ポケットに入りません(><)

1990年代の携帯電話はショルダーフォンに比べ、スリムにはなりました。

1990年代の携帯電話の画像は⇨コチラ

なつかしー!

現在のスマホに比べればでかいでかい(^^;)

で、液晶画面はモノクロで小さい

もちろんE-mailもネットもできない純粋な携帯電話でございます。

話を戻して…

生田さんは食事の御礼として、中山さんを自身の舞台に招待します。

楽屋を訪れた中山さんは、例の巨大な携帯電話と、差し入れのうなぎパイを持参します。

当時中山さんは静岡に拠点を置いていましたからね〜

静岡名物のうなぎパイを持参するとはなかなかですな(^_^)

さらにセンスのない水色のジャケットにとリュックサックといういでたちでした。

ちなみに中山さんの”何着てもリュック”は今でも変わらないファッションスタイルだそうです(^^;)

そんな中山さんのセンスにドン引きした生田さんは、その後連絡を取りませんでした。

人は見た目が9割とはよく言ったものです(u_u)

1993年の「ドーハの悲劇」で、W杯出場が叶わず落ち込んでいた中山さん。

そこで生田さんは元気付けようと食事に誘うのです。

テレビで、中山選手らが落胆する姿は全国発信されましたね(u_u)

一躍時の人となってしまった中山さんと食事に出かけるのは困難な状況

そこで生田さんは

「東京で一番落ち着ける場所があるから来ない?」

と誘ったのは、自身の実家だったのです!

実家だったら気兼ねありませんね(^o^)

アットホームな雰囲気に癒されたのか?

いえいえきっと生田さんの存在に癒されたのでしょうね(*^^*)

これがきっかけで二人は急接近することとなったのです。

そうして当時ジュビロ磐田(静岡)に所属していた中山さんと、遠距離恋愛を実らせて結婚しました(^^)

子供に障害?

結婚9年目の2004年には、待望の第1子(女児)が誕生しました。

名前は心晴(こはる)ちゃん。

いつも明るい中山夫妻のイメージにふさわしい素敵な名前ですね♪

気になるのが、ネット上でお子さんは障害を持っているのではないか?という噂があります。

しかし確固たる情報はなかったので、ガセだと思います。

ブログでも「元気な女の子」が生まれたとつづっていますし。

ちなみに生田さんは37歳で出産しています。

35歳以上の高齢出産には、20代に比べるとリスクが付きまといます。

流産・先天異常など…。

おそらくそういったことから、生田さんのお子さんに何か障害があるのではないかと憶測が憶測を呼んだのでしょうね(~へ~)

でも20代の出産リスクはゼロというわけではありません

高齢出産=障害とイメージするのはちょいと短絡的だと思います。

どんな年齢にもかかわらず、妊娠・出産は当たり前のことではないということを周知していただきたいですね(~o~)

お受験!

娘さんは現在11歳

どうやら初等部早稲田実業学校に通っているそうです。

この学校は、早稲田大学の系列で、小・中・高・大一貫教育の歴史と伝統ある私立学校です。

初等部は2002年に創設されたばかりで、慶應義塾幼稚舎と並ぶ人気校となっています☆

初等部段階ではカリキュラムに英語教育がなく、美術・音楽教育などで体全体を使った表現活動を充実させています。

ダンス好きな生田さんもそこを気に入ったのかしら(^^)

通算実質倍率は、男子が約11倍、女子が約12倍超難関校

三浦知良さんのお子さんも通っていたとか(`o`)

受験内容は

しつけや巧緻性を直接に確かめる課題が出される傾向があり、個別試験では穴にひもを通すことや洋服たたみ、他には「お手伝いをしている絵」が課題に出されたり、家でのお手伝いについて面接で聞かれたりします。

また、体験が重視されるのも早稲田の特徴。

面接で自然体験などについて、どんな体験をしたか、虫を見たことがあるか、触れるかなど詳しく質問されることがあります。

変わった受験内容ですね〜。

お勉強!というより、身辺自立を見るのかな?

おうちとの関わりが重要となってきますな(*_*)

芸能人といえば”お受験”ですが、生田さんの娘さんも御多分に洩れず経験されてきたようです(^^)

ピース綾部との関係は?

過去に大相撲の元横綱、若貴兄弟の母親でタレント、藤田紀子さんと熱愛の噂があったお笑い芸人のピース綾部さん。

※綾部さんの画像は⇨コチラ

彼って熟女好きで有名ですよね(^^;)

しかし、綾部さんの本命は別にいたと言われていたんです。

週刊誌「女性セブン」の報道によると、元人気Jリーガーの妻・Aさんとしています。

同誌は、綾部さんと親しい芸人仲間の証言を掲載しました。

出会いは2009年、ある女優が企画した食事会で出会った二人。

そこで意気投合したのか、徐々に親密な関係に発展

Aさんが予約した都内ホテルで食事をしたり、高価なプレゼントをもらうなど親密な関係を続けているとのこと。

ネットではそのAさんが生田さんではないかと噂されています。

真実は分かっていませんが…。

もし生田さんだったとしたら、当時は娘さんがお受験で大変な時期だったはず。

そんなスキャンダラスなことはしないと思いますがね〜(~_~)

あくまで飲み友達かもしれませんし〜

男女の関係に陥ることはないと思いますよ。

三浦知良さんの奥様・設楽りさ子さんも、過去に男性と飲みに行ったことでスクープされていましたね。

スポーツ選手の奥さんって一般サラリーマン家庭とは違った苦労もあるのでしょうね。

たまにはハメを外したい時ってありますよね〜

当時中山さんも現役選手でしたから、生田さんも一人で家事・育児・お受験でストレスあったのではないでしょうか?

最後に

中山さんの現役時代は、静岡・札幌と、単身生活を送っていました。

そんな別居状態から離婚報道まで出たこともありましたが(~へ~)

一つの所に止まってプレーできればいいのですがね…こればっかりはしょうがない(><)

現役にこだわる中山さんでしたからいろいろな葛藤も夫婦であったことでしょう。

2011年には『第4回プラチナ夫婦アワード』を受賞し、仲睦まじい2ショットを見せています(^^)

結婚記念日には、年を重ねるごとに薔薇の花の本数を増やして妻にプレゼントするという粋な中山さん!

苦難乗り越えて夫婦の絆をさらに深めています(^^)

一旦は現役を退いた中山さん。

2015年にはJFLに所属するアスルクラロ沼津練習に参加しています。

現役復帰を見据え大きな1歩を踏み出しているんですね♪

Jリーグ関係者によると

「智子さんは中山さんとセットでトーク番組などに出演し、テレビの露出を増やし、最終的には女優復帰するという計画を立てているようです。

智子さんはこれから私が稼ぐと覚悟を決めたようです」

女は強し!

いつまでも夫婦仲良く、そして女性として輝いていてください!

筆者も生田さんのような聡明な女性になりたいわあ(無理〜)

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑