*

玄理(ヒョンリ)は女優!相棒・戸田恵梨香・韓国・父・金持ち・彼氏・インスタ・cup画像

公開日: : 女性有名人(は行)

引用元:http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/c/cinemaimpact/20130409/20130409035611.jpg

引用元:http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/c/cinemaimpact/20130409/20130409035611.jpg

相棒に出演・玄理(ひょんり・玄里)は女優戸田恵梨香との関係は?韓国人金持ちなの?!彼氏と熱愛?インスタ・cup画像

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

玄理のカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:非公表

出生地:東京都渋谷区

国籍:韓国

身長・体重:168cm・非公表

誕生日:1986年12月18日

年齢:28歳

血液型:B型

カップ:Bカップ(推定)

大学:青山学院大学法学部

事務所:ヒラタオフィス

特技:乗馬・日本舞踊・ヨガ・絵画制作

(2015年12月現在)

日本語、韓国語に加え、英語も操るトライリンガルの女優・玄理(ひょんり)さん。

韓国人の両親のもと、東京に生まれ育ちました。

映画を中心に活動していますね。

2013年に公開された映画『水の声を聞く』では主演に抜擢されます。

その演技が高く評価され、第29回高崎映画祭最優秀新進女優賞を受賞☆

同作品は2015年ベルリン国際映画祭フォーラム部門に正式に出品されます。

そしてキネマ旬報日本映画ベストテン第9位映画芸術第6位に選ばれました。

そんな玄理さん、大人気ドラマシリーズ『相棒season14』(テレビ朝日)にゲスト出演をします☆

物語のカギを握る、車椅子生活をする漫画家という難役を演じます。

役作りのために1ヶ月ほど車椅子に乗って練習したそうです(`o`)

見上げた女優魂!

青山学院大学在学中には韓国の延世大学に留学して映像演技を専攻しました。

その傍ら「Harper’s BAZAAR」「marie Claire」「ELLE girl」やソウルコレクションに出演するなどモデルとして活動していました。

スタイルいいですよね〜(^^)

2015年には所属事務所移籍を機に、漢字での表記を「玄里」から「玄理」へ変更しました。

以前から漢字を間違えられることが多かったそうです(^^;)

今大注目の女優・玄理さんについてレビューしたいと思います。

戸田恵梨香との関係は?

玄理さんについて検索すると、女優・戸田恵梨香さんがキーワード上位に出てきます。

※戸田恵梨香さんの画像は⇨コチラ

現在のところ、お二人は共演経験は無く、接点はないようですね。

どうやら戸田恵梨香さんの熱心なファンの方のインスタグラムに、玄理さんのファンでもあることを明言しています。

それでキーワードに引っかかったのでしょう。

この方は、玄理さんが改名したことについても言及しているので、玄里時代からのファンの方なのかな?

細身で透明感のある女性がお好みなのかしらね?

いつか玄理さんと戸田さんが共演する時が来たら、この方発狂しそう〜(^o^)

どちらも演技には真摯に向き合う女優さんですので、すごくいい作品ができそうですね☆

いつか見てみたいものです(^^)

ちなみに本物の玄理さんもインスタをされているようなので、気になる方は是非検索してみてはいかがでしょうか(^o^)

父は金持ち?!

玄理さんの父親がお金持ちという噂がありますが真実はいかに?!

戦後単身で来日した玄理さんの父は、裸一貫でパチンコチチェーン店を開業しました。

見事に経営を成功させるまでに、差別や苦労もあったことでしょう(u_u)

さらに建設会社の社長で、祖父総合病院の院長という家柄だそうです(`o`)

華麗なる一族!!

玄理さんの自宅は、現在は既に売却されて別の方の手に渡っていますが、世界的な建築家の安藤忠雄氏が設計した豪邸でした。

※安藤忠雄さんの画像は⇨コチラ

東京五輪のエンブレム騒動で(別の意味で)有名になった方ですね(^^;)

安藤さんが個人宅を設計するのは珍しく世界中から取材が殺到していたこともあったとか。

あまりに広大な玄理さんの自宅。

掃除は、お手伝いさん3人ではとうてい間に合いません(~o~)

週2回、ダスキンのスタッフが40人くらいやってきて掃除していたんですって。

玄理さん家で迷子にならなかったのかなあ(^^;)

また、玄理さんの母が韓国で仕事をしていたとき、家を探すのが面倒なのでホテルの最上階を全て3年間間借りしていました。

全て・・・ですか(`o`)

その頃、当時アメリカ大統領だったクリントン氏が韓国に来ました。

玄理さんの母の借りている部屋に、宿泊したいクリントン氏に部屋を貸してあげたというエピソードがあります。

同じフロアに米大統領がいるかと思うとドキドキします(><)

国賓が来るようなホテルですからさぞかし高級なんでしょうね(@_@)

めんどくさいからホテルを間借りって・・

セレブって庶民には考えつかないことをするのね〜

熱愛彼氏は?

現在のところ、彼氏がいるという噂はありません

今は仕事が楽しくってしょうがないのかな(^_^)

かつてインタビューで自身の恋愛観を聞かれた玄理さん。

草食系男子”について

「私個人は本当に草食系男子っていうのに全然惹かれなくて…。

優しさと何かをはき違えてない?

と思うんです。

その単語に逃げちゃう、というか。

『オレ、草食系だから』

って自分で言う人、男に生まれたのにもったいないと思う!」

と持論を展開!

どうやら肉食系がお好みのようです(^^)

さらに

「そもそも私は浮気はするのも、されるのも嫌いなので」

と一途な面を見せました☆

白黒はっきりされる方なのね(^^)

最後に

血は韓国

でもホームタウンは東京とする玄理さん。

 「留学して帰ってきたとき、帰ってきたなーと思った。

韓国に留学したときはパーソナルゾーンにわしわし入ってくるような距離感に慣れるまで半年くらいかかった。

でもだんだん距離感の近さが心地よくなって。

日本では感じたことのない類いの安心感もあった。

二つの国を親にたとえたら、日本は母のよう、韓国は父のよう

何をしてくれたわけではないけど、繋がってる父なんだなあと」

彼女の確かな演技力は、二つの祖国を持ち、民族性の違いも体験しているおかげでしょうか(^^)

「大きな役でも、小さな役でも、役に対してリサーチするっていう姿勢は変えたくないし、芝居は相手からもらうものだなと思ってやっています」

と謙虚に、そして貪欲に役者道と向き合う玄理さん。

所属するヒラタオフィスは、工藤夕貴さん・多部未華子さん・宮崎あおいさんなど演技派女優を多数抱えている大手事務所

工藤さんは、ハリウッドで活躍しています(^o^)

先輩に倣って、玄理さんも日本だけにとどまらず、世界的に活躍する女優さんとなるのでしょうか?

将来が楽しみですね!

今後のさらなる活躍を祈って、かんぱ〜い☆

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑