*

澤穂希が病気?結婚?年収は?めまい・治療・髪・画像・原因・cup

公開日: : 最終更新日:2015/05/19 女性有名人(さ行)

スクリーンショット 2015-05-08 13.11.00

澤穂希選手が病気に?めまい原因治療は?

結婚はするの?年収はいくら?キレイ画像は?cup

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

澤穂希のカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:澤穂希(さわほまれ)

出身地:東京都

身長・体重:164cm・55kg

年齢・誕生日・血液型:36歳・1978年9月6日・AB型

カップ:Cカップ(推定)

高校・大学:東京都立若葉総合高校・帝京大学文学部中退

 

澤さんの経歴と年収は?!

2011年のFIFA女子ワールドカップ優勝に貢献した

女子サッカー選手の澤穂希さん。

 

2015年に行われる同大会では代表に選出され、

再び注目を集めるようになりました。

今や女子サッカー界の顔とも評されている沢さんの経歴や

気になる話題を取り上げたいと思います。

 

澤さんのサッカー歴のはじまりは小学2年生にまで遡ります。

お兄さんとともにサッカークラブの入団を希望します。

しかし女の子ということで拒否され、

 

お母様の尽力によって仮入団にまでこぎつけます。

今では男の子に混じってサッカークラブに在籍する女の子を見かけますが、

当時は『 女の子がサッカー?ハンっ』てな対応だったのでしょうかね(~_~)

 

ある日、コーチの勧めにより試合に出場した澤さんは、

いきなりゴールを決めてしまいます。

その頃から才能が開花していたのですね!

そのことが地元紙のニュースに取り上げられたのをきっかけに

正式に入団となります。

また、チームメイトもこれで澤さんを女の子として

扱わなくなったと言われています。

澤さんはその頃を振り返ってこうおっしゃっています。

 

このころは練習も遊びも歳上の男子ばかりであり、それが女子としては突出したキック力やスキルが身に付いた理由です。

 

なるほど〜ここで基礎を固めたということですね。

 

中学に入学すると同時に

当時の日本代表が多く所属する強豪チーム、

読売サッカークラブ女子・ベレーザに入団します。

中学一年の夏、Lリーグ(現在はなでしこリーグ)に出場、

3試合目に初ゴールを決めます。

このあと日本代表に選出されました。

 

1990年代末になると、Lリーグに所属する企業が

次々と女子サッカー部の廃部を決めてしまいます。

日本でのサッカーができなくなる危機を感じた澤さんは、

1999年に大学を中退して、米国に渡ります。

そして米国でも高い技術で実力を発揮し、

クイック・サワ」との異名を取るようになるのです。

米国選手とのスピード、パワーの差に負けることなく

独自の技術を磨いていったのですね(^^)

 

そして2004年にL・リーグに復帰します。

2011 FIFA女子ワールドカップ・ドイツ大会では

キャプテンとして出場を果たします。

日本サッカー史上初のW杯優勝に大きく貢献して、

自身も日本人初となるW杯での得点王MVPの二冠を達成します。

世界ランク一位のアメリカを決勝で下した試合によって、

日本だけでなく,世界中のメディアが、なでしこジャパンを賞賛します。

ここではじめて『なでしこジャパン』の存在を知った方が大多数ではないでしょうか?

 

なんでも当時の澤さんの年収約350万円だったそうですよ。

サッカーをしながらアルバイトして生活費を稼いでいたとも聞きます。

今は年収1億円との噂もありますが、

メディアに出演しているからではないでしょうか?

当時は男子サッカーに比べ、女子サッカーはほとんど

メディアに取り上げられることなかったですよね。

 

2012年、アジア人初の『FIFA最優秀選手賞』を受賞し、

日本年間最優秀選手賞(フットボーラー・オブ・ザ・イヤー)

を、長友佑都選手香川真司選手らを抑え、女子選手として初めて受賞したのです。

 

※長友佑都さんの画像は⇨コチラ

※香川真司さんの画像は⇨コチラ

2014年にはAFC初代殿堂入りを果たしたました。

澤さんは女子サッカー・・・いえ、

サッカー界の第一人者の一人ですね!

 

彼氏は?結婚は?

澤さんは米国滞在中に、結婚を考えた方がいらっしゃったそうです。

お相手は澤さんより7つ年上の黒人アメリカ人

ジェームズ・ハリス氏で、米政府の環境保護の捜査官を務めていたそうです。

家族や監督、当時の代表メンバーに紹介をしていたそうで、

かなり本気のお付き合いだったことが伺えます。

しかしサッカーか結婚かギリギリの選択で澤さんはサッカーを選び、

ハリス氏と別れてしまうのです。

日本では浮いた話が出てこない澤さんですが、

海外ではモテモテだという噂もあります。

ユニフォーム姿からは分かりにくいのですが、

女性らしい体つきでさらに料理もお上手だそうですよ。

いつか海外の男性と電撃結婚!というニュースが舞い込んでくるかもしれませんね(^^)

 

澤さんの髪がキレイ?!

澤さんのキレイだと一時期話題になったそうです。

サッカーの試合では相当な量の紫外線を浴びて、

肌のシミやしわの他にも、髪にもとってもダメージを与えるはずです。

さらに澤さんはカラーリングもしているようですし

髪の毛は相当ボロボロになると思うのですが

いつもサラサラで、ツヤツヤな髪の澤さん!

※画像は⇨コチラ

2013年のバラエティー番組にて

澤さんの髪がキレイな秘密を彼女自身が明かしていました。

その秘密は「タンパク質」!!

美容室で髪にタンパク質を入れてもらってるんだそうですよ。

その番組ではそれ以上の情報は明かされませんでしたが、

美容にも気を配っているんですね〜。

タンパク質配合!とうたったヘアケア剤はいくつかあるし

筆者も探してみようと思います(^^)

 

澤穂希さんが病気?原因と治療

2012年ポルトガルでの遠征中に体調不良を訴え、帰国後検査を受けました。

そして下された診断は『良性発作性頭位めまい症』という病名でした。

どんな病気なのか調べてみました。

 

耳が原因で起こるめまいのなかで最も頻度の高いもので、寝返りをうったり、

寝ていて急に上半身を起こしたり、座っていて急に振り向いたり、

棚の上のものを取ろうとして急に上を向いたりした時に、

急激に回転性の激しいめまいが起こる病気です。

※gooヘルスケア引用

耳は平衡器官と呼ばれ、体のバランスを保つ働きがあると言われています。

耳の中にある耳石というものがそれに当たるそうです。

めまい原因として、内耳の前庭(ぜんてい)という場所にある耳石がはがれて、

バランスを保っている三半規管に入り込んでしまうと発生するようで、

澤選手はまさにこのパターンだそうです。

治療法は原始的で、頭を掴んでグラグラと揺らして耳石を元に戻すそうです(~_~)。

 

個人差はありますが、1週間から1ヶ月ほどで完治する症状だそうです。

しかし再発しやすい病気だと言われています。

サッカーは頭を使うプレーがあるので、

その時にまた・・・ってことはないでしょうか。

走り回ったり、時にはぶつかり合うプレイもあるでしょうし・・。

ちなみにお笑い芸人のカンニング竹山さんも過去に同じ病気を患っています。

 

※カンニング竹山さんの画像は⇨コチラ

めまいで受診する患者さんの多くはこの病気がほとんどを占めるそうなので、

決して他人事ではない病気なのかなと思います。

 

そして澤さんが病に倒れたことを聞きつけた

アメリカ代表のエース・ストライカーで

在米時代の元チームメイトアビー・ワンバックさんは、

キャンプ地の鹿児島まで訪れ、

 

「絶対に克服できる。また五輪で戦おう。でも次はやられないよ」

と激励します。

遠路はるばる来日してかつてのチームメイトのもとへお見舞いに駆けつけるだなんて・・・お二人の国境を越えた親密さが伺えますね(^^)

※アビー・ワンバックさんの画像は⇨コチラ

その後、ワンバックさんに勇気をもらい、

適切な治療を受けて回復した澤さんは前述の通り6度目のW杯選手に選ばれます。

ワンバックさんとの対戦が楽しみですね!

これからも女子サッカー界を盛り上げていただきたい反面、

女性としての幸せを歩んで欲しいなとも思います。

澤さんの幸せを願うことには間違いありませんが(^^)

これからも大いに活躍していただきたいと思います!

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑