*

渡辺英樹が死去!病状?DV・再婚・募金・嫁・娘・名前・病院・実家・ccb・画像

公開日: : 最終更新日:2015/11/20 男性有名人(わ行)

スクリーンショット 2015-07-17 22.15.45

引用元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150618/2054444_201506180112134001434616865c.jpg

CCB渡辺英樹死去病状病院は?DV離婚はデマだった!再婚してがいるの?名前は?!募金実家はどこ?画像

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

渡辺英樹のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:渡辺 英樹

出身地:東京都文京区

身長・体重:165cm・非公表

誕生日:1960年2月1日

年齢:満55歳没

血液型:AB型

中学:文京区立第六中学校

職業:歌手・ベーシスト

(2015年7月現在)

1980年代に活躍したバンド・C-C-Bのベーシスト・ボーカルでリーダーを務めていた渡辺英樹さん。

2015年6月に体調不良で緊急搬送され、大動脈解離との診断を受けて一旦は症状は安定しました。

しかし容体が急変します。

7月14日に多臓器不全のため都内の病院にて、55年という短い生涯を終えました

バンドが解散してからも音楽活動を続けていた渡辺さん。

今年2月には渡辺さんの誕生日を記念したイベントで、25年ぶりにC-C-Bのメンバー全員が揃って演奏して話題となり、この夏にはコンサートも予定していました。

その矢先に突然の訃報・・・驚きました。

今回は哀悼の意を込めてレビューさせていただきます。

大動脈解離って?!

渡辺さんが発症した「大動脈解離(だいどうみゃくかいり)」ってどんな病気なんでしょうか?

大動脈の壁に亀裂が入り、壁が内膜と外膜とに分離されてしまう病気を大動脈解離といいます。突然に発症することが多く、その場合は急性大動脈解離と呼ばれ、急性心筋梗塞(しんきんこうそく)とならんで、すぐに対処が必要な循環器の救急疾患です。

突然の激しい胸や背中の痛みがあるそうです。

その痛みはバットで殴られるような感じだと言われています。

考えただけでも痛そう!

高血圧の人に多い症状だそうです。

急性大動脈解離は、適切な治療を受けないと突然死する危険性が高く、専門的な病院で集中的な治療を受ける必要があります。大動脈解離は日本人に多い疾患で、循環器疾患による突然死では、心筋梗塞に次いで2番目に多い死因とされています。

芸能界では故・石原裕次郎さん、加藤茶さんがかかられています。

最近では大木凡人さんが発症され、奇跡的に生還されていますね。

決して他人事ではない身近な病気なんですね。

渡辺さんの所属していたC-C-Bって?

渡辺さんは中学生の頃からバンド活動を始め、10代半ば頃からライブハウスなどに出演

そのうちベーシストとして頭角を現すようになり、プロのミュージシャンへの誘いを受けるようになります。

1977年頃、のちに共にC-C-Bのメンバーとなる笠浩二さんらと出会いを果たします

FM局が、夏をイメージさせる新生バンドを複数結成する企画を行い、その中の一つとして、グループ・サウンズの再来を思わせる「和製ビーチボーイズ」をコンセプトにメンバーが集められます。

そして結成されたのがC-C-Bの前身Coconut Boys(ココナッツボーイズ)』だったんです。

C-C-Bはその略称だったんですね~。

メンバーチェンジを繰り返し、1983年にデビューします。

※C-C-Bの画像は⇨コチラ

 しかし鳴かず飛ばずの状況が続き、起死回生をかけた3枚目のシングル『Romanticが止まらない』が大ブレイクします!

まさに3度目の正直ッッ!!

当時では珍しいカラフルに染めた髪や派手めの服装で一世を風靡しました。

あと、歌いながらドラムを叩く手法が斬新でしたね!

その後「一発屋」を打破すべく、次々とヒット曲を連発しスターダムの地位へと駆け上ります。

この頃は学校ではチェッカーズ派C-C-B派とクラスで分かれていたそうですよ!

クラスをも巻き込んだ派閥抗争(言い過ぎ)!

筆者どちらも大好きですけど(^^;)

当時のバンドって実力派を集めて結成したグループが多く、実力は申し分ないんですよ。

BOØWYバービーボーイズチェッカーズレベッカ etc…

C-C-Bも御多分に洩れず、はじめはアイドルっぽいイメージでしたが、後期はバンドマンって感じでしたよ。

解散ライブを初めて見た筆者は衝撃を受けたのを覚えています。

こんな凄いバンドだったのか!と。

ちなみに渡辺さんの実家は米屋さんで、ファンの方がお米を買いに殺到したと言われています。

ま~お米を買うのは表面上の目的で、渡辺さんが生まれ育った家を見に行くのが本来の目的の方が多かったのでは?

あと、もしかしたら実家に帰省している渡辺さんに出会えるかもしれないと淡い期待を抱く人も少なからずいそうですね(^^;)

娘二人を男手一つで育てる!

渡辺さんはC-C-B解散直前に、客室乗務員をしていた女性と結婚をします。

しかしのちに離婚してしまいます。

二人の間には娘さん二人がいたのですが、渡辺さんが引き取り育てました

娘さんの名前など詳細につきましては、一般人ということでここでは割愛させていただきます。

しかし、女の子を男手一つで育てるなんて大変だったでしょうに(*o*)

渡辺さんのブログを拝見すると、娘さんのために、ホットケーキを焼いてあげたり遊園地に連れて行ってあげたり・・・すごくいいパパですね!

おかげで娘さんもすくすく育ち、渡辺さんのライブにはちょくちょく顔を出していたようです(^^)

お父さんが華麗にベースを弾く姿にシビれたかな??

ネット上では、渡辺さんのDVが原因で離婚したのではないかという噂があるのですが、どうやらまったくのデマのようですね!

もしこの噂が本当で暴力を振るう人だったら、親権が渡辺さんに行くわけありませんよ!

ブログには娘さんに対する愛情が感じ取られますし。

渡辺さんの最期は家族で看取ったとのことですが、娘さん二人はどう声をかけてお別れをしたのでしょうか。

娘さん二人を残して旅立つにはあまりにも早すぎました。

渡辺さんも色々と心残りだったでしょうね・・・。

再婚相手は二階堂ゆかり?!

渡辺さんは時期は不明ですが、再婚したといわれています。

そのお相手が二階堂ゆかりさんではないかと言われているんです!

※二階堂ゆかりさんの画像は⇨コチラ

二階堂ゆかりさんはかつてBaBe(ベイブ)というデュオでC-C-Bと同時期に活躍していました。

洋楽のカバーを歌っていましたね(^^)

当時バブルだったもんな~ディスコにはユーロビートが流れまくっていたよ。

そして二階堂さんの妊娠・結婚により1990年に解散します。

3人のお子さんがいらっしゃって、長女満月あいりさんという女優さんです。

※満月あいりさんの画像は⇨コチラ

エキゾチックな顔立ちですね!

二階堂さんが離婚・再婚したのか調べたけれども出てきませんでした(><)

渡辺さんと二階堂さんが再婚したという確固たる証拠も得られず・・・。

もしこの噂が本当ならば、お互いの連れ子を含めると7人家族の大所帯ですね!

最後に

もうあの歌声が聞けないと思うと寂しいばかりです。

唯一の救いは、かつてのメンバーがクスリで逮捕されたのを知らずに旅立ったことでしょうか。

8月にはお別れの会を行う予定とのことです。

渡辺さんらしく明るく笑って送り出せるといいですね。

心からご冥福をお祈りします。

そしてありがとう!!!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑