*

浅野ゆう子の現在は?水着・脚・cup・柳葉敏郎・自然薯・石井一・ドラマ・画像

公開日: : 最終更新日:2015/06/28 女性有名人(あ行)

スクリーンショット 2015-05-09 20.23.49

浅野ゆう子現在は?の長さは?柳葉敏郎自然薯とは?!

政治家石井一との関係は?水着になったことがあるの?画像は?ドラマcup

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

浅野ゆう子のカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:赤沢 裕子

出身地:兵庫県

身長・体重:167cm・50kg

誕生日・年齢:1960年7月9日・54歳(2015年5月現在)

血液型:AB型

カップ:C or Dカップ(推定)

高校:堀越高校

浅野ゆう子さんの経歴・脚に関するエピソード

元祖トレンディー女優浅野ゆう子さん。

そんな浅野さんも54歳ですか・・時代の流れを感じますね。

一般の50代女性たちと比べてお美しく、なんてったってがキレイ!

相当な努力をされているんですね。

※浅野ゆう子さんの綺麗なおみ足画像は⇨コチラ

そんな彼女の経歴をまとめてみました。

浅野さんが3歳の時、両親が離婚し、親戚の家を母と共に転々とします。

幼いころから芸能志望で、お母様とともに芸能界に入るために歯の矯正をしたと言われています。

芸能人は歯が命ですもんね〜

初めは、アイドル歌手としてデビューします。

ジャンプするカモシカ」をキャッチフレーズに活動していました。

長身の浅野さんのイメージにぴったりですね(`O`)

1976年には、8枚目のシングル『セクシー・バス・ストップ』がヒットを記録します。

デビュー当時は「の長さ99センチ」と騒がれ、

一部マスコミから「股下99センチ」あるいは「股下1メートル」

とまでいわれたそうです。

しかし、「明星」誌上で読者からの「そんなにないのでは?」という質問に

「股下ではないんです。腰骨から下が99センチなんです。ホントなのよ。信じてくださいね」と答えています(デビュー時は身長165 cm)。

この「腰骨下の長さ」は年を経るにつれ、101 cm、はては107 cmまで伸びたと報じられます。

股下は月刊プレイボーイに81.5 cmと書かれ、他誌には83 cmと書かれたこともあるそうです。

どちらにせよまさにカモシカのようなスラリとしたスタイルで羨ましいですね~

しかし、当時の女性アイドルは小柄であることが好ましいとされていました。

浅野さんのような長身で日本人離れしたプロポーションのアイドルは珍しかったそうですよ。

今ではモデル出身の女優・歌手は沢山いらっしゃるのに(*_*)

浅野さんはアイドルとして少々時期が早かったのではないでしょうか。

やがて歌を実質休業状態になった浅野さん。

1980年代からは、様々な会社の水着キャンペーンモデルなどで活躍します。

ただし水着での初出は、1979年カネボウ化粧品のCM「一気にこの夏チャンピオン」からです。

1981年の洋酒の悩殺ポスターは世の男性の目を楽しませたそうですよ(^^)。

浅野ゆう子さん水着の画像は⇨コチラ

この頃、テレビでの仕事は年2本程度の2時間ドラマでした。

そして1988年にフジテレビの連続ドラマ

君の瞳をタイホする!』のヒロイン・シングルマザー役に抜擢されます。

このドラマはトレンディードラマの先駆けとも言われていますよね。 

さらにドラマ『抱きしめたい!』で浅野温子さんと競演し、

W浅野』と呼ばれて大ブレイクします。

※浅野温子さんの画像は⇨コチラ

当時はW浅野を意識した服装・髪型が大流行したっけな~。

筆者もこのドラマ見ていたのですが、子供心にこのお姉さん達カッコイイなと憧れていました(^^)

2014年にはこのドラマが復活し、『抱きしめたい!Forever』として放送され、再び話題を集めましたね。

これ以降、浅野さんは「トレンディドラマの女王」と称される程になるのです。

オスカー、研音と事務所を経て1994年に株式会社アァベェベェを佐野史郎さんとともに設立します。

※佐野史郎さんの画像は⇨コチラ

柳葉敏郎と自然薯の関係は?

柳葉敏郎さんが某バラエティ番組にて告白した競演NG女優が、浅野ゆう子さんではないかと噂が流れたことがあります。

※柳葉敏郎さんの画像は⇨コチラ

その女優は目が悪いことで有名な方だそうで、

女優さんが自然薯(じねんじょ)を掘るシーンを見守っていたところ、全く上手に掘れないということがあったそうです。

数回「ごめ~ん」と掘れないことをアピールされたことが彼の苛立ちの引き金となったそうです。

激昂した柳葉さんはそれ以降共演することがあっても、一緒になるシーンを極力減らして欲しいとスタッフに頼むほどになったそうです。

その女優が『90年代のトップ女優』と言われていて、それが

浅野ゆう子さんではないか?と言われたのです。

柳葉さんは前にも述べたトレンディドラマ『君の瞳をタイホする!』で浅野さんと共演をしています。

筆者もこのドラマ見たことあるのですが、お二人すごく息の合った演技をされていて、とても仲が悪そうには見えなかったです。

浅野さん自身、柳葉さんについて

「(柳葉さんとの共演は)仲良しの同級生とのクラブ活動のようで楽しい」

とおっしゃっていたそうなので、浅野さんではないと思いますね。

『目が悪い』・『90年代トップ女優』というキーワードをもとに調べてみると、浅野温子さんが当てはまります。

浅野は浅野でも『温子』さんの方ですか(@_@)

苗字が同じでよく間違えられていたW浅野。

その飛び火がこんな形になって現れるとは思いもしなかったのではないでしょうか(`_`)

石井一との関係は?父親?

浅野さんの父親が政治家 石井一氏であることは表向きは伏せられていますが、かなり有名な話のようです。

石井氏は過去にハイジャック犯との交渉に当たった人物として有名ですね。

女手一つで浅野さんを育てたお母様は、神戸にあった高級料亭の専属芸者だったそうです。

そこに当時の自民党大物政治家、竹下登氏(故人)が通われていたそうです。

※竹下登氏の画像は⇨コチラ

竹下氏は当時、側近だった石井一氏に身請けさせたと言われています。

そのお金は当時億はくだらないと言われていますが、高度成長期だった当時はお金が湯水のように使えたのでしょうかね(`~`)

石井さんは大活躍されている浅野ゆう子さんについてどう思われているのでしょうか?

政治家という立場ですので公には言えないでしょうが、きっと誇らしく思っていらっしゃるのではないでしょうかね(^^)

※石井一氏の画像は⇨コチラ

プライベートと現在は?

私生活では、2007年に俳優 田宮五郎さんと交際をスタートします。

※田宮五郎さんの画像は⇨コチラ

しかし2012年に田宮さんがくも膜下出血で倒れてしまいます。

浅野さんの献身的な介護の甲斐なく、2014年に田宮さんは浅野さんに看取られ死去しました。

結婚も視野に入れられていた浅野さんでしたので、このことは大変なショックだろうと思います。

2015年正月の旅番組に出演した浅野さんは、

田宮さんの名前こそ出しませんでしたが

「一瞬、一瞬を大切に生きていかなくてはならないということを、昨年すごく勉強させてもらいました」

と語り、田宮さんとの別れを振り返っているようだったみたいです。

現在はブログも更新され、ドラマ・バラエティーに多忙の浅野さんですが、無理をせずどうかこれからも素晴らしい女優さんとしてのご活躍をお祈りいたします。

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑