*

浅岡雄也が結婚!性格?有吉反省会・歌唱力・子供・現在・画像・実家・事務所

公開日: : 最終更新日:2015/12/06 男性有名人(あ行)

引用元:http://www.music-lounge.jp/v2/common/im/uf/news/201209/13/asaoka.jpg

引用元:http://www.music-lounge.jp/v2/common/im/uf/news/201209/13/asaoka.jpg

 

元FIELD OF VIEW浅岡雄也有吉反省会に出演!現在歌唱力は?!結婚・子供はいる?どんな性格?!事務所・実家どこ・画像

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

浅岡雄也のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:浅岡 雄一(あさおか ゆういち)

別名:u-ya asaoka、uyax

出身地:東京都調布市

身長・体重:175cm・非公表

誕生日:1969年1月25日

年齢:46歳

血液型:A型

高校:東京都立鷺宮高校

事務所:U-Factory

(2015年9月現在)

今回取り上げるのは浅岡雄也さんです。

え?誰?

90年代を彩ったグループ・ FIELD OF VIEWボーカルの方です!

なつかし〜!

ドラゴンボールGTの主題歌『DAN DAN心惹かれてく』を歌っていましたね☆

そして『突然』はポカリスウェットのCMソングに起用され大ヒット

筆者の夏の定番曲といったらコレですわ!

あの頃は、FIELD…の曲をよく聴いていました〜。

青春時代のど真ん中です!

FIELD OF VIEW解散後は現在もソロ活動を続けているそうです。

Wikiでは身長175cmとなっていますが、浅岡さんのツイッターのプロフィールは身長172cm、体重52kgとあります。

身長縮んだのかな(^^;)??

そんな浅岡さん、2015年9月放送の『有吉反省会』(日テレ)に出演します。

元FIELD OF VIEWなのに全然爽やかじゃないことを反省するそうです。

 有吉さんらにどういじられていくのか見ものですね!

ビジュアル系だった?!

1990年にMissing Peaceボーカルとして、ストリートで活動していた浅岡さん。

主に都内ライブハウス、原宿ホコ天等でヴィジュアルロックバンドとして活動していました。

意外です!(`o`)

三宅裕司のいかすバンド天国』(通称:いか天)にて完奏して、審査員の湯川れい子さんから「可愛いで賞」を貰いました。

ヴィジュアル系で”可愛い”ってどんなんだろ・・・?(^_^;)

『いか天』は、TBSで放送された深夜番組『平成名物TV』の1コーナーです。

毎週土曜深夜に10組のアマチュアバンドが登場して、審査員によってチャンピオンが選ばれます。

そして前回のチャンピオンバンドと競演して勝った方イカ天キングとなる仕組みです。

5週連続イカ天キングとなったバンドはグランドイカ天キングとなり、メジャーデビューが約束されました。

まさにプロバンドの登竜門

歴代イカ天キングにはFLYING KIDSたまBLANKEY JET CITYがいます(^^)

さすが実力でのし上がってきただけのことはあり、どのバンドも解散はしちゃいましたが、現在それぞれメンバーは音楽業界にて活躍していますね!

当番組はバンドブームだった1989年に始まり、バンドブームの終焉とともに1990年に幕を閉じました。

その後、浅岡さんは1991年にPANDORAボーカルとしてPIONEER LDCよりメジャーデビュー。

シングルとアルバム各一枚をリリースしました。

1994年にはFIELD OF VIEWの前身viewボーカルとしてメジャーデビューしますが、イマイチぱっとせず。

そこでバンドメンバー全員を黒スーツに統一してイメチェンを図り、1995年にFIELD OF VIEWのボーカルとして再デビューを果たします。

これが大ヒット

数々のドラマ・アニメ・バラエティ番組・CMなどのタイアップを手がけます。

当時ビーイング系といえば坂井泉水さん・WANDSなど、表舞台には出ないアーティストを売りにしていました。

※坂井泉水さんの画像は⇨コチラ

※WANDSの画像は⇨コチラ

しかし、FIELD…の皆さんは、Mステや音楽番組によく出ていましたね。

礼儀正しく対応する浅岡さんに、タモリさんもつられて”です・ます調”になっていたっけなあ(^^)

2001年にレコード会社をBeat reCから古巣のZAIN RECORDSへ戻し、再びバンド名を「the FIELD OF VIEW」に変更します。

2002年には解散を発表して、東京と大阪の二カ所にて解散ライブを行いました。

2003年の本人の誕生日には、オフィシャルサイト『Uyax.com』が設立され、それをもって、ソロ活動開始となりました。

歌唱力は?

過去には『関ジャニの仕分け』(テレビ朝日)に出演し、ものまね芸人とカラオケ対決をしました。

課題曲は浅岡さんの持ち歌だった『突然』!

結果はものまね芸人の僅差での勝利でした。

ま、機械での判定ですからそんな気を落とさずに(^_^:)

実際の歌う浅岡さん、突き抜けるハイトーンボイスは当時のまま

衰えぬ歌唱力を見せつけました!

昔のCDの音源通りに歌ってくれるアーティストさんってなかなかいないんですよね〜

かってにアレンジ加えちゃったりしてガックリくる方もいらっしゃいますが・・・。

浅岡さんは忠実に歌ったそうです!

こりゃ感動だわ!!

性格は爽やかじゃない?!

楽曲が持つ爽やかなイメージとは裏腹に、性格がまったく爽やかではないことを『有吉反省会』で反省する浅岡さん。

あらゆる物に文句を付け、日常生活の愚痴SNSに書き込まずにはいられないそうです。

ツイッターでは、居酒屋で出くわしたOLさんの会話についてのツッコミをツイートしているんですが

「隣のOLさん、 ヤバすぎて草 」

「隣のOLさん9  来週合コン どうせいいの来ないから 流そうぜ  飯代払わせればいんじゃね?  タダ酒でつね!  競艇選手来た時は良かったけど、あの子持ち帰りありえねー!  ( ̄ー ̄)俺様はお前らきたらキレる。※合コン未経験」

決して爽やかさとは言えない言葉遣い!

浅岡fanの方にとっては、もう有名だそうで・・・

爽やかダークキャラの誕生ですね!

実家はどこ?!

浅岡さんの実家は、調布市にてとんかつ屋を営んでいるそうです。

その名も「とんかつ ひで」。

浅岡さんのツイッターには実家がとんかつ屋であることを度々つぶやいています。

たとえば・・・

「うちの実家はトンカツやです。世界一美味いです。マジです。味噌ロースはもう大変ですよ!」

浅岡さんのファンの方も訪れる、いわば聖地?!

お味の方は、確かなようです(^^)

浅岡さんのお母様が温かく迎え入れてくれるアットホームなお店、お近くにお立ち寄りの際は是非☆

結婚して子供がいる?!

私生活が謎に包まれている浅岡さん。

結婚して子供がいるという噂がありますが、それ以上の情報はつかめず(><)

ファンクラブの旅行で奥さんと子供もつれてきていたという話もあるみたいです・・・。

ツイッターを拝見しても自分のことばかりで奥さんの影も見えず。

結婚したけど現在は独り身なのか?!

真偽の程はいかに?!

最後に

筆者の青春だったFIELD OF VIEW!

ボーカルの浅岡さんがこうして表舞台に出てきてくれて嬉しいです。

当時の裏話とかも聞いてみたいわ☆

これからも頑張ってくださ〜い!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑