*

波瑠の本名は?朝ドラオーディション・モデル・cup・彼氏・髪型・GU・ロング・高校・鼻

公開日: : 最終更新日:2016/07/17 女性有名人(は行)

引用元:http://contents.oricon.co.jp/photo/img/0/443/detail/img660/0_53343700_1357730403.jpg

引用元:http://contents.oricon.co.jp/photo/img/0/443/detail/img660/0_53343700_1357730403.jpg

朝ドラヒロイン・波瑠本名は?オーディションで四股ふんじゃった?モデル彼氏と熱愛中?髪型ロングだった?!高校はどこ?が変!GUCMcupは?

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

波瑠のカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:非公表

出身地:東京都足立区

身長・体重:164cm・42kg(推定)

誕生日:1991年6月17日

年齢:24歳

血液型:O型

カップ:Cカップ

小学校・中学校:足立区立千寿第八小学校・足立区立第一中学校

趣味:絵を描くこと・映画鑑賞

特技:ギター・走ること・料理

事務所:ホリエージェンシー

(2015年9月現在)

2015年秋から始まった、連続テレビ小説「あさが来た」(NHK)のヒロイン・白岡あさ役を務める波瑠さん。

筆者個人的には女優の田中美里さんに似ている気がしますが、いかがでしょうか?

※田中美里さんの画像は⇨コチラ

あ!田中さんも朝ドラのヒロイン務めたことありましたね(`o`)

 「白岡あさ」は幕末に京都の豪商の家に生まれ、おてんば娘で相撲が強く、好奇心旺盛という設定です。

ヒロインのモデルは、”明治の女傑”と呼ばれた実業家・広岡浅子さんです。

※広岡浅子さんの画像は⇨コチラ

強そうです…!!

日本女子大学の創設に携わった実業家で、

「私は遺言はしない。普段言っていることが、皆遺言です」

と、遺言を残さなかったと言われています。

常に言っていることが遺言だなんてカッコイイですね(^^)

ヒロイン役オーディションでは実際に相撲をとるシーンがあり、

「見たとき、運命をともにしたいと思った」(関係者)

と誰よりも目を引いたのが波瑠さんが取った相撲だったんです。

四股を踏む姿が様になっていたのでしょうか(^_^)?

制作サイドは

「今回のドラマには、お転婆と上品さの両面が必要。

彼女にはそれが備わっていると感じた」

と説明しました。

実は波瑠さん、朝ドラ挑戦は今回が4度目だったんです。

「てっぱん」「純と愛」「あまちゃん」と受けるも不合格(><)

4度目の正直で今回のヒロインに選ばれたんですね〜

苦労して掴んだヒロイン、喜びはひとしおでしょうね(^_^)

脇を固める方々が、玉木宏さん、宮崎あおいさん、近藤正臣さんなどなど…こいつぁ朝から豪勢だねぇ

朝ドラ初の幕末を舞台にした物語ということもあって、制作陣の並々ならぬ気合が公式HPから伝わってきます(^^)

これは楽しみですね☆

今回は、波瑠さんについてレビューしたいと思います。

昔はロングヘアだった?!

小学校から中学にかけていじめられていたという波瑠さん。

中学1年の時にプロモーションビデオのオーディションに応募し、その時にスカウトをされます。

学校に行きたくなくてオーディション受けたら、うっかりっていうか自分でもよくわからないけど受かっちゃって。  

と、ブログで綴っていた波瑠さん。

逃げ場を求め、行き着いた先は芸能界。

なんとも数奇な運命ですね…。

2006年にWOWOWドラマ「対岸の彼女」で女優デビューを果たします。

2007年からは”南 波瑠”として「Sevevteen」の専属モデルを務めてティーンの支持を集めました。

2012年から2015年3月まで「non-no」専属モデルで活躍。

ちなみに2013年4月から1年間、トーク番組「A-Studio」(TBS)の5代目アシスタントMCを担当したこともあります。

※現在「A-Studio」のアシスタントMCを務めている早見あかりさんの記事は⇨コチラ

「non-no」モデルからは長かったロングヘアをバッサリ切って、ショートヘアにしました。

※ロングヘア時代の画像は⇨コチラ

全く印象違いますね!大人っぽいです!

顔立ちもはっきりしているので、これまた似合う!

でもショートの方がすぐに認知されていいかも☆

剛力彩芽さんもかつてはロングでしたが、ショートにしたことで一気に知名度が上がりましたよね〜

波瑠さんの前髪を厚くとったマニッシュな感じのショートヘアは若い女子に人気だそうですよ♪

やがてモデル業と並行して、CMにも出演!

その中でも特に印象的だったのは、ファッションブランド「GU」のCMです。

※GUのCM画像は⇨コチラ

右から…波瑠さん、香椎由宇さん、山本美月さんの3人が、それぞれ楊貴妃クレオパトラヘレネという世界三大美女に扮して登場します。

小野小町は日本だけの定説だったようですね(^^;)

現代に舞い降りた“世界三大美女”による女子会のはじまり!

とのコンセプトを基に作られたそうです。

歴史上の人物なので、実際にお会いしたことがないので何とも言えませんが、香椎さんのクレオパトラに全く違和感がないのがすごいです(^^)

波瑠さんの髪型も違和感なく合っています!

かつらが似合うのかな??

化粧映えするお顔なのね(^o^)

こういった印象的なCMだけでなく、女優としても数々のテレビ・映画などに出演してきました。

しかし、どれも端役ばかり(`へ`)

思い描く女優像について波瑠さんは

ブレイクしたいとはあまり思っていないんです。長く女優を続けたいですね。」

と語っていました。

細く長〜く活動したいのね(^^)

でもアナタ、朝ドラヒロインやっちゃうのよ〜

ブレイクしちゃうわよ〜

ど〜すんの〜?

本名は?

モデル時代には「南 波瑠」と名乗っていましたが、本人曰く本名ではないようです。

波留さんの本名ですが、「山口 麻有」だという噂がネット上であがっています。

波留さんの高校時代の後輩』と自称する方が、ネットで次のような書き込みをしたようです。

「波留ちゃんの本名は山口麻有ですよ!同じ高校の先輩です!  」

あくまでネット上での個人の書き込みなので、信ぴょう性の低い情報だと思います。

でも、デマで流す名前にしてはなんだかリアルですよね(^^;)

いつか同校出身の方が、卒業アルバム画像を流出してくれたらな〜

どの番組に出ても名前について聞かれることが多い波瑠さん。

いつか明かされる時が来るのを待ちましょう!

高校はどこ?

波瑠さんの出身高校はいったいどこでしょうか?

本名と同じく、非公表となっていて確実な情報は得られませんでした(><)

自身のブログでは高校時代について幾度となく触れています。

以下まとめてみました。

  • 実家から遠い
  • 同級生に芸能人はいない
  • 校則が厳しい私立の女子校
  • 偏差値はそんなに高くない

芸能人が多く通う、堀越高校日出高校ではなさそうですね!

ちなみに女子校出身の波瑠さんは、女性の裏という裏まで見てきたそうです。

「女子校の生徒って本当にびっくりするくらい口悪い子とか見た目とイメージが違う子とかいて…」

と語っていました。

女が集まれば本性むき出しよ〜(*o*)

そしてこんなエピソードも

高校の時、春休み中仕事の合間に卒業式のリハーサルに行ったら、あなたまだ卒業決まってませんよって言われて。

出席日数とかの問題で、課題に追われてたりしてわたしはドタバタの中で卒業式を迎えました。

筆者の大学の同級生も安心して卒業できると思ったら、単位を一個落としたのに気づき顔面蒼白で補講を受けに行ったのを覚えています。

波瑠さんは芸能活動と学業を両立していたので、そうなっても仕方のない環境だったのでしょうね〜

鼻がおかしい?

ネット上では、波瑠さんについて

「鼻が

「鼻の穴の形がおかしい

と言いたい放題言われています(^^;)

波瑠さんのブログには、鼻をわざと上に向けて撮っている写真が多いんです。

もしかしてネットで言われていること気にしているのかな?

すーっと鼻筋が通って素敵だと思いますよ〜

ちなみに有吉弘行さんが、女優の北川景子さんにつけたあだ名

「鼻だけブス」

※北川景子さんの画像は⇨コチラ

あの非の打ちどころのない美しさを持つ北川さんだってそう言われているんですから〜

どんまい!

あなたは素敵よ☆

彼氏と熱愛?

2015年夏、波瑠さんはモデルで俳優の坂口健太郎さんとの交際が報道されます。

波瑠さん初スキャンダルです!

※坂口健太郎さんの画像は⇨コチラ

波瑠さんと同じ髪型?!(`o`)

ナチュラルボーイね〜

彼は「MEN’S NON-NO」の専属モデルで、薄い顔立ちの“塩顔男子”として人気沸騰中!

単独で表紙も務めることもあって、男女ともに憧れのモデルさんです(^^)

昔は醤油顔・ソース顔・マヨネーズ顔てあったっけなあ〜(~o~)

簡単に坂口健太郎さんのプロフィールを…

出身地:東京都

生年月日:1991年7月11日

年齢:24歳

身長:183cm

血液型:O型

波瑠さんは「non-no」、坂口さんは「MEN’S NON-NO」の専属モデル。

出版元が同じ集英社なんですよね〜

そのため顔を合わせる機会も多く、2014年秋頃から二人で食事に行く姿がたびたび目撃されています。

二人の仲の良さは、ファッション業界の中でも有名だそうですよ。

波瑠さんの所属事務所

「本人からは友人の一人と聞いております」

と説明、坂口さんの事務所も同様に

「友人の一人です」

とコメントしています。

無難なコメントサンキュー!!(堀内孝雄風に)

同い年で、仕事にかける情熱など共通点が多い二人。

お互いにいい刺激を受けているようですね(^^)

爽やかカップル♪お似合いですね〜(^o^)

しかーし、波瑠さんは朝ドラのヒロインに抜擢され、多忙の日々

今は朝ドラに集中していたいのではないでしょうか?

今は女優として大事な時期!

スキャンダルは御法度!

すべてを手に入れようと思わずに、今は我慢の時ですよ波瑠さんや。

朝ドラ終了後に結婚しちゃう芸能人もいますし…

負けんな!

最後に

朝ドラの撮影は、ハードを極めていると聞きます。

毎日NHKに通い、月曜には必死にセリフを覚えてリハーサルを行い、火・水・木・金に撮影。

収録はスタジオに缶詰め状態で、あさ9時にスタートして、深夜0時を超えることもよくあるそうです。

土日は基本オフですが、ロケがある場合はここにあてられるみたい(><)

ロケがない場合でも取材やイベント出席など、次々舞い込んでくる広報活動が待ち構えているのであーる。

「朝ドラは、毎日カメラの前に立って芝居をするのが8カ月続くわけですから、役者人生において貴重な体験になるのだと思います」(関係者)

朝ドラ出演をきっかけに多方面で活躍する女優さんは数多くいらっしゃいますよね。

果たして波留さん、朝ドラのヒロインを務め上げた先には、どんな未来が待ち受けているのでしょうか?

今後さらなる飛躍が期待される女優さんですね!

応援しています!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑