*

波乃久里子の夫!前田愛・独身・息子・近況・妹・家族・年齢・今・甥・画像cup

公開日: : 女性有名人(な行)

引用元:http://i3.gensun.org/c61/804/b6e/wwwactorsorjpfilesnewsimages4e0301a569f8e_20110623180437jpg.jpg

引用元:http://i3.gensun.org/c61/804/b6e/wwwactorsorjpfilesnewsimages4e0301a569f8e_20110623180437jpg.jpg

波乃久里子はいるの?独身?!弟の息子の嫁は前田愛家族がいる?!近況は・年齢画像cup

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

波乃久里子のカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:波野 久里子(なみの くりこ)

出身地:神奈川県鎌倉市

身長・体重:159cm・53kg

誕生日:1945年12月1日

年齢:69歳

血液型:O型

カップ:B〜Cカップ(推定)

特技:日舞

職業:女優

(2015年7月現在)

1945年12月1日、歌舞伎役者十七代目中村勘三郎の長女として神奈川県鎌倉市に生まれるた波乃久里子さん。

※十七代目中村勘三郎さんの画像は⇨コチラ

両親が戦時中に神奈川県の久里浜に疎開していたことから、”久里子”と命名したと言われています。

十八代目中村勘三郎さんは実弟にあたります。

※十八代目中村勘三郎さんの画像は⇨コチラ

現在は舞台を中心に映画・テレビドラマ等に活動されています。

一方で、経営者としての一面を持っています。

音羽屋、6代目尾上菊五郎の娘である久里子さんの母親が始めた蕎麦屋を継いで、東京都千代田区内幸町にある藪蕎麦(やぶそば)を経営しています。

近況としては、片岡愛之助さん主演の舞台「もとの黙阿弥」に出演されますね。

共演者は貫地谷しほりさん・早乙女太一さん・真飛聖さんと実力派揃い!

久里子さんは芝居小屋の座頭、坂東飛鶴役を務めることとなりますが、ずーっと演じてみたかった役だそうです(^^)

「観るとやるとは大違いで、本当に大変な役。今はこの歳で挑むことに感謝です」

 

と、顔をほころばせて会見に臨んだ姿が印象的でした。

8月新橋演舞場、9月大阪松竹座で上演されるそうですよ〜楽しみですね(^^)

そして2015年7月に放送される『VS嵐』(フジテレビ)に「チームもとの黙阿弥」の一員として、愛之助さんらとともに出演します。

バラエティに出演するって滅多にないですよね。

Tシャツ着てゲームする久里子さんを筆者想像できないす(^_^;)

どんなキャラを炸裂するのか楽しみですね!

今回は彼女についてレビューします。

初代水谷八重子に弟子入り

芝居一家の家に生まれた久里子さん。

5歳で初舞台を踏んで歌舞伎の子役を務め、幼い頃から芝居の世界に親しんでいました。

やがて初代水谷八重子さんに憧れて、弟子入りをして劇団新派に入団。

※初代・水谷八重子さんの画像は⇨コチラ

劇団新派は1888年(明治21年)に始まった日本の演劇の一派です。

120年以上も続くとっても歴史のある劇団なんですね(`o`)

歌舞伎界との交流も盛んで、当代では五代目坂東玉三郎さん、十五代目片岡仁左衛門さん、十八代目中村勘三郎さんらが時折新派の舞台に出演しています。

さらには他の劇団出身者とも交流し、著名な俳優たちが客演参加してるそうですよ〜。

そして久里子さんは、初代水谷さんの娘・二代目水谷八重子さんとともに今や新派を支える看板女優となりました。

※二代目水谷八重子さんの画像は⇨コチラ

久里子さんの芸に対する真摯な態度と、役作りに対する研究熱心さは劇界でも有名です。

あらゆる角度から役を分析し、過去の名優の舞台を研究しながら自身の役を作り上げていく緻密さが各舞台に現れています(^^)

他に家族は?妹がいる?

久里子さんは勘三郎さんの他に兄弟がいるのか調べてみると、がいるようです。

勘三郎さんから見たらお姉さんで、真ん中の子ですね。

名前は千代枝さんという方で、二代目 澤村藤十郎さんの元へ嫁いでいらっしゃいます。

お子さんもいるそうですよ。

千代枝さんは母から引き継いだ銀座の店を経営する実業家の顔も持っていて、若い頃はテレビドラマなどにも出演されていました。

お母様・・・蕎麦屋といい銀座で店開いていたり・・凄腕ですね!

その後も時折、女性誌などで着物をお召しになって登場されているそうな。

画像は探したのですが残念ながら見つかりませんでした。

梨園の妻ですから、あまり表舞台には出てこないのでしょうね。

そして、久里子さんと弟の故・勘三郎さんは生前、大人になっても殴り合いの喧嘩をしていたそうです。

血の気の多い姉弟だな〜(^^;)

「芝居の話になると、ぶん殴り合いのケンカになった。芝居も笑うときもいつも本気。ファンでした」

と一方で弟には夢を実現する能力がある点を認めていた久里子さん。

2012年7月に勘三郎さんが、食道がんの手術を受ける前には

「僕は長生きできる役者ではないって思ったよ。でも、これほど早いとは思わなかった。2人のせがれを頼む」

と久里子さんに話したそうです。

勘三郎さんも久里子さんへの信頼があるからこそ我が息子を託したんですね。

同年12月、勘三郎さんは急性呼吸窮迫症候群のため57歳の生涯を終えました

1周忌を迎えた2013年には

「今でも死んだとは思っていない。どこかで休養していると思っているんです。だから位牌にも手を合わせないんです」

と、複雑な思いを明かした久里子さん。

入院中の勘三郎さんが声が出ない口を動かし

「いっぱい話したいことあった」

と久里子さんに語りかけたのが姉弟の最後の会話だったそうです。

久里子さんももっと話したいことがあったんでしょうね。

 

独身?結婚は?!

現在もずっと独身の久里子さん。

は娘に対する親バカで、久里子さんをほめちぎる日々。

んな大事な箱入り娘を誰にもやるか!って感じでどこにも嫁がせたくなかったようです。
一方で母はたいへん厳しかったようですね。
女は女に厳しいのよ!
たとえ我が子とはいえ・・(~_~)
かつて対談で
芝居と結婚しましたので。キザだけど(笑)。」

と告白していた久里子さん。

芝居に一生を捧げるおつもりなんですね。

失礼ですが、もうすぐ70歳を迎えるとは思えない美しさを持つ久里子さん。

素敵なボーイフレンドの一人や二人はいてもおかしくないデスね(^^)

久里子さんを取り巻く人々

弟・中村勘三郎さんには息子さんが二人居らっしゃいます。

六代目中村勘九郎さんと二代目中村七之助さんですね。

※六代目中村勘九郎さんの画像は⇨コチラ

※二代目中村七之助さんの画像は⇨コチラ

久里子さんにとっては甥っ子ですね〜。

彼らからは、名前の「久里子」の『くり』から「マロン」というあだ名で呼ばれているそうです。

可愛いですね(*^o^*)

ちなみに勘九郎さんの奥様は女優の前田愛さんですね☆

※前田愛さんの画像は⇨コチラ

勘九郎さんと愛さんとの間に生まれたお子さんを、久里子さんはいたく可愛がっているそうです(^^)
メロメロなんですね〜

最後に

久里子さんのきれい好きはかなり有名で、今でも楽屋では舞台の仕度をするより部屋の整理整頓に時間を取るそうです。

部屋が停電していてもどこに何があるかが分かるほど、超整理されているんですって!

筆者の部屋もヨロシク頼みたいわ〜!

個人的に久里子さんの整理術を是非とも書籍にしてほしいな〜と思います(^^)

これからもお体に気をつけていっそう活躍していただきたいです。

1 2・・・>>次へ

 

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑