*

泉政行が死去! 病気?引退・現在・アルコール ・肝硬変・ごくせん・事務所・画像

公開日: : 最終更新日:2016/06/11 男性有名人(あ行)

引用元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20140901/2028878_201409010301695001409566643c.jpg

引用元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20140901/2028878_201409010301695001409566643c.jpg

泉政行死去! 病気引退して現在は?アルコールが原因で肝硬変になった?ごくせんに出演・事務所はどこ・画像

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

泉政行のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:泉 政行(いずみ まさゆき)

出身地:東京都荒川区

身長・体重:171cm・58kg

誕生日:1980年5月12日

年齢:35歳

血液型:O

高校・大学:駒込高校・東海大学第二工学部機械科

趣味:カメラ

特技:野球

事務所:ギフト

(2015年8月現在)

高校時代に読者モデルを経て、2002年にドラマ『ごくせん』でデビューした俳優の泉政行さん。

2015年7月28日に35歳の若さで亡くなっていたことが分かりました。

8月4日に所属事務所が明らかにしました。

なお、死因は明らかにされていません

どんな俳優さんだったのでしょうか?

哀悼の意を込めてレビューさせていただきたいと思います。

仮面ライダーで怪人役?!

2003年に『仮面ライダー555(ファイズ)』で怪人サイドの主人公として、木場勇治(ホースオルフェノク)役を演じます。

同作はシリーズで初めて「怪人」側のドラマにスポットを当てた作品でした。

人間とオルフェノクの間で苦悩する木場の存在は、仮面ライダーと対になる「裏の主人公」とも言えるものでした。

これって子供達わかるのかな(^^;)?

最近の仮面ライダーって、子供向けというより・・大人向けの内容になってきていますよね。

子供のころからヒーローに憧れていた泉さんは、当初主人公の仮面ライダーファイズ役のオーディションを受けていました。

最終選考にも残りましたが、結果は裏の主役に決まっちゃいましたね。

この時、泉さんは

「絶対ライダーになる」

という意気込みで受けたために、結果を聞いた際は(主役に)受かったと思ったと語っています。

仮面ライダーシリーズに出演する俳優さんは、その後もドラマ・映画等に活躍しています。

オダギリジョーさん・要潤さん・佐藤健さんetc・・・

まさにイケメン俳優の登竜門

泉さんはこれですっかりイケメン俳優の仲間入りを果たしましたね(^^)

その後、2004年に『新・科捜研の女』(テレビ朝日)第5シリーズより、主演の沢口靖子さんの同僚役・乾健児役とに抜擢されます。

※沢口靖子さんの画像は⇨コチラ

科捜研の女は、15年続くテレ朝が誇る長寿ドラマです。

科学を武器に、凶悪化・ハイテク化する犯罪に立ち向かう法医研究員の姿を描き、1999年の放送開始から15年間で14シリーズ、スペシャル6本(総計147話)が制作され、安定した視聴率を獲得している。

このドラマは沢口さんと、刑事役の内藤剛志さんとの絶妙な掛け合いも長く続いている一因となっていますね(^^)

引退していた?死因は肝硬変?

泉さんは引退はせずに病気療養中だったそうです。

ブログは2013年で止まっています

このころから闘病していたのかな?

死因は「肝硬変」なのかと噂にはなっていますが、真相はわかりません

肝硬変とはどんな病気でしょうか?

肝臓の組織が硬くなり,本来の働きをしなくなってしまう病気。肝細胞の障害と線維成分の著しい増加によって,肝臓が硬化縮小してしまう状態で,肝臓病の終着駅ともいえる。かつて肝硬変は酒類の飲み過ぎから起きると考えられていたが,原因はアルコールだけでなく,70%はウイルス性の慢性肝炎から進んだものである

アルコールは適度に取らなくてはいけませんね・・・。

泉さん自身のブログでは、お酒を飲んでいる記事をアップされていて、お酒は好きなようですね。

それが「肝硬変」という噂に発展してしまったのでしょうか?

最後に

笑顔が素敵な泉さん。

あまりにも早すぎる死に、彼を悼むツイートや泉さんのブログへの書き込みが現在も絶えません。

もっと活躍が見たかったですね・・・。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑