*

池谷幸雄が結婚・離婚!体操クラブの口コミ・スパルタ?弟・不仲・確執・怪我・画像

公開日: : 最終更新日:2015/06/25 男性有名人(あ行)

スクリーンショット 2015-06-23 12.33.39

結婚・離婚を繰り返してきた池谷幸雄アキレス腱怪我!車椅子生活?体操クラブ口コミは?スパルタなの?!不仲確執とは?画像

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

池谷幸雄のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:池谷 幸雄(いけたに ゆきお)

出身地:東京都 府中市(生まれは大阪府)

身長・体重:170cm・61kg

誕生日・年齢:1970年9月26日・44歳

血液型:O型

高校・大学:清風高校・日本体育大学

趣味:ゴルフ・車・映画鑑賞

職業:体操選手・タレント

(2015年6月現在)

ソウルオリンピックバルセロナオリンピックで活躍をした体操選手の池谷幸雄さん。

引退後はタレント業に転身して、各方面で活躍なさっていますね。

過去には知人から詐欺被害に遭い、2008年に交通事故、2010年には参議院選挙に出馬するも落選したりと波乱万丈の日々を送っていた池谷さん。

そういえば選挙カーでバク転披露してたっけ。

最近またも彼に災難が降りかかってきたみたいです。

今回は彼についてレビューしていきます。

現役時代は?

4歳で体操を始めた池谷さん。

18歳で同級生の西川大輔さんとともにオリンピックに出場します。

当時は『清風コンビ』(清風高校)と呼ばれていました。

その身体能力の高さと端整なルックスから若い女性の人気を集めました。

問題の実力ですが、これまたすごい!

オリンピックの成績だけ挙げますと

1988年 ソウル:ゆか銅メダル・団体総合銅メダル・個人総合8位

1992年 バルセロナ:ゆか銀メダル・団体総合銅メダル

着地した後に、じーーーっとふんばってから(?)ポーズをとる姿が印象的でした(^^)

そして22歳の若さで引退後は芸能事務所に所属し、タレント活動をします。

降りかかった災難!アキレス腱を断裂?!

2015年6月。

池谷さんは、東京・江東区の東京都現代美術館で行われたデザイナー・山本寛斎さんのファッションイベントに出席しました。

自身が代表を務める「池谷幸雄体操倶楽部」の子どもたちがパフォーマンス中の指導をしていた池谷さん。

退場する際に助走→ロンダード→バック転→後方1回宙返りという連続技を自主的に披露します。

うずうずと、つい自分もやりたくなっちゃったのでしょうか(^^;)

後方1回宙返りの踏み切り時に脚に激痛が走ったということです。

レントゲン検査の結果、右アキレス腱断裂、左ふくらはぎ肉離れ全治2~3ヶ月と診断され、別の病院で手術したそうです。

現在は車椅子で移動し、自宅では松葉づえの生活を送っているそうです。

かつてメダリストとはいえ、もういいお年なのですから無理しないでくださいね(`o`)

結婚・離婚・隠し子?!

甘いマスクの池谷さん、きっと女性にもモテモテでしょう。

私生活を調べました。

まず1995年にギリギリガールズ樹あさ子さんと結婚をしました。

※樹あさ子さんの画像は⇨コチラ

お二人の間には女の子が生まれました。

このまま幸せが続くと思っていた矢先・・・。

1997年に元テレビ朝日のアナウンサー吉元潤子さんとの不倫を週刊誌にスクープされてしまいます。

※吉元潤子さんの画像は⇨コチラ

その後、1998年に樹さんと離婚をします。

不倫が原因だったのでしょうか(><)

2000年には12歳年上の女性実業家と再婚をしますが、2004年に離婚

このまま落ち着くかと思いきや・・・。

2012年に隠し子の存在を週刊誌が報道、池谷さんも認める事態になりました。

お相手は官能小説家の西麻布よしこさん。

※西麻布よしこさんの画像は⇨コチラ

西麻布さんは養育費などは請求せず、子供の認知だけ求めたそうです。

池谷さんのさわやかなイメージがガラガラ崩れましたね。

女性にだらしない感じですね~。

現在は独身ですが、ねんごろな関係の女性はいるのかは不明です。

体操クラブの口コミは?

池谷さんは芸能活動の傍ら、自ら体操教室『池谷幸雄体操倶楽部』を設立します。

関東に4校、関西に1校開校しています。

プロの育成にも力を入れているようで、村上茉愛さん(2013年NHK杯3位)など一線で活躍する選手が所属しているそうです。

スパルタなのかという噂について池谷さんは

「スパルタというか、ものすごく真剣です。技能面だけでなく、しつけや挨拶も指導のうちですからね。協調性もしっかり教えていますので、必ず挨拶ができる子になりますよ。」

と答えています。

学校ではなかなか教えてはくれない協調性や礼儀を教えてくれるのはいいと思いますね。

最近では運動できる環境がめっきり減り、運動の苦手な子が増えていますから(@_@)

その中で、池谷さんの知名度と充実の内容のこのスクールは、子を持つ保護者にとってはありがたいスクールなのかもしれませんね。

弟とは不仲?

池谷さんには3歳下の弟・池谷直樹さんがいます。

※池谷直樹さんの画像は⇨コチラ

直樹さんもお兄さん同様体操をしていましたが、お兄さんほどのタイトルは獲得できず(`_`)

しかし1995年から出演した『スポーツマンNo.1決定戦』(TBS)のモンスターボックス(跳び箱)で注目されるようになりました。

そんな直樹さんは、『私の何がイケないの?SP』(TBS)に出演して、兄・幸雄さんへの約30年来の憎悪をぶちまけます。

中学1年で中学体操界を全国制覇した兄・幸雄さん。

直樹さんが同じ体操を始めると、傲慢な態度を取り始めたそうです。

「お前は下手くそ」「才能なんて一つもない」

罵られることもあったそうです。

そして兄・幸雄さんが後輩たちにしたシゴキのせいで、直樹さんはさらなるシゴキをその後輩たちからされたそうです。

報復ですか・・とんだとばっちりですね(><)

そしてソウルオリンピックで脚光を浴び、一躍国民的スターになった兄・幸雄さん。

朝から晩まで自宅にファンが殺到して、大量にファンレターが届く毎日。

「体操で結果が出せないんだから、これくらいしか役に立たないだろ!」

と大量の色紙を渡され、兄のサインの代筆をさせられたそうです。

これは当時のファンにはショックではないでしょうか?

さらには参院選の応援演説に駆り出され、選挙カーの上で突然倒立をさせられた。

とまあ、今回番組で訴えた事件をつらづら書きましたが・・・。

兄の幸雄さんも周りからのプレッシャーでストレスのはけ口が弱い立場のに向かってしまったのでしょうか。

横暴な兄と何も言えない従順な弟

今回の直樹さんの告発は勇気の入ったものでしょうね。

番組の最後には仲直り?ということでお互い握手を交わしたそうです。

現在の弟・直樹さんは結婚して3人の男子を授かり、デコレーションの資格を取って専門店を経営しているそうです。

幸せに暮らしているそうでよかったですね~

一方で兄は女性問題など災難続き・・・。

神様は見ているってことですよ(^^)

最後に

一句できました。

いつまでも 若いと思うな そのからだ

今後も体操界の発展に貢献してくださいね(^^)

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑