*

松重豊の家族・嫁?鷺沼・身長・CM名刺・デスノート・下戸・甲本ヒロト・ドラマ・画像

公開日: : 最終更新日:2015/07/16 男性有名人(ま行)

スクリーンショット 2015-07-12 21.56.02

引用元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150707/2039669_201507070640030001436243447c.jpg

ドラマ・孤独のグルメで初主演!松重豊家族について・鷺沼との関係は?名刺CMが好評!甲本ヒロトとは仲良し?!HERO・デスノートにも出演!下戸なの?画像

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

松重豊のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:松重 豊(まつしげ ゆたか)

出身地:福岡県

身長・体重:188cm・77kg

誕生日:1963年1月19日

年齢:52歳

血液型:AB型

高校・大学:西南学院高校・明治大学文学部

靴のサイズ:28.0cm

事務所:ザズウ

(2015年7月現在)

ドラマ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)でブレイク!

このドラマで49歳・連続ドラマ初主演を果たし、遅咲きの中年俳優と言われている松重豊さん。

松重さん演じる井之頭五郎が、美味しそうに食事を頬張る姿を見て、お腹グ~グ~させてた視聴者は少なからずいることでしょう!

最近では

  • 『Dr.倫太郎』(日テレ系)
  • 『デスノート』(日テレ系)
  • 『HERO』(フジテレビ系)

などなど数々の人気ドラマ・映画に出演。

いぶし銀を放っています!!

悪役のイメージがある松重さんですが、Sansanの『クラウド名刺管理サービス』のCMでは、コミカルな上司役を演じるなど新境地を開拓しています(^^)

今回は松重さんについてレビューします。

家族と嫁は?

孤独のグルメでは独身を演じている松重さん。

果たしてプライベートも”孤独”なのか?!

いえいえ、しっかり結婚されていて、息子さんと娘さんがいらっしゃるようです。

奥様については情報がないのでおそらく一般の方でしょう。

結婚の時期は、松重さんがブレイクする前だと言われています。

下積みを支えていたのでしょう。

苦楽を共にした夫婦ですね!

時折、テレビ番組でお子さんにまつわるエピソードを披露している松重さん。

コワモテの役柄が多い松重さん、実際は子煩悩ということがうかがい知ることができました(^^)

ブログではフレンチブルドッグのわんこが度々登場します。

松重家のペットでしょうか(^_^)

このワンちゃんを連れてご家族で近所を散歩したりするのかしら?

鷺沼との関係は?

鷺沼(さぎぬま)とは、神奈川県川崎市宮前区にある東急電鉄の駅名です。

松重さんとどういう関係があるのか?

どうやら2014年に宮前区の1日警察署長を務めていたそうです。

※1日警察署長の画像は⇨コチラ

サマになっています(^o^)

そのことで松重さんのお住まいは宮前区鷺沼にあるのか

とネットでは噂になっています。

松重さんの2009年のブログによると、

ウチは川崎市。100メートル程歩くと横浜市青葉区。」

地図を確認すると、鷺沼はその辺りですね。

「車も川崎ナンバーよりも横浜ナンバーのほうが、ちょっと、いい。」

松重さんの自家用車ナンバーが川崎ナンバーなのかな?

横浜ナンバーへの憧れとやっかみが感じ取れますね(^^;)

今はもしかしたら引っ越されているかもしれませんが、川崎市宮前区在住説は信憑性が高そうですね!

甲本ヒロトと仲良し?!

甲本ヒロトさんとは30年来の親友だという松重さん。

※甲本ヒロトさんの画像は⇨コチラ

甲本さんは、かつて若者から絶大な支持を得たバンド「ブルーハーツ」のボーカルでした。

現在はザ・クロマニヨンズのボーカルを務めていますね(^^)

一体どんな接点があるのかと思いきや、どうやらバイト仲間だったようです(`o`)

松重さんは大学入ってすぐに、下北沢にあるラーメン屋「珉亭(みんてい)」でバイトをしていました。

松重さんは芝居、甲本さんはバンドという世界は違えど夢を追いかけ上京しました。

そんな二人はシフトが同じ日に意気投合します。

甲本さんも1963年生まれの52歳

同い年ということもあり、気が合うんでしょうな(^^)

ブログやテレビで互いのことを語るなど、今でも交流があるお二人だそうですよ~。

ちなみにバイト先で餃子作りが得意になっちゃった松重さん。

食べたくなると家族と一緒に餃子を作るそうですよ。

ブログでは

うちは家族全員が餃子を巻く。幼稚園の頃から巻かせる。

役者はいつ食えなくなるやもしれず、そん時ゃ、皆で生餃子売ろうと、駅前で、8個¥300 15個¥500(税込)ぐらいで。

生活かかってるから、必死に巻かせたね。

お子さんの将来のために一緒に餃子作っていたのね!

長年苦労した松重さんだけあって凄味を感じますッッ!!

もし、松重さん売れなかったら本当に餃子屋さんやったのかしら(^^;)

下戸なの?

『孤独のグルメ』で演じる井之頭五郎の役柄は下戸(げこ)で、劇中ではお酒を飲まずによくウーロン茶を注文しています。

松重さんもお酒飲めないのでしょうか?

かつてインタビューで

五郎と違って、僕はお酒が好きなので、そのアテとしておいしいものを少し食べて、『ああ、今日も楽しかったな』と一日を終えるのが理想的ですね

こう答えていました。

どうやら松重さん自身はお酒好きのようです(^^)

ちなみに『孤独のグルメ』の撮影に臨む時には、美味しく食べるため空腹の状態にするそうな。

名優・高倉健さんも松重さんと同じようなことをしたエピソードがあります。

※高倉健さんの画像は⇨コチラ

映画『幸福の黄色いハンカチ』で、高倉さんが刑務所から出所してはじめてカツ丼とラーメンを貪るように食べるシーンがあるんです。

そのあまりのリアルさに監督は驚いたほどだそうです(@_@)

どうやら高倉さんは、このシーンのために2日前から絶食していたんですって!

すごい!!(><)

お二人とも見上げたプロ根性にあっぱれ!!

最後に

『孤独のグルメ』は例外ですが、松重さんはどちらかというと脇役で光るタイプの役者さんだと思います。

ブログではフランクな感じが素敵なおじさまです(^^)

今後のますますのご発展を願っております!!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑