*

松岡修造がCCレモンの歌詞・フル!名言・カレンダーの画像・受験!子供はテニス?妻は?

公開日: : 最終更新日:2015/10/01 男性有名人(ま行)

スクリーンショット 2015-06-04 0.02.14

松岡修造名言を集めたカレンダー受験生にぴったり?!CCレモン歌詞フルで!子供テニスしている?画像

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

松岡修造のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:松岡 修造

出身地:東京都

身長・体重:188cm・85kg

誕生日・年齢:1967年11月6日・47歳

血液型:AB型

高校:慶応義塾高校→柳川高校 中退

職業:スポーツキャスター・タレント

(2015年6月現在)

新卒男女を対照としたアンケート2015年「理想の男性上司2位にランクインした元テニスプレーヤー松岡修造さん!

(ちなみに1位は池上彰さん、3位はタモリさんでした~)

かつての教え子、錦織圭選手が目覚しい活躍をなさっている影響でしょうね(^^)

スポーツ番組などでのアツい解説や、熱血漢な人柄や指導力が支持され、CMに引っ張りだこですね!

今回は松岡修造さんについてレビューしたいと思います。

御曹司で落ちこぼれ?!

何でも本気でぶつかり、周りを鼓舞して元気付けるイメージの修造さんですが、かつてはそうでもなかったようです。

松岡さんは、東宝11代社長松岡功氏と元宝塚歌劇団千波静さんとの間に三人姉弟の次男として生まれました。

すごい!松岡さん、御曹司だったんですね!

8歳の頃、3歳年上のを見てテニスに興味を持ち、ひとつ上のとともにテニスを始めます。

幼少時代の修造さんは、わんぱく坊主で名が通っていました。

学業もさんざんたる状態で宿題にも手をつけずに、担任から母とともに何度も呼び出しをくらっていたそうです。

それとは対照的に、兄は温厚で礼儀正しくテニスセンスも抜群で成績優秀だったと言われています。

テニス名門校へ転校~プロへ

修造さんは慶応義塾高校に進学し、テニスを続けていたある日、

「こんなことばかりしていていいのか?」

「テニスがもっと強くなりたいと思っていたんじゃないのか」

と自問するようになります。

そして自分自身を鍛え直すために、高校テニス界の名門校として知られていた柳川高校へ周囲の反対を押し切って転校します。

柳川高校の所在地は福岡県で、東京に自宅のある修造さんは寮に下宿していたそうです。

やがてテニス部での厳しい練習に耐え、インターハイを制するまでの実力となるのです。

その後はプロ転向をして、アメリカで武者修行をします。

プロ転向した松岡さんは、実家の援助は一切なかったそうですよ。

見知らぬ土地でお金もたいしてないのに、修造さんがモチベーションを維持したものは一体何だったのでしょうか(^^;)

当時は無名のアジア人ということで、様々な侮辱・差別を受けてきた修造さん。

柳川高校時代の精神が土台となっているのでしょうね。

そんな困難を乗り越えて、レベルを上げた修造さんは、1988年には世界ランク100位入りを果たします。

怪我・リハビリを繰り返し、涙を飲むこともあった修造さんですが、1995年のウィンブルドン大会で日本人選手62年ぶりのベスト8入りを果たします!

それが決まった瞬間の修造さんのリアクションが感動的なのですが、筆者はなぜか笑いを誘いました。

コートを駆け回って、最後はコートの上で大の字になって天を仰いでいる修造さん(^^)

気になる方は是非動画サイトで検索してみてください。

ちなみにこの快挙は、未だ日本男子選手は成し遂げていません!(2015年6月現在)

CCレモンの歌を作詞?

2015年4月、都内某所で「C.C.LEMON元気応援プロジェクト」記者発表会がありました。

そこで応援団長に任命された松岡さんが登場します。

そして自ら作詞したC.C.LEMON元気応援SONG(通称:ウザソング)を記者たちの前で、ダンスを交えて生披露したそうです。

ここで改めて断っておきますが、彼は元テニスプレーヤーですから(笑)

では、歌詞をノーカットで掲載しておきます。

できる! できる!

君ならできる!

僕は本気だ! 君は本気か?

できる! できる!

君ならできる!

大丈夫! 君は本気だから!

(間奏 メッセージ)

だーかーらー

できる! できる!

君ならできる!

打ち上げてみようよ、心の花火を!

できる! できる!

君ならできる!

今日から君は富士山だ! !

ドントウォーリー! ビーハッピー!

修造ワールド炸裂!!

活字にしただけでウザいですね(笑)

松岡さん自身も

「応援の言葉として一番強い「できる」がたくさん出てくる。違う形で言うと「ウザソング」です。」

と認めていらっしゃいます。

いえいえ、元気でますよね~!一人じゃないんだ!

私には松岡修造がついているもんね~って奮起しますよ。

さらに!

100人分の名前の応援歌がWEB限定でアップされていますので、気になる方はCCレモンのサイトを検索なさってください(^^ )

名言を集めたカレンダー

修造さんの日めくりカレンダー「まいにち修造!」が在庫切れになる程大人気で、すでに60万部が販売されたと言われています。

かくいう筆者も日々お世話になっております(^^)

毎日、修造さんオリジナルの名言・解説が日替わりで掲載されているんです。

例えば

「わがままではなく あるがままに」

「干し餅は 干されているようで 干されていない」

「亀はベストを尽くした。君はどうだ?」

インパクトのある名言ですが、きちんと解説も記載されて日々「う〜ん、なるほど~」と唸ってしまいたくなります。

受験生の方にもお勧めできるカレンダーだと思いますので是非!

妻は?子供もテニスしている?

修造さんは現役引退をした1998年に元テレビ東京アナウンサーの田口恵美子さんと結婚されます。

※田口恵美子さんの画像は⇨コチラ

お綺麗ですね~才女の香りが漂ってきそうですわ。

奥様は、修造さんとは対照的に冷静な性格だそうですよ(^^)

お二人の間には3人のお子さんがいらっしゃいます。

長女恵(めぐみ)さん(12歳)

長男・修(しゅう)くん(7歳)

次女・笑(えみ)さん(6歳)

長女と長男は、親の修造さんと恵美子さんの一文字から取ったのでしょうか(^^)

顔は公表されていないようです。

ここで奥様・お子さんを巻き込んだ、修造さんらしいエピソードを紹介します。

立ち会い出産を希望してた修造さん、お子さんが生まれる予定日がちょうど出張と重なってしまいました。

そこで修造さんは自分が居るうちに産んでほしいと予定日を早めるために、臨月の奥さんを徹底的にウォーキングさせたそうです。

おいおい(^^;)

そのおかげで(!?)予定日が早まって、修造さんは無事に立ち会うことができたそうです。

皆さん、くれぐれも真似なさらぬように・・・。

3人のお子さんはお父様同様、テニスをされているのでしょうか?

修造さんが指導するジュニア強化キャンプ「修造チャレンジ」にはお子さんの影はないようです。

もし、あればマスコミが黙っちゃあいないと思いますよ。

松岡家の教育方針は、過保護にならない程度に愛情を注ぎながら自由奔放に育てるそうですから、テニスも無理強いしていなさそうですね。

最後に

世間で名言やアツいメッセージがヒットするのも、修造さんの今までの実績と経験があるからこそだと思います。

現在はタレント活動の傍ら、ジュニア選手の指導や、テニス大会の運営や日本テニス協会の理事を務めていらっしゃいます。

日本テニス界のさらなる発展を筆者も願ってやみません!

修造さん!これからも私たちを元気づけてください!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑