*

松居大悟に彼女!兄・ハイヒール・独身貴族・ブログ道尾秀介・映画・母トコ!クリープハイプ

公開日: : 男性有名人(ま行)

引用元:http://risseicinema.com/wp-content/uploads/2013/11/69c305dbd0427ceefa8e4e622e1f8f00.jpg

引用元:http://risseicinema.com/wp-content/uploads/2013/11/69c305dbd0427ceefa8e4e622e1f8f00.jpg

映画監督・松居大悟彼女はいる?!トコは?ハイヒールって?独身貴族出演道尾秀介クリープハイプとの関係は?

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

松居大悟のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:松居 大悟(まつい だいご)

出身地:福岡県北九州市

身長・体重:164cm・57kg

誕生日:1985年11月2日

年齢:29歳

高校・大学:久留米大学附設高校・慶應義塾大学 経済学部

職業:脚本家・演出家・映画監督・俳優

事務所:ゴーチ・ブラザーズ

趣味:イラスト・映画鑑賞

(2015年9月現在)

2015年9月に放送される『アウト×デラックス』(フジテレビ)に出演する映画監督・松居大悟さん。

映画監督だけでなく、幅広く活動をしている方なんです。

女性スタッフ全員が性の対象にしか見えないことを告白するそうです。

ちょっと怖いですね(^^;)

他にもどんなアウトっぷりなトークを展開されるのでしょうか?

今回は松居さんについてレビューしたいと思います。

漫画家から劇団旗揚げ?!

県内屈指の進学校久留米大学附設高校(偏差値75!)を卒業後、慶應義塾大学入学と同時に、演劇サークル創像工房in front of.に入団した松居さん。

団体内で2006年に劇団ゴジゲン結成し、2008年に独立をします。

全公演の作・演出・出演を手掛けています(`o`)

結成した理由の一つに、

漫画家にもお笑い芸人にもなれずに夢を諦めていった果てが演劇だった」

と語っています。

当初は漫画家を目指してた松居さん。

高校卒業直前、集英社に描いたギャグ漫画を持ち込むんです(`o`)

しかし、編集者から帰ってきた言葉が

「芸人のやってる事だね」

バッサリ

じゃあ芸人になってやろうと、大学の演劇サークルでコントに挑戦します。

2年位経って「そろそろ飽きてきた」なと思ってきた所に、映画『サマータイムマシンブルース』に出会い、衝撃を受けます。

それからは芝居に本腰を入れようと決心します。

劇団ゴジゲンは現在も活動しているようです(^^)

最年少ドラマ脚本家!

2009年には、『ふたつのスピカ』(NHK)でドラマ脚本家デビューを果たします。

当時、NHKの連続ドラマ脚本では最年少だったそうです!

2012年には、映画『アフロ田中』で監督デビュー

2013年には草なぎ剛さん主演のドラマ『独身貴族』にゲスト出演、映画『真夏の方程式』にも出演して、俳優としても活動しています。

◯主な監督作品

  • 男子高校生の日常(2013年)
  • 自分のことばかりで情けなくなるよ(2013年)
  • スイートプールサイド(2014年)
  • ワンダフルワールドエンド(2015年)
  • 私たちのハァハァ(2015年公開予定)

◯テレビドラマ

  • ドラゴン青年団(2012年・毎日放送・監督)
  • 24時間女優-待つ女- 第1回(2013年・ひかりTV、監督・脚本)

◯テレビアニメ

  • Go!Go!家電男子(2013年・ひかりTV、出演)

監督業をいう枠にはまらず、アニメ声優・CMなど・・なんでも請け負っているんですね(^^)

道尾秀介さんとの関係は?

松居さんについてネット検索すると、上位キーワードに「道尾秀介」が出てきます。

一体、道尾さんとどんな関係があるのでしょうか?

道尾秀介さんは小説家・推理作家で、2010年には直木賞を受賞!

注目の若手作家と言われています(^^)

※道尾秀介さんの画像は⇨コチラ

道尾さんの原作『カラスの親指』が2012年に阿部寛さん主演公開されました。

この作品のメガホンを取っていたのが松居さんなのかと思いきや、伊藤匡史さんが監督でした。

松居さんと道尾さんの接点は今の所ありませんが、いずれはなんらかの形で関わっていくのかもしれませんね(^^)

クリープハイプとの関係!

バンド・クリープハイプと親交がある松居さん。

※クリープハイプの画像は⇨コチラ

クリープハイプの経歴をざっと紹介すると…

  • 2001年 クリープハイプを結成。3 ピースバンドとして活動を開始する。
  • 2005年 下北沢を中心にライブ活動を活発化。
  • 2008年9月 メンバーが脱退し、尾崎世界観の一人ユニットとなる。
  • 2009年11月 現在のメンバーで、本格的に活動をスタート。
  • 2012年4月 メジャーデビュー
  • 2014年4月 日本武道館2Days公演開催。

松居さんは、彼らがメジャーデビューする1年半ほど前から彼らの楽曲を気に入って、自身が主催する劇団ゴジゲンの開演前にクリープハイプの楽曲流していました

その後ツイッターで、ボーカル・ギターの尾崎さんがゴジゲンについて発言したのをきっかけに交流が始まります。

それが縁で、メジャーデビュー以降のビデオクリップを松居さんが監督しているんです。

クリープハイプはMステにも出演経験があって、今最も注目されているバンドなんですよ〜(^^)

母はトコ?!兄がいる?

松居さんの母が現在、トコという芸名で地元福岡県でローカルタレントとして活躍しているんです!!

※トコさんの画像は⇨コチラ

赤いメガネがトレードマークです☆

トコさんの経歴を簡単にまとめました。

福岡県若松市(現・北九州市若松区)に生まれ、福岡県立小倉高等学校、慶應義塾大学法学部と進学します。

エリートコースですね(^^)

見合い結婚をして専業主婦生活を送り、2人の息子も生まれる。

1998年に、福岡・博多のB級ルール(ローカルルール)をまとめた著書『スーパーごりょんさんの博多ちゃっちゃくちゃら』を「松居トコ」名で出版。

それがベストセラーとなり、16年間の結婚生活を終え離婚

コラムニストに転身し、テレビにも出演したのを機に「トコ」と名乗る。

テレビでは等身大の意見を語る女性として歯切れよい辛口トークをこなす。

地域情報ワイド番組「アサデス。」では毎週水曜日のコメンテーターとして出演。

めんたいワイドでもコメンテーターとして出演。

また博多座公式ホームページをはじめ雑誌や新聞などに連載を持ち、講演もおこなう。

自他ともに認める美容好きで、福岡の美容ガイド本『福岡発!トコの美容日記』を2005年に出版。

福岡県では有名なタレントさんなんですね(`o`)

2015年には『九州のママに贈る男の子を成功に導くトコ流「ほったらかし育児」術』を出版しました。

息子・松居さんの子育て秘話が明かされているのでしょうか?!

筆者気になります!

ちなみに松居さんが沖縄映像祭で、最終候補にノミネートされた時には、直接本人からではなく・・ツイッターで知ったそうです(^^;)

「あんたさ、まず、ツイッターかよ。親に報告は後回しかいっ!!!」

とツッコミを入れた、母・トコさんでありました〜

母親と息子の関係ってこんなもんよ〜いい意味でね(^_^)

そして松居さんにはが一人いるそうです。

詳しいことは分かっていませんが、会社を経営しています。

トコさんの著書に書いてありました〜。

松居さんがツイッターで

「そういえば年明けすぐの深夜に、一回地球が無重力になるって聞いて、夜更かししてと一緒に無重力になる瞬間にジャンプしました。7秒ぐらい浮いていた気がします。」

に誕生日おめでとうメールしたら、「とうとう三十路や!お兄ちゃん30代もがんばるよ!」って返信が来た」

兄弟仲がいいんですね(^_^)

息子さん二人とも社会で立派に生きています!

トコさんあっぱれ!

ハイヒールと彼女?

マイナビニュースで、2013年12月から2014年6月の間、毎週ネットで連載されていた「さあハイヒール折れろ〜こんな対談するんじゃなかった〜」。

恋に奥手な松居大悟さんと、様々な恋愛猛者の女性たちと熱き(!)激論を交わしています。

松居さんお得意のイラストも載っていて必見です(笑)

2015年には書籍化となりました(^^)

肝心の彼女ですが、大学生の時に初めて彼女ができた松居さん。

クリスマスにはお台場のヴィーナスフォートのレストランを予約 して、プレゼントはスタージュエリーを用意!

定番コースですね(^o^)

冬ぴあでリサーチして、小学校の同級生に相談したほどの力の入れようです。

渡すタイミングなど作戦を念入りに立てて、あとは当日を待つだけ。

しかし、クリスマスの数日前に彼女から呼び出されます。

言われた言葉が

「好きな人ができました」

信じられない松居さん。

取り乱すのもカッコ悪いと思い、

「了解」

とすましてコーヒーを一口も飲まずに帰ります。

翌日になって、クリスマスが来るのが怖くなった松居さん。

ここにいたら辛いと思って、フェリーに乗って伊豆大島まで逃亡します。

よほどショックだったんでしょうね・・・。

こうして初めてのお付き合いは1ヶ月でピリオドを打つことになったんです。

その後、失恋した男性を励ますだけの芝居を作って、自分の気持ちを昇華させて、その勢いで劇団を始めたんですって。

高学歴で劇団を立ち上げるバイタリティーをお持ちの松居さんですが、恋愛に関してはベタで不器用な人なんですね。

現在は彼女についての情報がないので、募集中といったところでしょうか?

今年30代に突入する松居さん。

結婚も意識しているのでしょうか??

最後に

劇団時代のインタビューで

宮藤勘九郎さんを目指したいですね。ふざけていながらコンテンツは素晴らしいという。頑張りたいと思います。」

と意気込みを語っていた松居さん。

監督業だけでなく、幅広く活動している点が宮藤さんとかぶりますネ(^^)

いつか朝ドラの脚本を手掛ける日を願っています〜

今後の活躍が楽しみな方ですね☆

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑