*

木根尚登はエアギター!弾けない・しくじり先生・結婚・創価・娘素顔・松本画像

公開日: : 男性有名人(か行)

引用元:http://img.barks.jp/image/review/1000038156/252.jpg

引用元:http://img.barks.jp/image/review/1000038156/252.jpg

しくじり先生に登場・木根尚登ギター弾けないエアギターだった!松本孝弘が弾いてた?!結婚してがいる!創価学会との関係は?!素顔画像はある?

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

木根尚登のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:木根 尚登(きね なおと)

出身地:東京都立川市

身長・体重:174cm・60kg

誕生日:1957年9月26日

年齢:58歳

血液型:B型

高校:日本大学明誠高校

事務所:wood luck office(ウッドラックオフィス)

趣味・特技:サッカー・フットサル

(2016年1月現在)

2016年1月に放送される『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日)に出演する、TM NETWORK木根尚登さん。

TMについて詳しくない人にとっては「あのサングラスの人」ですよネ(^^;)

ギター&コーラスを担当し、作曲も手がけています☆

番組ではなんと

ギターが弾けないのに30年間もギターを弾けるフリしていた

と衝撃の告白をするのです!

安易に嘘をついてエアギタリストになってしまった壮絶過去を赤裸々に告白します。

ちょっとこれはショックですね・・・(`o`)

ゴールデンボンバーの先駆けですか?!

最近はよくバラエティ番組で不思議な空気感を醸し出しています(^o^)

今回はTM NETWORKについての話を絡め、木根尚登さんについてレビューしていきたいと思います。

TM NETWORKとは?!

木根さんは1979年に、SPEEDWAYピアニスト・キーボーディストとしてシングル『夢まで翔んで』でデビュー。

当初はキーボードを弾いていたのですね(`o`)

その後、小室哲哉さん(キーボード)、宇都宮隆さん(ボーカル)とTM NETWORKを結成し、1984年にデビューを果たします。

※小室哲哉さんの画像は⇨コチラ

※宇都宮隆さんの画像は⇨コチラ

ちなみにメンバーの宇都宮さんとは小学校〜高校の同級生で、50年に渡る付き合いだということです。

1987年にTVアニメ『CITY HUNTER』の初代エンディングテーマにタイアップされた「Get Wild」が大ヒット

TM NETWORK初のオリコントップ10入りを果たし、一躍人気バンドの仲間入りに(^^)

1988年には東京ドームのコンサートを成功させます♪

その後もヒット曲を連発したTM。

しかしデビュー10周年となる1994年に「プロジェクト終了」宣言をします。

1999年には再びTM NETWORKとして再始動

2012年よりavex traxに所属。

現時点でのシングル、アルバムの売上げ総数は公称1,600万枚を突破しています(LP、カセット含む)。

2014年にはデビュー30周年を迎え、新曲発表・2度の全国ツアー・7年ぶりのオリジナルアルバム・アリーナ公演・大型フェス出演など、精力的に活動しました。

どうやら解散はしていないようですね。

一度もメンバーチェンジせずに、30年余り続けられたのもすごいですよね(^^)

リニューアルを定着させた?!

実は別のところで影響を与えていたTM。

彼らが初めてやったり普及させたものが多数存在しているのです(*_*)

まずは「リニューアル」という言葉。

1990年にTM NETWORKが、TMNへと改名する際に「リニューアル宣言」を行いました。

その際に記者会見やTV・雑誌などで”リニューアル”という言葉が繰り返され定着したのです。

今では皆さん当たり前のように使っている単語が、まさかTMから来ていたとは思いもしませんよね?!

そして、音楽業界では今や当たり前のPV(プロモーションビデオ)

デビュー当時から、海外の影響を受け、PVの制作にもかなりの力を注いできたTM。

バンドが映像やその演出でもアピールしていくというスタイルを築きあげたのです。

そして通信網の発達で最近では珍しくなくなったライブビューイング

1989年TMはツアーの最終日に、全国10箇所に衛星を用いてライブ生中継を敢行します

この当時の技術力をふまえると・・・。

衛星を利用した生中継、送受信のための機材設営や中継車など、現在よりもはるかに莫大な費用がかかっていたということはイメージできますね(~o~)

さらには今では当たり前となった照明システムもTMが1987年のツアーで初採用しました。

また海外からもオペレーターを招いていたとのこと。

常に挑戦していたんですね(^^)

次のライブではどんなことをしてくれるのだろうとワクワクしますよね!

ギターが弾けない?

ファンの間では常識となっていますが、当初木根さんはキーボードを弾いていました。

しかしTM結成の際に、キーボード奏者は二人もいらないと判断した小室さんが、木根さんにある提案をします。

「なんか、ギター弾いてたよね。

エレキ(ギター)弾きなよ

フォークソング好きな木根さんは、アコースティックギターの経験はありました

が、エレキの経験は皆無

不安がる木根さんに追い打ちをかけるかのごとく小室さんは

「音出さなきゃ大丈夫だよ」

とささやいたといいます。

悪魔のささやきですね(^^;)

決してバリバリのギター弾きという訳ではなかった木根さん。

ライブやレコーディングにおいては松本孝弘さん、葛城哲哉さんらを招いて活動していました。

松本さんについては説明不要ですね、B’zのギタリストです☆

葛城さんは、渡辺美里さん・浅倉大介さん・T.M.Revolution 等のサポート・ギタリストとしても知られています。

2006年より、メンバーの脱退により大友康平さん1人となったHOUND DOGのサポートを務めています。

そうそうたるメンツの方々のサポートを受けた木根さん。

当の本人は、ミュージックビデオやライブで、ギターを手に軽やかに踊りながら演奏のフリをしているのであった(^^;)

素顔は?

普段はサングラスをかけて公の場に登場している木根さん。

サングラスの向こう側(素顔)は一体どうなっているのでしょうか?

以前、『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日)に出演した際に、

「どんな時もサングラスを掛けていますが、

実は好きでかけているわけではなく、

本当は辞めたくて仕方ないんです

カミングアウトするのです!

そもそも木根さんがサングラスをかけるようになったのは決して自分の意思ではありませんでした

デビュー前にレコード会社が決めたイメージ戦略によるものだったんです。

各メンバーのキャラ設定を決めていく中、当初坊主キャラを指示されます。

木根さんはそれを拒否し、今度はサングラスをかけるように言い渡されるのです。

結果、サングラスキャラに落ち着きます。  

ちなみに”サングラス+坊主”でサンプラザ中野くんですね(汗)

会社の規定では

「家を一歩出たらサングラス。

絶対に取っちゃダメ」

いつどこで誰が見ているか分かりませんからね・・。

木根さんにとっては心休まりませんが、イメージ戦略の一つとしていた仕方ないことだったのでしょうね(u_u)

しかし、サングラス生活の代償は大きかったようです。

デビュー当時両目1.0程度あった視力は、右目0.01、左目0.02まで低下してしまったのです。

また、ライブでサングラスが曇るのも困っていたようで、本人はサングラスを取るタイミングをいつにするか模索していたようです。

そこで思い切ってスタジオにて素顔を公開することを決心した木根さん。

※木根さんの素顔の画像は⇨コチラ

地味ですね〜

これはすれ違っても木根さんだなんて気付きません!

でも優しそうなお顔で安心しました(^^)

スタジオからは「すごいかわいい!」などと絶賛の声が上がりました。  

ネットでも大きな反響を呼び、Twitterなどでは

「えらいこっちゃ!」

「本当にかわいい(笑)」

「もうノーサングラスで行けばいいのに」

「誰(笑)」

など、続々と好意的な感想が投稿されました。 

木根さん、坊主じゃなくてサングラスにして良かったですね!

結婚して子供は?

ファンの方によりますと、普段は饒舌な木根さんですが、プライベートのことになるとお口がチャックになるそうです。

しかしどうやら結婚していて娘と息子がいるとか?!

奥様については一般人のため詳しい情報は入手できませんでした(><)

息子さんは、芸能界ではなく一般企業にて就職されているようです。

木根早織さんは、舞台女優として活躍中です!

※木根早織さんの画像は⇨コチラ

優しげなお顔立ち☆

パパに似てるかな(^^)

親子揃ってバラエティに出た経験もあります。

早織さんの生年月日が1987年1月23日で、2016年で29歳になられます。

ということは、大体ですがTMにて活躍中の時期に結婚していたと推測ができますね!

そんな早くに身を固めていたのですね〜(`o`)

ちなみに早織さんのブログには、お母様とのツーショット画像がありました!

仲睦まじくて羨ましいです!!

興味のある方は是非検索してみてください☆

創価学会?

木根さんについてネット検索すると「創価」のキーワードが出てきます。

創価学会員の芸能人は多数いらっしゃいますが、果たして木根さんも学会員なのでしょうか?

学会員だと名乗る方のネットの書き込みによると

デビュー当時新曲作りしていた時、木根さんの自宅2階でしていたのですが、ほぼ毎日人が集まっていたそうです。

木根さんは、他のメンバーに何かあるの?と聞かれたので

「あぁ、創価学会の座談会をしているんだよ。」

とか

新聞啓蒙の会合だよ。」

とか学会の会合であると、話したそうです。

木根さんの実家は、創価学会の拠点との事です。

かなりリアルな話ですね〜

2009年1月9日付創価学会の機関紙「聖教新聞」には、本部幹部会において、多数の学会員に混じって木根さんが合唱している姿が紹介されています。

ネットの書き込みは嘘ではなかった?!

ちなみに木根さんは副芸術部長だとか(*o*)

筋金入りの学会員のようですね。

熱心さの証拠に・・TMメンバーの宇都宮さんを学会に勧誘し、入信させています。

一方で小室さんは木根さんの勧誘を受けるも拒否したそうです。

やがて安室奈美恵さんやTRFなどの音楽プロデューサーとして大ブレイク

億万長者となった小室さん。

木根さんは学会の上層部から

「あの時おまえが入信させなかったから、毎年十億単位の寄付を小室哲哉から搾りとれなかった。

おまえは創価学会に対する信心が足りない」

と叱られることがあったといわれています。

トホホな木根さん(><)

やがて小室さんは5億円の詐欺で逮捕されてしまうわけですが・・。

今では上層部の方、入信しなかったからこんな目にあうんだ!なーんて思っているのかしらねぇ?

最後に

色々とカミングアウトして殻を破ろうとしている木根さん。

これからも頑張ってください☆

応援しています!!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑