*

木村祐一は韓国・国籍?嫁がから騒ぎ?子供・すべらない話・キクチ・離婚・嫌い

公開日: : 最終更新日:2015/08/07 男性有名人(か行)

スクリーンショット 2015-05-16 14.28.50

引用元:http://www.hephall.com/blog/wp-content/uploads/2007/07/kimura06.jpg

木村祐一国籍韓国なの?から騒ぎに出演していた?画像は?子供はいるの?すべらない話で出た「キクチ」とは?3度の離婚と4度目の結婚嫌い

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

木村祐一のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:木村 祐一

出身地:京都府

身長・体重:168cm・不明

誕生日・年齢:1963年2月9日・52歳(2015年5月現在)

血液型:AB型

高校:京都市立西京商業高校

職業:タレント・俳優・放送作家・料理愛好家・コラムニスト

愛称:キム、キム兄

キム兄」の愛称でお馴染みの木村祐一さん。

タレントとしてだけでなく、俳優としても活躍され、料理上手と評判ですよね。

キム兄は当初ピン芸人ではなかった?!

中学時代の同級生とお笑いコンビ「オールディーズ」を結成し、順調に人気を得てきました。

しかし、相方が不祥事を起こし吉本興業を解雇され、それと同時にコンビも解消

木村さんはピン芸人の道を余儀なくされるのです。

その後、ダウンタウンを慕って上京し、フジテレビ『ダウンタウンのごっつええ感じ』で構成作家としてもデビューします。  

そういえば筆者、彼が当時ごっつええに出てたの覚えています!

 今でこそ坊主頭な彼ですが、ロン毛のお兄ちゃんだった木村さん。

 「木村」つながりでキムタクのオマージュか?と思いましたよ。  

そして1994年には、活動拠点を東京へ移します。

木村さんはダウンタウン今田耕司さん、板尾創路さんの後輩に当たるんですが、年齢は木村さんがだそうです。

ダウンタウンの浜田さんからは

「『木村さん』と呼ばせてください」と言われたそうですが、木村さんは「後輩だから『さん付け』は止めてくださいよ」と断ったそうです。

ダウンタウンの松本さんには

「俺のために生まれてきたような男」「何回人生やってきたんや」

と言わせしめるほど木村さんは気配りができ、器用で芸人ばなれした知識と行動力を持つ方だそうです。

女房みたいですね(^^)

その反面、木村さん自身が完璧にこなすためか、出来ない後輩には非常に厳しく、後輩からは怖い先輩として恐れられてもいるそうですよ。

筆者が覚えているエピソードでは

後輩と15時に待ち合わせをして、何分か前に来た後輩芸人に

「15時なら15時きっかりに来んかい!」

と怒鳴ったそうです。

ちょっとこれは理不尽とも言えかねませんね・・・(@_@)

一方で、ファッションに関心がある木村さんは、不要になった服を後輩芸人に譲るなど面倒見のいい部分もあるそうです。

アメとムチを使い分ける人なのでしょうね~

結婚と離婚を繰り返す!子供は?

木村さんは3度目の離婚4度目の結婚をしています(2015年5月現在)。

初めての結婚で子供を授かり、2005年には2度目の離婚をします。

そして2006年にタレントの辺見えみりさんと結婚をしますが、2008年には離婚をします、3度目ですね。

辺見さんとの間にはお子さんはいないようです。

※辺見えみりさんの画像は⇨コチラ

木村さんのお子さんの正確な年齢・人数はわかりませんが、現在10歳くらいになるのでしょうか・・・?

辺見さんとの離婚後、2009年に公開された木村さんの映画監督作「ニセ札」に、女優の西方凌(りょう)さんが出演したことがきっかけとなり、2人は交際をスタートします。

そして2012年、お二人は晴れてゴールイン

木村さんにとって4度目の結婚になります(西方さんは初婚)。

もう結婚はしないだろうな〜と筆者は勝手ながら思っていたので、これには驚きましたよ!

ちなみに「西方凌」は芸名です。

名付け親は木村さんだそうで、

「厳しい世界で凌(しの)ぎを削って、女優人生を切り開いてほしい」

との願いが込められているそうです。

西方さんは子どもがほしいとおっしゃっていますが

あとは木村さんの心次第でしょうか?!

西方凌さんの画像は⇨コチラ

嫁がから騒ぎに出演していた?!

奥様の西方凌さんは、2002年から2003年にかけて日テレ「恋のから騒ぎ」に出演されていたそうです。

当時は、本名の西方敦子で出演されています。

この頃は職業が左官職人だったため、さんまさんからは「左官屋」と呼ばれていました。

左官屋はどちらかといえば男社会ですよね。

女性としてその世界で生きていくのは色々厳しかったのでは?

その経験が生き、荒馬(!)な木村さんを手なづける事ができたのでしょうか(^^)?

ちなみに同期生には市川海老蔵さんの奥様、小林麻央さんがいらっしゃいました。

※西方さんのから騒ぎ出演時の画像は⇨コチラ

※小林麻央さんの画像は⇨コチラ

キクチとすべらない話

フジテレビ「人志松本のすべらない話」では数々の芸人さんが爆笑話を披露するのですが、その中でも未だ語り継がれているネタが、木村さんの「車屋のキクチ」です。

大体のあらすじを記載しますね。

木村さんは長年欲しかったがあり、ずっと探していたそうです。

その車がやっと見つかり、木村さんは即決で購入します。

その際に担当者のキクチを紹介されます。

しかしそのキクチが曲者で、度々ミスを犯すのです。

結局、納車の日を迎える事になるわけですが、キクチさんの後輩の車庫入れが下手で車庫にあった洗濯機にぶつけてしまうのです。

今まで我慢していたものを一気に吐き出すかのように怒り狂う木村さん。

キクチに対し、上司との連名でわび状を持ってくるように要求します。

そこでキクチは数々のミスのお詫びに、会社を辞めると木村さんに申し出ます。

それを聞いた木村さんは慌てて、わび状もいらないから辞めないように説得をします。

思いとどまったキクチは、泣きながら礼を言い帰って行きます。

しばらくするとキクチが戻ってきて、お詫びのしるしに

車と同じフランス製のワインを持ってきます。

それに呆れた木村さんが、

「車買った人間に酒持ってくるってどう言う事やねん。そう言う

所やぞキクチ。」

とまた説教した話です。

う~ん文章にすると面白さがイマイチ伝わらないですね

実際の動画をご覧になったほうがいいですね。

筆者も久しぶりに見てみようかな(^^)

これで木村さんは最優秀賞MVSを獲得します。

ちなみにその車と同種の画像は⇨コチラ

国籍が韓国なの?

ネット上では木村さんの国籍韓国ではないのかと噂があります。

その根拠は

お顔が韓国の方っぽいから?

「キム兄」の『キム』は韓国の方の名前に使われるからもしかして?

特異な性格の持ち主だから日本人ではないのかも?

キム兄は後輩にだけでなく、一般人に対してもすぐキレるというエピソードを自ら告白しています。

そんなキレキャラの木村さんをネットでは、「嫌い」「苦手」としている方が少なからずいらっしゃるようです。

ネット上で叩く格好の材料が「在日」ですので、木村さんを快く思わない人たちが勝手に在日だと決めつけているのではないでしょうか?

実際の木村さんは純粋な日本人だそうですよ。

しかしたとえ外国の方だろうが、芸能界にいるのは才能があるからだと思いますし・・。

どちらでもいいことですし、国籍は関係ないんじゃないですかね?(“;)

浮き沈みの激しい、彼の言葉を借りると「凌ぎを削る」芸能界なので、時には力のあるものに取り入らなければ生きてはいけないのでしょうね、きっと。

危うさとしたたかさを合わせ持つ木村さん、今後の活躍が楽しみですね!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑