*

有坂翔太の歯茎!彼女は福王寺?性格・レシピ・オムライス・有吉ゼミ・結婚・口・画像

公開日: : 男性有名人(あ行)

引用元:http://livedoor.blogimg.jp/tananaho/imgs/f/5/f50f58d8.jpg

引用元:http://livedoor.blogimg.jp/tananaho/imgs/f/5/f50f58d8.jpg

有坂翔太歯茎口元画像彼女福王寺さんと結婚した?どんな性格しているの?!オムライスレシピにこだわりがある?有吉ゼミに出演!

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

有坂翔太のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:有坂 翔太(ありさか しょうた)

出身地:岡山県津山市

身長・体重:183cm・72kg

誕生日:1983年5月31日

年齢:32歳

血液型:B型

学歴:勝間田高校・辻学園調理技術専門学校

職業:料理家・料理研究家・タレント

趣味:映画・ドライブ・ゲーム

(2015年8月現在)

2015年8月に放送される『踊る!さんま御殿!!』(日テレ)に初登場する有坂翔太さん。

今回のテーマは、結婚できない男と、ラブラブな結婚&恋愛中の女が激突するそうです!

有坂さん独身なんですね。

以前出演した『有吉ゼミ』(日テレ)でも、結婚できない男前芸能人として出演されていましたね(`o`)

独身貴族の有坂さん。

ちまたでは”料理王子”として多くのメディアに登場して、女性をメロメロにさせているとか?!

イケメンで料理上手ですか〜世の男性もぼやぼやしていられませんなあ(^_^)

今回は有坂さんについてレビューしていきます。

冷食好きで料理人の道へ?!

小さい頃からインスタントラーメンや冷凍食品が大好きでよく食べていた有坂少年。

そんな時、どん兵衛に出会い、その味に感動します。

自分もこんな商品を作りたい大阪辻学園調理技術専門学校・高度調理技術学科に入学します。

どん兵衛のおあげのジューシーさはインスタントなのに素晴らしいクオリティですよね(^^)

ちなみに、大阪にはもう一つ有名な調理師の専門学校があります。

料理界の東大」と呼ばれている辻調理師専門学校(「辻調」の略称で知られる)です。

どうやら有坂さんがOBの辻学園とは無関係のようです。

分からない人は混同しますよね〜。

当初はシェフではなく食品開発志望で、名門料理学校の門戸を叩いた有坂さん。

始めての授業が高級フレンチ授業でフォアグラやトリュフが出てきた時には、カルチャーショックを受けてしまいます。

卒業時のコンテストでは、フレンチ部門で「最優秀賞」を受賞。

もともとセンスがあったんですね(^O^)

その後、大阪市内のフレンチで修行を始めるのですが・・・。

そこは想像を絶する世界でした。

本人曰く

「3日で逃げたい」

と思ったそうです。

飛んでくるフライパンをよけながら1日15時間以上働き、まかないは夕方の4時に1回だけか、最悪食べられない日もありました。

今でいうとブラックフレンチレストラン!

体重は50キロ前半にまで落ちてやつれきった有坂さん。

家で空腹が収まらない時は小麦粉を練って茹でて食べていたそうです。

シェフの下積みはキツイんですね。

どん兵衛を買うお金もなかったのね・・・(><)

そしてプロの料理家になるべく上京した有坂さん。

2006年に自身のmixiで始めたレシピブログが話題になります。

2007年自身初の料理本、『有坂翔太のLOVEごはん』(竹書房)を出版。

山内のぞみ作のマンガ『料理の国の王子様』(別冊フレンド)の監修も手がけました。

現在、全国で料理ショーやTV・雑誌出演、企業とのコラボレーション商品等、数多く手がけています。

オムライスがお気に入り

自身のブログで何度かオムライスを作っている有坂さん。

特にたんぽぽオムライスがお好きなようです。

たんぽぽオムライスってのは、チキンライスの上にオムレツを乗せて、切ったらふわあと広がる高度なオムライスです。

火加減が難しくて、主婦である筆者はうまく作れた試しがありません(><)

※たんぽぽオムライス(有坂さん作ではありません)の画像は⇨コチラ

有坂さん曰く、切った瞬間プルプルがたまらなく感動するそうで、

ブログでは、他にもレシピを披露しているので、気になる方は是非。

歯茎が・・・?!

有坂さんを検索すると上位ワードに「歯茎」の二文字がでてきます。

ネット上では、有坂さんがお口を開けた画像が不評のようです。

「TVじゃ別人じゃん!!写真はなぜあんなにも良く写るのかねぇ。詐欺だよ・・・。  」

「実物見てビックリっ!口元気持ち悪すぎ!!」

 「歯茎気持ち悪い」

とまあ、言いたい放題。

じゃあ見てみようじゃあないくわぁぁ!

※歯茎見せている画像は⇨コチラ

あれれ〜?お口開けると小動物のようだわ。

サッカーの遠藤保仁選手っぽい?

お口を閉じている写真が多いのになんだか納得。

でも「歯茎」は、そこまで気になりませんがねえ(~o~)

何かに夢中になっている時、人ってつい口が開いてしまいますよね。

有坂さんもつい料理に夢中であんぐりしないように用心召されよ・・・。

どんな性格?

性格的には一言で表すと「真面目」な有坂さん。

仕事に取り組む姿勢はもちろん、特に料理に関してはとーっても厳しいらしいんです。

そんなのプロなんだから当たり前って?

では、それが他人にまで及んでいると知ったらあなたはどう思いますか?

例を挙げると、お付き合いしている彼女が作った料理に口出して味付けを変えてしまうそうです。

しかも味だけでなく、卵の割りかた一つにまでも口を出す始末。

小姑か?(~o~)

どんなに口に合わずとも「美味しい」「ごちそうさま」。

これ鉄則よ。

大阪での厳しい修行時代があるからこそ料理の妥協は許さず、プライベートにまで職人気質を忘れない有坂さん。

今も独身なワケがすこーし分かった気がします(^^;)

自分に厳しく他人にも厳しく。

真面目は真面目でも「バカ真面目」なのねん。

彼女が福王寺彩野?!

歯茎だの性格だの色々述べてきましたが、有坂さんにはかつて噂になった女性がいます。

福王寺彩野さんという方です。

※福王寺彩野さんの画像は⇨コチラ

福王寺さんは、母の経営するジュエリーブランド「AHKAH」の妹ブランドとして自ら「tinkpink」を立ち上げたセレブ実業家です。

浜崎あゆみさん・SHIHOさん・辻希美さんなど多くの有名人と交流がある顔の広い方なんですね〜。

過去に、有坂さんの主催する料理教室に通っていたそうなので、接点はあるようですね。

しかし、福王寺さんには現在旦那さんがいます。

元関西ジャニーズJr.の魚谷輝明さんです。

※魚谷輝明さんの画像は⇨コチラ

有坂さんに似ているかしら?

濃い系ですよね(^^;)

2013年に結婚して、2015年1月には第一子となる男の子が誕生しています。

有坂さんとは別の道を歩まれているんですね〜。

もし有坂さんと福王寺さんが付き合っていたのが事実なら、福王寺さんが作る料理に有坂さんはアレコレ口出ししていたのかしら(~o~)

逆タマになりそこなった有坂さん、フォーエバー!!

最後に

イケメンが故にメディアに引っ張りだこの有坂さん。

いつかどん兵衛を超えるインスタント食品を作れるといいですね!

これからもさらなるご活躍を期待しております!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑