*

広田レオナの画像とカップ!若い・写真集・歯・真木よう子・佐藤浩市・娘・吹越満

公開日: : 最終更新日:2016/02/17 女性有名人(は行)

引用元:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/09/24/jpeg/G20130924006681390_view.jpg

引用元:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/09/24/jpeg/G20130924006681390_view.jpg

広田レオナ画像カップ!若い頃は写真集を出版?がない!真木よう子に似ている?佐藤浩市と親戚?!吹越満と再婚!・息子の名前はマーク?

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

広田レオナのカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:吹越 久美(ふきこし くみ)

出身地:北海道札幌市

身長・体重:160cm・45kg

誕生日:1963年3月7日

年齢:52歳

血液型:O型

カップ:Iカップ

職業:監督・俳優

(2015年7月現在)

2015年7月に放送される『踊る!さんま御殿』(日テレ系)の親子SPに、息子・広田雅裕さんと出演する広田レオナさん。

豪快な母とはうって変わって真面目で大人しい息子さんが、幼いころからレオナさんのトンデモ行動に悩まされてきたと暴露するそうです。

面白そう(^o^)!

それにしても52歳とは思えない年齢不詳の美しさ!

1994年には写真集SELF』を出版し、惜しげもなくナイスバディーを披露していらっしゃいます!

 レオナさんは目鼻立ちがはっきりくっきりで、真木よう子さんに似ていますよね

※真木よう子さんの画像は⇨コチラ

ハーフっぽいレオナさんですが、本名を見てもわかる通り純日本人です(^_^)

強烈な個性で数々のバラエティ番組に出演!

ある意味司会者泣かせの(^_^;)広田レオナさんについてレビューします。

夢はプリマドンナ?!

もともとバレリーナを目指していたレオナさん。

15歳でベルギー王立芸術学院に合格し、将来を有望視されていました。

しかし18歳の時、振付最中の事故により腰を痛めてプリマを断念してしまいます。

失意の中、日本に帰国したレオナさん。

19歳で映画のオーディションに合格

大丈夫マイフレンド』(1983年公開)でピーター・フォンダの相手役として”広田玲央名”で女優デビューを果たします。

ピーター・フォンダって?!

あのヒット映画『イージーライダー』の主演俳優でっせ!

ちなみにこの映画の脚本・監督村上龍さんなんですね〜

他の出演者は、根津甚八さん・渡辺裕之さん・・

今思えば贅沢な映画ですね!

しかし、この映画を製作したキティフィルムでは、この作品は”なかったこと”にされているそうです(^^;)

その後、鈴木清順監督の『夢二』(1991年公開)に出演。

竹久夢二を題材にしたストーリで、主演の夢二役は沢田研二さんでした〜。

この作品でレオナさんは、ヨコハマ映画祭助演女優賞を受賞をして、高い評価を得ています。

以降、女優として数々のドラマや映画に出演してきたレオナさんですが、

「女優であることに対し常に違和感を感じていた」

と明かし、

「ずっと嫌々やってた」

と衝撃の告白をします。

今後は監督業や裏方に力を入れるつもりのようです。

 

最初の結婚

レオナさんは、医大生(のちに歯科医)と結婚をします。

どこで出会ったんだろー(@_@)

1988年4月に第一子となる男児を出産

現在俳優として活躍中のマーク(広田雅裕)さんです。

しかし結婚3年目に離婚してしまいます。

その後、俳優・タレントの吹越満さんと1994年に再婚します。

※吹越満さんの画像は⇨コチラ

ちなみにレオナさんと結婚する直前、吹越さんは久本雅美さんとの熱愛が報じられていました。

いきなりの結婚に、当時世間では「略奪婚」とも騒がれました。

久本さんはこのことがショックで、恋愛に臆病になったとも言われています。

※久本雅美さんの画像は⇨コチラ

やがてお二人の間に女の子を授かります。

名前は咲耶(さくや)さん。

現在13〜14歳くらいですが、いずれは女優になりたいそうです。

※マークさんと咲耶さんの画像は⇨コチラ

ところが2005年12月にレオナさん2度目の離婚をします。

二人の子供はレオナさんが引き取って育てました。

長男マーク(雅裕)さんは慶應義塾大学卒とのこと。

長女の咲耶さんは学校名は明らかにしていませんが、名門校に通っているそうです。

レオナさん教育ママだったんですね!

かつて番組でレオナさんの教育法が取り上げられていました。

  • 睡眠は8時間

  • 子供自身が、朝から寝るまでの間細かくスケジュール立てる

シンプルだけど、基本で理にかなっていると思います〜

子供の自主性って大事ですよね(^^)

「受験は親子の共同作業で、最終的にはママとマンツーマンで目を離さないでつきっきりでやるしかない。」

と持論を展開したところ、教育評論家の尾木ママ

「自分の考えは自分の考えでしっかりと持ち、塾に依存するところはしっかり依存する」

とレオナさんの教育法に太鼓判を押しています。

時間の使い方が合格するポイントだそうです。

筆者、テスト勉強する時は、そっちのけで普段読まない漫画を引っ張り出して読んでいたなあ・・。

これが成功の分かれ道だったのね(^^;)

復縁・再婚!

吹越さんと離婚してからは、結婚している時よりも仲良くなった二人。

レオナさんが仕事で家を開ける時は、別れた吹越さんが子供の面倒を見に家を訪ねることも珍しくなかったそうです。

離婚してからずっとレオナさんに復縁プロポーズしていた吹越さん。

一方で復縁する気はさらさらなかったレオナさん。

ついに吹越さんは思い切った行動に出ます!

レオナさんの両親も一緒に住めるように、2世帯住宅の家を建ててしまったのです。

同居してから2年後、ついに吹越さんの熱い思いを受け入れたレオナさん。

2012年には吹越さんと復縁・再婚をします。

当時世間では「元サヤ婚」と言われていました。

吹越さん念願叶いました!

レオナさんは

「私たちにとって、娘がいちばんなんです。長男は成人してますから、娘が中心なんです。それで彼女のことを考えたら、結婚してるほうが不自然じゃないな、と、一緒に生活してわかったというか…」

娘さん第一に考えての決心だったんですね!

レオナさんの父は

「一緒に住んで2年になるけど、あんなにやさしい男はいないんじゃないかな。この家も、私たちのことがあったからだし、いいお婿さんです」

吹越さん聞きましたか〜?

お父様にも認められてよかったですね!ヤッター(^o^)

2015年には夫婦で芸能エージェント 株式会社ジュデコンを立ち上げました。

その代表取締役をレオナさんが務めています。

仕事上でも良きパートナーなんですね(^^)

佐藤浩市とは親戚?!

俳優・佐藤浩市さんの奥様・広田亜矢子さんは、レオナさんの従妹なんです!

※佐藤浩市さんの画像は⇨コチラ

亜矢子さんもかつては舞台女優として活躍していたようです。

現在は引退して、表舞台に一切出ていませんね。

先日、佐藤さんの三國連太郎さんの葬儀に参列されていました。

※佐藤さんの妻・亜矢子さんの画像は⇨コチラ

レオナさんとは年賀状のやり取りとかしているのかしら〜?

歯がない?

レオナさんについて調べると””というキーワードが出てきます。

以前出演した『私の何がイケないの?!』(TBS系)で、くりぃむしちゅーの有田さんから歯がないことを指摘されます。

一部の歯がない「すきっぱ」の筈が、ネットでは尾ひれがついて「歯が全部ない」になってしまいました。

レオナさん本人はこのことに関して言及していませんが、またバラエティ番組に出たらいじられるのかもしれませんね〜

女性ですからその辺は見逃して欲しい気もしますが(^^;)

最後に

個性が強烈なレオナさん!

今後製作される映画等でそれが生かされるといいですね〜。

さらなるご活躍をお祈りしています。

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑