*

平尾勇気に嫁!兄・じゅんいちダビッドソン・父母・CM画像・子供wiki・さんま

公開日: : 最終更新日:2016/02/17 男性有名人(は行)

引用元:http://stat.ameba.jp/user_images/20140620/19/yuki-hirao/00/03/j/o0800106612979015484.jpg

引用元:http://stat.ameba.jp/user_images/20140620/19/yuki-hirao/00/03/j/o0800106612979015484.jpg

平尾勇気がいる・子供は?は平尾昌晃?!がいる!じゅんいちダビッドソンに似ている?!は?CM・画像・さんま御殿に出演していた!wikiは?

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

平尾勇気のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:平尾 勇気(ひらお ゆうき)

出身地:東京都

身長・体重:172cm・55kg

誕生日:1981年3月10日

年齢:34歳

血液型:O型

趣味:サーフィン・ゴルフ

職業:タレント・歌手・DJ・作詞作曲家

(2015年8月現在)

政治では世襲制がいろいろ言われている中、芸能界では二世、三世なんて当たり前の世界となっていますね。

今回取り上げるのは歌手でタレントの平尾勇気さん。

音楽界の大御所、平尾昌晃さんの息子さんなんです!

※平尾昌晃さんの画像は⇨コチラ

五木ひろしさんの「よこはまたそがれ」、小柳ルミ子さんの「瀬戸の花嫁」など数々の作曲を手掛けヒットさせています。

作曲家の傍、ミュージックスクールを創立して、後進の育成をなさっているスゴい人なんです。

不定期ですが平尾昌晃さん自らレッスンすることもあるそうです!

卒業生には、松田聖子さん、倖田來未さん、後藤真希さんなどがいらっしゃいます(*o*)

そういえば『紅白歌合戦』(NHK)のラストで「蛍の光」を歌う時に出てくる指揮者が彼なんですね。

偉大な父を親に持つ勇気さん、いろいろプレッシャーもあるのでは?

と思いきや、それを武器に『踊る!さんま御殿!!』などのバラエティに出演し、チャラいキャラクターで奔放な発言がウケて、今まさに旬なタレントさんなんです。

さらには子供の頃の仰天エピソードとして

  • 中学生の頃、勝新太郎からお年玉50万円もらった
  • 松田聖子が自宅に来ていた

さすが芸能界の第一線で活躍している父を持つと、一般市民では考えられないことを経験されていますね!

こんな浮世離れした私生活もバラエテイでは格好のネタになりますもんね〜

ちなみに、外見がじゅんいちダビッドソンさんに似ているとネットでは言われています(@_@)

※じゅんいちダビッドソンさんの画像は⇨コチラ

確かに(^^)

サングラスかけたら見分けつきませんね

なんとCMにまで出演しています!

愛知県にある「和風旅館 粛 海風(しゅく かいふう)」のCMに出演して、さらにはCMソングまで歌っちゃっています(*o*)

しかも曲は父の昌晃さんが作った小柳ルミ子さんのデビューシングル「わたしの城下町」です。

気になる方は、動画サイトで検索してみてください(^^)

にわかにテレビに出てきた勇気さん。

オフィシャルブログによると、

2004年、ポニーキャニオンからメジャーデビュー。自ら作詞作曲した『ハダカの楽園』はTBS番組『サンデージャポン』のエンディングテーマ曲になり有線チャート3位を獲得。また日本レコード大賞新人賞候補にノミネートされるなどミュージシャンとしても実績を残している。現在は歌手、作詞家、作曲家、プロデューサーとして活躍中。

 

音楽家として素晴らしい実績がおありなんですね!

親の血を引く〜♪

 

父と母は?兄がいる?

先ほど述べた通り、父が平尾昌晃さんですが、母親は誰なんでしょうか?

平尾家はちょっと複雑でした・・・。

父・昌晃さんは1972年に当時、現役女子大生だった服部暁子さん(画像は見当たらず)と結婚します。

昌晃さんとの年の差は16歳

二人の間に第一子となる長男を授かるも、平尾さんの浮気で離婚してしまいます。

その浮気相手がのちの再婚相手・小沢深雪さんです。

※小沢深雪さんの画像は⇨コチラ

深雪さんは高校1年の時、平尾ミュージックスクールの1期生となり、歌手デビューしています。

昌晃さんの秘蔵っ子だったようです。

教え子にまで手を出すとは・・・あんたも好きね〜(*o*)

そして何と深雪さんと昌晃さんとの年の差は21歳

昌晃さんは若い女の子が大好きというのがよ〜く分かりました(><)

深雪さんとの間には2人の男の子を授かります。

そのうち、最後に生まれたのが勇気さんなんですね〜

しかし、1980年代半ばには昌晃さんが多忙のためにすれ違いが生じ、勇気さんが2歳の時に離婚します。

深雪さんはその後、ニューヨークに渡り、現地で日本料理店を開きました。

現在は再婚しているそうですよ。

勇気さんのブログには母・深雪さんと再会した記事が書かれていますので、親子関係は良好なようですよ(^^)

そして腹違いの兄(長男)とも交流があるようで、お互いの誕生日にプレゼントを渡しあう仲だそうです♪

谷のおばちゃん

両親の離婚後、父・昌晃さんが芸能活動に多忙を極める中、勇気さんは”谷のおばちゃん”に育てられました。

谷のおばちゃんの詳しい来歴はゲットできませんでした。

「おばちゃん」ですが、勇気さんにとってはお母さんのようなかけがえのない存在だったようですね。

勇気さんが小学生の頃、あの有名な”平尾昌晃”の息子ということで、いじめにあいます。

靴に画びょうが入れられ、椅子を蹴られ・・。

小学校時代の半分は不登校となってしまいます。

見かねた昌晃さんが、湘南に移り住むよう提案します。

兄と谷のおばちゃんと3人で湘南に移住した勇気さん。

しかし、勇気さんは次第に芸能人である父に反発します。

14歳で暴走族に入り、グレてしまうんです!

まさに湘南爆走族ですね(^^;)

夜な夜な遊びに繰り出す日々の勇気さん。

そんな中、谷のおばちゃんが末期がんで余命半年ということを聞かされるのです。

それを境に、仲間からの誘いを断り、バイクに乗らなくなった勇気さん。

「おばちゃん、絶対に直るよ! ごめんな、いままで迷惑かけた分 恩返しをするから!!」

と自らに言い聞かせ、毎日バイトに明け暮れます

病魔に侵されるおばちゃんに、何もできない自分が悔しかったのでしょうね・・・。

しかし勇気さんの願いむなしく、谷のおばちゃんは73歳の生涯を閉じるのです。

多感な時期に辛い別れを経験した勇気さん。

谷のおばちゃんとの思い出を胸に、今でもステージに立つ時は

「おばちゃん、今日もありがとう」

と必ず心に言ってマイクを握るそうです。

結婚して子供がいる?!

2011年に名古屋在住のモデルさんとの結婚を発表した勇気さん。

その時のコメントが

 

「今回子供を産む事について、又、結婚について色々考えましたが

やはり父、平尾昌晃も73歳なので、元気で健康なうちに初孫を抱かせたい

その想いが今回の決断になります。」

父に孫を抱かせたい一心の計画的できちゃった婚だったのね(@_@)

そして長女・流音(ルカ)ちゃんが誕生しました。

2014年2月には第二子で長男の勇人(ハヤト)くんも生まれ、仲睦まじい様子を度々ブログで公開しています。

※仲睦まじい家族の画像は⇨コチラ

素敵で幸せな家族ということがすごく伝わってきます(^^)

お幸せに(^o^)☆

最後に

チャラい勇気さん、ブログを拝見すると人とのつながりをとても大切にされています。

特に家族をすごーく愛していますね。

「僕の家柄などを考えると普通の家庭とは少し違います。」

「だからその分、色々な葛藤に押しつぶされそうになる時も
あります。」

心情を吐露することもあり、勇気さんも一人の人間なんだな〜と感じました。

筆者のイメージ変わりました(^^)

 これからもさらなるご活躍を願ってまーす!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑