*

山名裕子がモーニングバード降板!理由は?wiki・大学・高校・彼氏・兄・年齢・cup

公開日: : 最終更新日:2015/09/20 女性有名人(や行)

引用元:http://suppin.info/wp-content/uploads/2014/07/02.png

引用元:http://suppin.info/wp-content/uploads/2014/07/02.png

山名裕子モーニングバード降板するの?!理由は何?wiki・大学・高校は?彼氏はいるの?は?年齢cupはいくつなの?!

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

山名裕子のカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:山名 裕子(やまな ゆうこ)

出身地:静岡県浜松市

身長・体重:155cm・非公表

誕生日:1986年5月17日

年齢:29歳

血液型:B型

カップ:Cカップ(推定)

職業:臨床心理士

趣味:半身浴・マッサージ・モンスト(モンスターストライク)

特技:スポーツ

(2015年9月現在)

2015年9月放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS)に出演する山名裕子さん。

美人すぎる臨床心理士」として、各メディアに引っ張りだこですね。

かつて雑誌「Scawaii」や「CLASSY」などの読者モデルとして活躍していたそうです。

やっぱりね〜(^o^)

カメラ慣れしている感じが伝わってたもんね〜

メディアで活躍している同業者の臨床心理士矢幡洋さんも山名さんとはタイプは違いますが、独特ですよね♪

※矢幡洋さんの記事⇨コチラ

臨床心理士”とは、どんな資格なのでしょうか?

心の病や悩みをもつ患者と対面し,言語的あるいは行動的に心の健康回復を支援する人。医学的治療にたずさわる精神科医とは区別される。近年の需要の増大と,心理臨床という専門性を保障するため,資格認定制度が 1988年3月に発足した。

ストレス社会と言われる現代で、必要な職種ですね(><)

今回は、山名裕子さんについてレビューしたいと思います。

高校・大学はどこ?

幼い頃から両親が一番の理解者でしたが、身内ではないからこそ話せることもあるのに気付いた山名さん。

心理系大学を卒業して、夢に向かって努力を重ねますが、挫折を味わい自信をなくしてしまいました。

そのあと、もう一度心理学を学んで臨床心理士として活躍するために大学院にて心理療法の心得や技術を習得します。

そしてめでたく2013年に臨床心理士の資格を取得しました!

そこで気になるのは、山名さんはどこの高校・大学に通っていたのか?ですよね〜

確実な情報がないのですが、静岡出身なので高校は地元静岡県の進学校なのではないかと推測されます。

大学はネットの噂では、帝京大学心理学部を卒業したと言われています。

しかし、その噂を覆す根拠がでてきました!

山名さんのブログによると、臨床心理士の認定証が「愛知県」とあったので、愛知県内の大学説濃厚になってきました!(画像は⇨コチラ

ちなみに臨床心理士の資格は、合格率が高くそう難しい試験ではありません。

ですが試験が年に1度しかなく、受験資格もかなりの要件があるんです。

年に1度の更新制度、試験以外のハードルがかなり高く、1度取得すれば、永久に持てるという資格ではないんです。

受験資格については以下の通りです。

指定大学院(1種・2種)などを修了した者、臨床心理士養成に関する専門職大学院を修了した者、諸外国で指定大学院と同等以上の教育歴、必要な心理臨床経験2年以上を有する者、医師免許取得者で必要な心理臨床経験2年以上を有する者などとなっています。

山名さんが学んだ大学院もどこなのかは不明です(><)

指定大学院の中には、帝京大学の大学院がリストにあります。

もし、山名さんの出身大学が帝京大学で正しければ、大学院も帝京なのかな?

出身地の静岡県浜松市は愛知県寄りに位置しています。

愛知県説も捨てがたいですね〜

父と兄でメンタルオフィスを開業?

指定大学院に2年通い、1年間カウンセリングオフィスでの勤務を経た山名さん。

そして自身のメンタルケアオフィス「やまな mental care office」を東京青山開設しました。

これにはアドバイザーに迎え、泰正さんと一緒になさっているようですよ〜

※兄・泰正さんの画像は⇨コチラ

イッケメ〜ン!

恋に落ちるか・も

しっかし兄妹そろって美形だわ!

あ〜でも逆に相談しづらいかも…彼ら隙のない外見だっし〜(^^;)

精神科医山名純一さん。

精神科領域では有名な先生で、娘の山名さんは「心理学会のサラブレッド」などと言われているんです(^^)

父・純一さんは、地元で静岡県磐田市の「服部病院」に勤務しているとのことです。

県内でアルコール薬物問題に初めて専門治療を行った病院として有名だそうです。

青山の一等地で開業するにはかなりの資金が必要になっただろうし、経験の浅い山名さんだけでは心もとないですよね。

バックにお父さんがついてるのにはなんか納得

場所が場所なだけに、セレブや芸能人を相手にするのかな〜

初回の相談料が60分で12,000円(税抜き)!

気軽に相談♪・・・しにくいですね(^^;)

庶民の筆者にとってはちと敷居が高いかのぅ・・・。

モーニングバード降板?

2015年4月から、朝の情報番組『モーニングバード』(テレビ朝日)の水曜レギュラーコメンテーターとして出演している山名さん。

初登場の日には、ポータルサイトの人気急上昇ワードに「山名裕子」の名前がランクイン

視聴者からは

「山名さんめっちゃべっぴんさん」

「カウンセリングしてもらいたい」

「山名裕子先生、美しい!」

などのコメントが寄せられたそうです(^^)

みなさん朝からびっくりでしょうね!

美しい謎の女性がコメンテーターとして喋っているんだから(*o*)

そんな朝から癒しを与えてくれる山名さんが降板する?のでしょうか?

どうやら降板するのは、羽鳥慎一アナとコンビを組んでいたフリーアナウンサー・赤江珠緒さんのようですね。

※赤江珠緒さんの画像は⇨コチラ

番組が開始した初期の頃から、降板を考えていたという赤江アナ。

ラジオ番組と並行して活動することが、体力的に限界だったようです。

羽鳥アナとの不仲が噂されていましたが、それについて赤江アナは

「テレビ朝日さんには本当にご恩があって、とくに問題もない。変なふうに騒がれて『羽鳥さんと……』とか言われると申し訳ない。一切何の不満もございません

あくまで、円満な形での降板であることを明言しました。

彼女の後任には、テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサーが務めるそうです!

山名さんはこれからも降板せずにコメンテーターとして出演するそうです♪

モーニングバードの華としてこれからも頑張ってください(^^)

彼氏は?

才色兼備の山名さん。

世の男性は放っておかないでしょう!

気になる彼氏はいるのでしょうか?

昨年の誕生日は友達10人と一緒に女子会をしたそうなので、今は恋愛より友情かしら?

他に浮いた話は現在のところ出てきていないようですね。

山名さんの好みの男性像

メンタル的に余裕のある人。自分のことでいっぱいいっぱいだと人に優しくも出来ないので、大切ですね。

確かに、自分に余裕がなければ他人を思いやれませんよね!

好きな相手がとても仕事が忙しかったら、どうする?との問いには

仕事を優先して欲しい。でも、出張など特殊な例を除いては「忙しくて会えない」というのは言い訳。好きだったら無理にでも時間を作るはず。気持ちがないと思うので、距離を置こうと思います。

厳しい!

実体験に基づいているのかしら(><)

いつか悩みや心の内を打ち明けられるような、信頼の置けるパートナーが見つかるといいですね(^^)

最後に

カウンセリング文化が定着している欧米に比べて、まだまだ偏見の残る日本。

そんなカウンセリングの大切さを伝えるために、山名さんはメディア出演をなさっているそうです。

臨床心理士は、資格を習得したはいいけど就職先が見つからず宝の持ち腐れになってしまう方もいるようです。

まだまだ日本では認知度が低いんでしょうか?

現在は国家資格創設の動きがあるそうですが、実現化のめどはまだ立っていないようです。

もっと活躍できる場が広がるといいですね!

まだまだ臨床心理士としての経験値は浅い山名さん。

メディアを使って知名度を上げてクリニックを盛りたてていくのでしょうか?

それとも、タレント業に力を入れるのでしょうか?!

今後の動向が気になります!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑