*

小沢真珠と昼ドラ !似てる・妹・子供・性別・結婚・夫・旦那・名前・画像・cup

公開日: : 女性有名人(あ行)

引用元:http://www.box-corporation.com/wp/uploads/2013/01/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E7%9C%9F%E7%8F%A0.jpg

引用元:http://www.box-corporation.com/wp/uploads/2013/01/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E7%9C%9F%E7%8F%A0.jpg

昼ドラ・牡丹と薔薇の妹役でブレイク! !小沢真珠結婚していた?!旦那(夫)名前と画像はある?子供性別は?!誰に似てる画像・cup

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

小沢真珠のカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:土方 典子(ひじかた のりこ)

出身地:東京都

身長・体重:164cm・非公表

誕生日:1977年1月3日

年齢:38歳

血液型:B型

カップ:B〜Cカップ(推定)

高校:東海大学付属望星高校

事務所:ボックスコーポレーション

趣味:映画鑑賞・読書・スキューバダイビング

(2015年1月現在)

フジテレビ系の昼帯ドラマ枠“昼ドラ”が2016年3月をもって終了することが分かり、衝撃を受けた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

1964年5月にスタートして、民放の連ドラとして異例の長さを誇ってきた名物枠でしたが、52年の歴史に幕を下ろすこととなりました。

昼ドラといえば、ドロドロの愛憎劇!

数々の名作を世に送り出し、社会現象となりました。

なかでも2004年に放送された『牡丹と薔薇』は語り継がれる作品の一つではないでしょうか。

現在はリメイク版『新・牡丹と薔薇』が放送され話題となっていますね(^^)

旧作の『牡丹と薔薇』に出演した、女優の小沢真珠(まじゅ)さん。

実はこの作品が昼ドラのデビュー作だったんですって(`o`)

大河内奈々子さん演じる姉・ぼたんの幸せを破壊することに情熱を燃やす、妹・香世を熱演しました。

相手に向かって「ブタ」呼ばわりするセリフが衝撃的でしたね(*o*)

さらに夫が浮気をした腹いせに、牛革財布を焼いた“ステーキ”を食卓に出すという仰天のシーンは今や語り草となっています。

ちなみに小沢さんの一番のお気に入りのセリフは、「役立たずのブタ!」だそうです(笑)

小沢さんの美貌とエキセントリックな役がマッチして、ブレイクしたのは言うまでもありません(^o^)

その後もドラマ・映画・CM・バラエティ等に活躍!

昼ドラの影響か、Sっぽい言動がよく取りざたされていましたねぇ

街でも「薔薇だ!」と指さされることもあったとか(~_~;)

現在の小沢さんは何をしているのでしょうか?

結婚して出産したという情報もありますがいかに?!

今回は小沢真珠さんについてレビューしたいと思います。

簡単な経歴

高校在学中、学校帰りに怪しげにスカウトされ芸能界入りした小沢さん。

怪しかったのによく話聞く気になりましたね(^^;)

フツーでしたら走って逃げますよ・・・。

芸名の由来は、輝く大きな眼が「真珠のよう」と評されたからそうです。

確かに大きな黒目は輝く黒真珠だわあ

1993年に、『神様の罪滅ぼし』(TBS)でドラマデビュー

家のローンに追われる中年サラリーマンが、妖精のような少女に導かれ、かつての恋人と再会するまでを叙情豊かに描いたドラマです。

主役の中年サラリーマンは、蟹江敬三さん(1944~2014)が演じました。

※蟹江敬三さんの画像は⇨コチラ

そして小沢さんは妖精のような少女を演じたのです!

すごく重要な役どころですよね(`o`)

しかも小沢さんのイメージにぴったり☆

いきなり蟹江さんと共演だなんて緊張しちゃいますね(^^)

鮮烈なデビューを果たし、1995年には『ろくでなしBLUES』にて映画へ進出しました。

1997年、連続テレビ小説『甘辛しゃん』(NHK)に出演。

1998年に中島らもの『こどもの一生』で舞台へ進出しました。

2000年には小沢さんの魅力を詰め込んだ、写真集『GO MAJU GO』を出版。

香港映画に出演した際にもグラビアのオファーがあったそうです。

その後、『牡丹と薔薇』で大ブレイクしたのは皆さんの知るところですね(^^)

似てる!

ネット上では小沢さんに似ている!と言われている芸能人の方が幾人かいらっしゃいます。

その中でもよく比較されている方が・・・

どちらも目鼻立ちくっきりですね〜

3人揃ったらすごいインパクトでしょうな(^_^)

さらには佐藤藍子さんとは姉妹なのではないか?とも噂されていましたが違うようです。

※佐藤藍子さんの画像は⇨コチラ

佐藤さんって大河内奈々子さんに似ているような気がします・・・。

お耳のとこなんか特に(*_*)

『牡丹と薔薇』つながりで”姉妹”にされちゃったのかな??

実際、小沢さんにがいらっしゃるのかについては不明となっています。

結婚・出産

2015年2月に結婚した小沢さん。

お相手は都内のクリニックに勤務する歯科医の男性

小沢さんより8歳年下だそうです(=o=)

旦那様の名前・画像は、一般人のため入手できませんでした(u_u)

小沢さんの本名土方典子”は、旧姓なのか旦那様の姓なのかも分かっていません・・。

また分かり次第アップしていきますね(^^)

旦那様の外見は、ベルギー漫画「タンタンの冒険」の主人公、タンタンに似ていると指摘した小沢さん。

※タンタンの画像は⇨コチラ

「いつまでも少年の心を忘れない(中略)黒髪のタンタン

だそうです(^^)

お二人は友人を介して知り合い、約2年の交際を実らせゴールインしました。

出会った当初は年下というだけでドキドキしていた小沢さん(^_^)

彼の初めて買ったCDが安室奈美恵さんと聞いて、ジェネレーションギャップを感じたそうです。

「いままで年上の人としか付き合ったことがなかったので、すべてが新鮮だったんです。

さすがに、いまは年齢の差を感じることはなくなりましたけど」

旦那さんはいつも明るくて、甘え上手なところもあるんですって。

一方で思ったことはすべて口に出す、素直な一面も☆

17歳から芸能界に身を置いていた小沢さんは、仕事一筋でした。

しかし、彼との出会いで“この人と結婚するのかも”という気持ちが次第に芽生えていったそうです。

実は彼からのプロポーズをスルーしてきた小沢さん。

その理由は

「家で普通に食事をしているときに、『結婚しよう』って何度か言われたことがあって。

私はドラマの見すぎなのか、やりすぎなのか、ケーキを食べたら『ガリッ』って指輪が出てくるような劇的なプロポーズを想像していたので、軽く受け流しちゃっていたんです。

彼のなかでは思い切って言っていたみたいなんですけど、私がそれに気付かずなかなか返事をしなかった

さすが昼ドラをこなしただけあって凄い想像力です!

しばらくして小沢さんのお腹に新しい生命が宿ります。

母親になることで人間として幅が広がるのかな、という思いを持ち始めた時期のおめでたでした(^^)

妊娠が分かってからは、体調を見ながら仕事をして、2014年8月29日に女児を出産しました☆

退院後、Facebookで3時間おきの授乳が、過酷なドラマ撮影を経験した自分でも堪えると告白しました。

確かに〜

生まれたての赤ちゃんは昼夜もわからない状態ですから・・。

眠れないってのは出産したばかりのママにとってはかなり辛いです(><)

世の中の母親たちが同じ経験をすると知り、尊敬の思いが湧いてきたとも明かしていた小沢さん。

母になったことで、演技の幅も広がるかな?!

最後に

出産前のインタビューで理想の母親像は?  の問いに

「私の母親は、3食しっかり作って毎日掃除もして……という完璧な主婦だったんですけど、そうはなれなさそうなので、私らしく、楽しく子育てできればと思っています。

『頼りない未熟なママですけど、頑張りますのでよろしくお願いします』

と赤ちゃんに伝えたいですね」

ほどよく手を抜いて育児をしていただきたいです。

まぁ、初めてのお子さんはついつい力が入っちゃうんですけど(^^;)

素敵な旦那様に頼っちゃいましょう☆

母として、女優としてさらなる活躍を願っています!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑