*

小木茂光と西内まりや?一世風靡セピア・実家・家族・かつら?画像・子供・妻

公開日: : 最終更新日:2015/10/19 男性有名人(あ行)

スクリーンショット 2015-07-07 10.25.16

引用元:http://www.nest-web.jp/wp-content/uploads/2011/07/ogi.jpg

一世風靡セピア小木茂光西内まりやの関係は?!実家はどこ・家族は?子供は?かつらなの!?画像

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

小木茂光(おぎ しげみつ)のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:小林 茂和(こばやし しげかず)

出身地:福井県福井市

身長・体重:183cm・75kg

誕生日:1961年11月28日

年齢:53歳

血液型:B型

高校:北陸高校

職業:俳優

特技:バスケット・剣道・デザイン

(2015年7月現在)

名前は知らないけど、色々なドラマや映画でこの顔を見たことのある人は多いはず!

ダンディな雰囲気を醸し出している俳優・小木茂光さん!

お笑いのおぎやはぎさんにあらず(`_`)

7月に放送される『笑ってコラえて』(日テレ系)に出演されます。

バラエティに出るなんて珍しいですね(^^)

どんなトークが炸裂するのか楽しみ☆

今回は小木さんについてレビューしたいと思います。

ソイヤソイヤ!って踊っていた!

一世風靡セピアリーダーとして、1984年から1989年の間活動していた小木さん。

そこから数えて今年で芸歴31年目なんですね。

もはや芸能界ではベテランの域ですね。

一世風靡セピアは1980年代に活躍した男性路上パフォーマンス集団・劇男一世風靡から派生したユニットです。

ノーネクタイでスーツを着込んだスタイルに、大股で「ソイヤソイヤ!」の掛け声で歌っている姿には筆者も当時衝撃くらいました!

不良っぽいというか・・・応援団員のような男臭さがあってジャニーズ系とは違った感じでカッコよかったです。

ロンドンにまで赴いてパフォーマンスした経歴もあるそうです(@_@)

今で言うとEXILEをさらに男臭くした感じでしょうか・・・え?違う(^^;)

ちなみにメンバーには哀川翔さん・柳葉敏郎さんがいらっしゃいました。

※哀川翔さんの画像は⇨コチラ

※柳葉敏郎さんの画像は⇨コチラ

当時ヤンチャな彼らをまとめるリーダーを務めるとは・・・もしかしたら小木さんがメンバーの中で怖い存在だったのかも?!

183cmと長身ですし、迫力ありそう!

セピアのツアー初期にはマナーの悪い観客を叱り、逆に株が上がったという逸話があります(どこでも叱っていたらしいデス)。

一世風靡時代はファッションデザイナーとしても活動していたそうです。

※一世風靡時代の小木さんは⇨コチラ

変わらないですね~!

アイドルっぽかった哀川さん・柳葉さんとは異なる渋い雰囲気を持っていたんですね。

※筆者が以前哀川翔さんについてレビューした記事があります⇨コチラ

ちなみに柳葉さんとは、踊る大捜査線」シリーズに柳葉敏郎さん演じる室井と同期である一倉として共演していますね。

当時は一世風靡セピアメンバーの共演として話題を呼びました(^^)

今でも時々飲みに行くなど親交はあるようです~。

その後、役者へ転向した小木さん。

幅広い演技力が持ち味で、テレビドラマや映画、CMなど様々な媒体で活動していますね(^^)

西内まりやとの関係は?!

小木さんについて検索すると、「西内まりやと小木茂光」というワードが上位に来ています。

※西内まりやさんの画像は⇨コチラ

筆者が調べた限りではお二人が共演した形跡もなく、現時点では何の接点・関係もないようですね。

現在、西内さんは主演ドラマ『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)で、ホテルのコンシェルジュ役を演じていらっしゃいます。

一方小木さんは競馬が趣味ということで、KEIBAコンシェルジュ』(グリーンチャンネル)の司会を務めています。

コンシェルジュつながりですね。

ここは共通しているようです!

中身はホテルと馬で全く違いますが(^^;)

もしかするといつか小木さんが、西内さんのドラマにゲストに出演するのかもしれませんね~。

実家はどこ?

小木さんの実家はどこなのでしょうか?

出身高校が北陸高校とありますが、所在地が出身地同様、福井県福井市となっています。

よって実家も福井県で間違いないと思います!

福井県は越前ガニ・コシヒカリ・鱒寿司etc…海と山の幸が豊富な県として有名ですね!

小木さんも地元の新鮮な魚・お米を食べて育ってきたのかな?

また刺身に日本酒が似合いそうだわ!しぶ~い!!

あと、福井県鯖江市は眼鏡のフレーム生産量が日本一で、全国で9割以上のシェアを持つ「めがねの聖地」と呼ばれています(^^)

小木さんもプライベートではめがねかけているのかしら?

年齢からするとそろそろ老眼鏡でしょうか・・・。

これまた似合いそう!

結婚しているの?家族は?

2004年のファンの集いの時には、小学校3年生のお子さんがいるとおっしゃっていたそうです。

ということは現在は大学生くらいかな?

お子さんがいらっしゃるということで、結婚はされているようですね。

奥様の詳細については不明ですが、おそらく一般の女性でしょう。

もしかしたら一世風靡時代の路上パフォーマンスで知り合ったか、地元の方か・・?

妄想は膨らみます(^^;)

かつら?

小木さんはズバリかつらなのでしょうか?

おでこは広いですが、植毛しているのでしょうか?

筆者は専門家ではないので見分けることができません(><)

フサフサだからっていいわけでもないと思いますよ。

あのギリギリな感じの髪型が小木さんには似合っていていいのよ!

そっとしてあげてください(*o*)

最後に

主役を演じるわけではないけど、脇役でしっかりと光る演技をされている小木さん。

今やドラマ・映画等に欠かせない役者さんとなっていますね。

これからも一層のご活躍を願っております!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑