*

守本奈実の画像!結婚・脚・スカート・キャプ・NHK・カピ子・身長・cup・声・夫・妊娠

公開日: : 最終更新日:2015/10/12 女性有名人(ま行)

引用元:http://image02.seesaawiki.jp/a/n/annn/f1d82b19a1262fa0.jpg

引用元:http://image02.seesaawiki.jp/a/n/annn/f1d82b19a1262fa0.jpg

NHKアナウンサー・守本奈実脚・スカートキャプ画像結婚相手は誰?妊娠しているの?!あだ名はカピ子身長・cupは?が良い!

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

守本奈実のカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:守本 奈実(もりもと なみ)

出身地:千葉県流山市

身長・体重:159cm・非公表

誕生日:1981年1月18日

年齢:34歳

血液型:A型

カップ:D〜Eカップ(推定)

高校・大学:千葉県立東葛飾高校・学習院大学文学部

職業:NHKアナウンサー

趣味:アルトサックス・料理・読書・植物を育てること

(2015年10月現在)

2014年4月より、産休に入った小郷知子アナに代わって、NHKの『ニュース7土日祝日のメインキャスターを担当している守本奈実アナウンサー。

※小郷知子アナの画像は⇨コチラ

平日担当の武田真一アナが休みに入った際にもピンチヒッターとしてメインを務めています(^^)

※武田真一アナの画像は⇨コチラ

『ニュース7』は関東地区において、2000年代後半以降は15%以上の比較的安定した視聴率を記録しています。

また、緊急報道・特別報道がある日は、20%台の視聴率を記録することもあります。

何かあったらまずNHKにチャンネルを合わせる!

筆者はそうしています。

OPのピアノの伴奏と共にトップニュースを伝えるあの瞬間に緊張が走ります!

大分・福岡支局を経て現在は東京アナウンス室に在籍している守本アナ。

NHKって全国各地にある為、アナウンサーとはいえど異動があるのね〜(`o`)

過去には、2009年から1年間、朝のニュース番組『おはよう日本』のキャスターを務めていました。

見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ちなみに同期には、「ニュースウオッチ9」を担当した井上あさひアナ廣瀬智美アナや、  「おはよう日本」の鈴木奈穂子アナといったエース級が勢ぞろい!

とりわけ守本アナのアナウンス技術は非常に高く、福岡時代から朗読活動・ラジオのDJなどを担当していました。

その技術はもちろんのこと声の良さにも定評があります(^^)

ナレーションに関してはNHK内で一、二を争うのではないかと言われて、声質は知的で聞き取りやすい高い評価を得ているんです。

まさに抜群の安定感の女性アナウンサー!

今回は、守本奈実さんについてレビューしたいと思います。

カピバラ?!

守本アナのお顔がカピバラに似ていると、ファンの間では「カピ子」という愛称で親しまれています。

※動物カピバラの画像は⇨コチラ

ある日ニュース7で、守本アナが「カピバラ温泉」のニュースを読んだとネット上で話題となっていました。

さらにはカピバラの仕草を披露したそうです!

これはファンにとっては願ったり叶ったりのハプニング!!

「カピ子がカピバラの真似してた!」

「カピ子さんがエンディングでカピバラ露天風呂を読むという快挙達成」

ネットではちょっとしたお祭り騒ぎとなっていました(^^;)

NHKの女子アナさんたちって、知的で隙のない外見の方が多い中、守本アナは愛くるしいですね(^^)

でも、自分の名前を検索して「カピ子」が出てきたらちょっとショックかも。

みなさん親しみを込めて呼んでくださるのはわかりますが…ねぇ(^^;)

脚・キャプ画像!

女子アナ専用キャプ画像の掲示板があり、守本アナも御多分に洩れず挙げられています。

スカートから伸びる脚が綺麗ということで人気のようですね

キャプって何でしょう?

パソコンの画面に表示されているものを画像にして保存することをキャプチャ、またはスクリーンショットといいます。

動画を静止画にして「キャプる」とよく言われていますね(^o^)

パソコン画面のキャプチャはキーボードの操作で簡単にできるので、ファンの方が掲示板に手軽にアップできるんです。

※守本アナ美脚の画像は⇨コチラ

ニュース7では、OPで全身が映されますから、ファンはその一瞬を逃すまじと見ているんですね!

ファンの皆様、ご苦労様です(><)

結婚!お相手は?!

女子アナにスキャンダルがつきものとなっている昨今。

しかし、NHKのアナウンサーともあればご法度な部分も多いでしょう。

一見スキャンダルとは無縁の守本アナ。

実は2013年に写真週刊誌『FRIDAY』で熱愛をスクープされたことがあります。

同誌によると、都内のホルモン焼き店で一緒に食事をした後、手をつないでいる様子や、守本アナが男性の自宅マンションに行ったなどと熱愛ぶりが紹介されていました。

ホルモン焼きのイメージがないですね(`o`)

週刊誌で撮られた守本アナが、普段ニュースでは見られない表情にファンから歓喜の声が上がったとか(`_`)

※フライデー画像は⇨コチラ

彼女も人間ですからね〜

オンオフの使い分けしてないとストレスたまりますよ(><)

お相手は同局のディレクター西村武五郎さん。

※西村武五郎さんの画像は⇨コチラ

なかなかのイケメンですね!

サッカーの前園真聖さんに似ているかな?

※前園真聖さんの画像は⇨コチラ

西村さんは守本アナと同期だそうです。

連続テレビ小説『あまちゃん』『梅ちゃん先生』のほか、大河ドラマ『龍馬伝』の演出を担当した敏腕ディレクターです(^^)

NHK広報は2人の交際について、

「プライベートなことなので、お答えできません」

と回答しました。

あくまでNHKの社員なのに、プライベートまで芸能人並みに騒ぎ立てられてはかわいそうですね(^^;)

それから1年後…

2014年9月に守本アナが西村さんと結婚していたことが明らかになったのです!

 昨年の熱愛発覚前からお付き合いしていたそうですよ☆

職場恋愛が実りましたね(^_^)

2人を知る関係者によると

「西村氏は、若手で期待されているディレクターのひとり。

2人とも報道されてからは、さすがに気をつけていたようですが、交際はしっかりと続いていました。

2人は同じ職場だからこそ、相談できることもあったようです。

互いにアドバイスしあうような関係だそうですよ」

同局に勤める者同士。

よその人からは計り知ることのできない悩みもあるでしょう。

なおさら同期ということで、悩みも打ち明けやすいですよね(^o^)

守本アナは、これまでと変わらず、仕事は続けるとのこと。

  「守本アナは、ニュースを読むのがうまいうえ、落ち着いた感じが好印象なので、30代で看板番組をまかせられており、いまやNHKを支えるエース級女子アナのひとり」

と芸能関係者は語ります。

結婚したから辞めてしまうなんてもったいないです(><)

是非とも癒やし系の夜の顔として、いつまでも活躍して欲しいですね!

現在のところ、妊娠したという正式な発表はされていません。

突然の結婚発表に、できちゃった婚ではないのか?とファンの間ではやきもきでした(*_*)

妊娠すれば退社産休のどちらかを選択しなければなりませんから…。

しばらくは一安心ですかね(^_^)

もし、妊娠されたら 小郷知子アナのようにいつか産休を取るのかもしれませんね♪

最後に

NHKのサイト内の、ニュース7出演者ブログを拝見すると、チームニュース7のメンバーたちの団結力を感じます。

皆で親しみやすいニュースをあれこれ試行錯誤しているのを見ると、これからニュース7を見る目がいい意味で変わります。

気象予報士のスキャンダルもありましたがこれに負けず、お茶の間に正確な情報を提供していただきたいと思います。

民放局とは違うプレッシャーもあるとは思いますが…

ちなみに守本アナの心身リフレッシュ術は、「近所の犬をなでる」ことだそうです。

そのワンちゃん幸せ者ですね(^^)

うまくストレスを発散していただき、さらなるご活躍を応援しています!!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑