*

太賀があまちゃんに?門脇麦・菅田将暉・恋仲・父親・俳優・画像・秀頼・wiki

公開日: : 男性有名人(た行)

スクリーンショット 2015-07-15 22.44.53

引用元:http://crea.bunshun.jp/mwimgs/1/f/586/img_1f4682bc4af6804004ec500ee884769544405.jpg

俳優太賀門脇麦と熱愛?!父親は中野英雄!wikiは?あまちゃん恋仲に出演!菅田将暉と共演・画像秀頼役が好評!他にもドラマ出てるの?

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

太賀(たいが)のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:中野 太賀(なかの たいが)

出身地:東京都

身長・体重:168cm・非公表

誕生日:1993年2月7日

年齢:22歳

血液型:B型

趣味:カメラ

所属事務所:スターダストプロモーション

(2015年7月現在)

2006年にテレビドラマ『新宿の母物語』(フジテレビ系)で俳優デビューをした太賀(たいが)さん。

俳優になったきっかけは、10歳ぐらいのときに、TVでドラマ版の「WATER BOYS」に感動して、山田孝之さんのファンになったことからです。

※山田孝之さんの画像は⇨コチラ

山田さんと同じ事務所のスターダストプロモーションに所属すべく、事務所の人に

「入れてください」

と頼み込んで、所属にこぎつけます。

すごいバイタリティー!

念願叶い、映画『MONSTERZ』で初めて山田さんと共演を果たします

現場で戦っている山田さんの姿を見て

「僕自身も背筋が伸びるし、負けていられない」

と感じたそうです。

役者魂に火がつきましたね!

あまちゃんではAD役を演じ、大河ドラマ『』では豊臣秀頼役を熱演して話題となりました。

ちなみに大河ドラマ出演は、他にも『風林火山』・『天地人』・『八重の桜』と数多く出演し、存在感を見せつけています。

その後もドラマ・映画・舞台など俳優として着実にキャリアを築いています。

そして2015年7月20日から放送される月9ドラマ『恋仲』(フジテレビ)に金沢公平役出演します!

役どころはと言いますと、福士蒼汰さん演じる主人公の親友役だそうです。

これは重要なポジションですね!楽しみです!

※福士蒼汰さんの画像は⇨コチラ

あ、福士さんもあまちゃんに出ていたね!

今回は太賀さんについてレビューしたいと思います。

父親は中野英雄?!

なんと!父親はあの俳優・中野英雄さんなんです!!

※中野英雄さんの画像は⇨コチラ

中野英雄さんといえば、1992年の大ヒットドラマ『愛という名のもとに』(フジテレビ系)でチョロ役を熱演

異国の女性に熱を上げ、騙され、挙げ句の果てには自ら命を終わらせてしまうというなんとも哀しい役柄でした(><)

その後はVシネマを中心に活躍していますね(^^)

言われてみると目元が似ているかな・・?

太賀さんが俳優活動するちょっと前の2005年には、『いい旅・夢気分 家族で行きたい!夏のおすすめ旅 6選』(テレビ東京系)に親子で出演をしています。

また、『FILM FACTORY チョコレートのある生活』(テレビ東京)では、父の英雄さんが監督・脚本に挑戦した短編ドラマ作品に出演をしています。

あえて親子ということをオープンにしていないけど、実はちょこちょこ関わっていたんですね。

武尊(たける)さんも俳優をやっていらして、お母様が代表を務める個人事務所に所属しているとwikiにあるのですが・・。

現在、所属俳優のリストに武尊さんの名前がない状態なんです。

もしかして移籍したのかあるいは引退してしまったのか??

※武尊さんの画像は⇨コチラ

これまたお父様にそっくりです!

太賀さんは2世俳優にありがちな「親の七光り」をかさにして活動しているわけではないようですね。

どんなに小さい役にも真摯に向き合い、全力で演じていらっしゃいます。

そのひたむきさが周りからの評価に繋がっているんですね(^o^)

芸能界デビューするきっかけは父親だったかもしれないけど、自分の努力でここまで来た太賀さんは立派な「いち俳優」さんだと筆者は思いますよ~。

でもいつか父子でドラマ共演見てみたいな~と勝手な願望抱いちゃっています(^^;)

門脇麦と熱愛!

女優の門脇麦さんと熱愛中だと、写真週刊誌FRIDAYが報じました。

同誌によると、

門脇さんは東京・下北沢で公演中の舞台「結びの庭」を鑑賞後、舞台に出演していた太賀さんとデートし、その後、電車で太賀の実家に行って泊まったという。

太賀さんの所属事務所は日刊スポーツの取材に

「仲良くさせてもらっているようです」

とコメントしました。

門脇さんの所属事務所も

「記事の通りです。仲良くさせていただいていると聞いています。(本人から)報告を受けております」

とのこと。

お互いの事務所否定していませんぜ!公認ですね!

もういい大人なんだからプライベートは任せているんでしょうね(^^)

※門脇麦さんの画像は⇨コチラ

2人が知り合ったのは、2013年大河ドラマ『八重の桜』です。

このドラマでは、門脇さんが演じる山本久栄と駆け落ちを企てる徳富健次郎を太賀さんは

演じました。

そして2015年の映画『アゲイン 28年目の甲子園』で再び共演することとなる二人。

これがきっかけで交際に発展したと言われています。

門脇麦さんは朝の連続テレビ小説『まれ』にヒロインの同級生役で出演しています。

映画『愛の渦』では体当たりの演技が話題となり、今や演技派若手女優の一人として呼び声が高いですね(^^)

爽やかなヤングカップルですね!

お幸せに~!

菅田将暉さんと共演

2013年公開された映画『男子 高校生の日常』に出演した太賀さん。

主演した菅田将暉(すだ まさき)さんと意気投合し、今では”親友”と呼び合うほど仲が良いそうです!

学年も一緒だし話も合いそうですね(^^)

※菅田将暉さんの画像は⇨コチラ

ある日、太賀さんが運転する車で箱根まで行く途中、免許取立ての菅田さんがドヤ顔で

「俺に運転させろ」

と半ば強引に運転を代わったのはいいけど、駐車場から出られなかったというカッチョ悪いエピソードを披露しています。

太賀さんがその場を切り抜けたのでしょうか?

かっこいい!!(><)

もしそうだったら太賀さんのオトコマエ株が筆者の中でグンと上がりました!

最後に

“なんでも演じられる役者になりたい、誰かひとりでもいいから、その人の胸に突き刺さるような芝居をしたい。”

と語る太賀さん。

その素質十分なり!

これからもさらなる飛躍を願っています!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑