*

大塚ちかの画像!のだめ・ブログ・パパはニュースキャスター・現在・旦那・子供・cup

公開日: : 最終更新日:2015/10/12 女性有名人(あ行)

引用元:http://stat001.ameba.jp/user_images/20110222/11/chica-otsuka/9a/7b/j/o0768102411066859728.jpg

引用元:http://stat001.ameba.jp/user_images/20110222/11/chica-otsuka/9a/7b/j/o0768102411066859728.jpg

パパはニュースキャスターの娘役・大塚ちか現在は?!画像高橋良明と共演していた!のだめに出てた?旦那離婚した?!子供は?ブログcup

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

大塚ちかのカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名・旧芸名:大塚 ちか子

出身地:東京都

身長・体重:152cm・40kg

誕生日:1972年4月2日

年齢:43歳

血液型:A型

スリーサイズ:B80 – W57- H82

カップ:Aカップ

大学:亜細亜大学

愛称:ちかちゃん・チカティ

(2015年7月現在)

1980年、水谷豊さん主演『熱中時代』(日本テレビ)の生徒役にて子役デビューした大塚ちかさん。

かつては「大塚ちか子」で活動していたようです。

なんといっても彼女を有名にしたのは1987年に放送された田村正和さん主演の『パパはニュースキャスター』(TBS)でしょう!

そのことについてはまた後で(^^)

そんな大塚さん、2015年7月に放送される『爆報!THE フライデー』で、3年半に及ぶストーカー被害を激白されるそうです。

気になりますね!

今回は彼女についてレビューします。

パパはニュースキャスターで高橋良明さんと共演?

『パパはニュースキャスター』をご存知ない方のために簡単なあらすじを述べますと、

田村さん演じるニュースキャスター・鏡竜太郎の元に、過去に口説いた別々の女性との間に生まれた3人の小学生の娘が突然現れ、同居生活をする・・・という内容の作品です。

別の女性と子供作るって・・・おい、主人公何やってんだ(*_*)

光源氏もびっくりだわ!

大塚さんは、娘役のひとり「大塚愛(めぐみ)」を演じました。

田村さんと娘3人との掛け合いが面白くて、なんて芸達者な子役たちなんだと当時の筆者は感心して見ていました。

ちなみに大塚さんの初恋相手役が、高橋良明さんでした。

当時、高橋さんのファンはヤキモキして見ていたのかな?

高橋さんは大人気の俳優さんで、ジャニーズ系ではない男性アイドルとして注目されました。

しかし、16歳の若さでオートバイ事故で急逝

彼の葬儀には、女子中高生などをはじめとするファン5000人が押しかけました。

その後も追悼アルバムやベストアルバムなどが発売されていて、現在も根強い人気を得ています。

※高橋良明さんの画像は⇨コチラ

他にもブレイク前の鈴木保奈美さんも出演していますよ(^^)

今思えばお宝ドラマかも!

おかげさまでドラマは大ヒットして、スペシャル版が何度か放映されるほどでした。

※当時の画像は⇨コチラ

田村さんが若い!!

大塚さんは右の黄色い服の女性ですね。

八重歯があどけないですね(^^)

娘役として共演していた他の2人(西尾麻里さん・鈴木美恵子さん)については、 

「西尾さんと鈴木さんとはいまでも仲良し。よく遊んでます」

交流が続いていることを明かました。 

お二方はちょくちょくドラマで見かけますよね(^^)

一方、大塚さんは上野樹里さん主演ドラマ『のだめカンタービレ』にマスコミ記者役で8話に出演したそうです。

現在は?結婚して子供がいる?!

大塚さんは2003年、アニメ脚本家の櫻井圭記(よしき)さんと結婚します。

※櫻井圭記さんの画像は⇨コチラ

櫻井さんとの間には、2人のお子さん(男児1人、女児1人)をもうけました。

2011年ブログにて、芸能活動本格再開の理由として櫻井さんと前年に離婚し、シングルマザーになったことを明らかにしました。

親権は大塚さんが持つことになります。

夫の櫻井さんは『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』のアニメシリーズの脚本を手がけ、他には劇場版『エヴァンゲリオン』・アニメ『おじゃる丸』などにも携わっています。

すごいですね~!

しかしCLAMP原作『xxxHOLiC』のドラマCD「縁側」に、ラーメンズのコントを櫻井さんが無断盗用する事件がありました。

その後、作品のホームページ上にて謝罪を行い、コントの引用許諾を正式に取得することとなりました。

はじめっからソレやっておきましょうよ(`_`)

どうやら櫻井さん、デビュー当時からのラーメンズの熱烈なファンだったようです。

この騒動が離婚の原因だったかはわかりません(^^;)

大塚さんは、結婚を機に芸能活動を一旦休止、離婚後には芸能活動を再開します。

「これからアメブロで仕事のこと、子育てや大好きなお料理、 

実践している美容法など書いていきますので、皆さんよろしくお願いします」

と、今後の抱負を語っていました。

しかし、家庭生活との両立の難しさもあって、本格的なメディア復帰ができない状況が続きます。

2011年10月31日にブログ内で芸能活動から引退することを発表しました。

最後に

大塚さんのブログは現在閲覧できない状態となっています。

もしかしたらストーカーと関係があるのではないでしょうか?

久しぶりに公の場(テレビ)に登場する大塚さん。

現在はどこで何をしているのか?!

そして一体何を語るのでしょうか?

楽しみですね!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑