*

堀ちえみの子供!京都大学・施設・中学・長男・同居・夫・職業・豪邸画像cup

公開日: : 最終更新日:2016/02/01 女性有名人(は行)

引用元:http://kouen-irai.com/blog/wp-content/uploads/horichiemi2013.jpg

引用元:http://kouen-irai.com/blog/wp-content/uploads/horichiemi2013.jpg

堀ちえみ子供京都大学出身!中学はどこ・長男施設に入っているの?誰と同居しているの?!職業は何?豪邸画像はある?!cupいくつ?

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

堀ちえみのカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名: 尼子 智栄美(あまこ ちえみ(旧姓:堀)

出身地:大阪府堺市

身長・体重:159cm・非公表

誕生日:1967年2月15日

年齢:48歳

血液型:B型

カップ:Cカップ(推定)

中学・高校:帝塚山学院中学校・堀越高校

所属事務所:松竹芸能

趣味:音楽鑑賞・読書・山歩き・子育て

(2015年11月現在)

実子5人、現夫の連れ子2人の計7人の子が居ることでも知られている、ビッグマミイこと堀ちえみさん。

かつてはアイドルだったって知ってますか?(^^)

1981年に開かれた第6回ホリプロタレントスカウトキャラバン優勝をきっかけとして芸能界入りを果たします。

1982年に『潮風の少女/メルシ・ボク』で歌手デビュー

ちなみに同期デビューは、小泉今日子さん、三田寛子さん、松本伊代さん、早見優さん、中森明菜さん、石川秀美さん、シブがき隊

アイドル大豊作時代ですね♪

現在も皆様第一線で活躍していらっしゃいます(^^)

堀さんを一気にスターダムの地位に押し上げたきっかけとなったのは、あの伝説ドラマですね…。

それは1983年に放送されたドラマ『スチュワーデス物語』(TBS)です。

主人公を演じた堀さん。

劇中での「教官!」「ドジでノロマな亀」のセリフは流行語となり、翌1984年に新語・流行語大賞に指名され、大衆賞を受賞しました(^^)

このドラマ以外にも、いじめられながらも困難に立ち向かうヒロインを数々演じました。

いつも困った顔で、小動物のように怯える堀さんに、当時子供だった筆者は本気で同情していました。

そして人気絶頂だった1987年、20歳の誕生日を迎えた直後に引退します。

1989年には松竹芸能に移籍して、芸能生活を再スタートさせました!

現在は、ママタレントとして料理を披露したり、情報番組のコメンテーターとしても活躍中☆

今回は堀ちえみさんについてレビューしたいと思います。

結婚3度目!

堀さんは1989年に芸能活動を再開し、プライベートでは11歳年上外科医の男性と結婚します。

この男性との間には3人の男の子が生まれました(詳しくは後ほど)。

しかし、1999年に離婚してしまいます。

原因は夫のDV(暴力)だったと言われています。

子供の親権を巡って、裁判が最高裁までいくぐらいに長期化してしまいます。

泥沼離婚裁判

当時週刊誌でも取り上げられていたのを筆者は記憶しています(u_u)

離婚翌年の2000年には、フリー雑誌の編集者である加藤芳樹さんと再婚します。

加藤氏との間には2人の子供(一男一女)を授かりました。

ここで子供を5人も生んでいる堀さん(`o`)

しかしまたしても2010年に離婚してしまいます。

はっきりした原因は不明ですが、夫婦の収入格差が一因ではないかと言われています。

収入を多く見込めない夫に代わり、堀さんが映画やドラマなどの仕事をたくさん取るようになります。

泊りがけの仕事も多かったために、ご主人とすれ違い・亀裂が生じたのかな?

もうこれで結婚はこりごりかと思われていましたが…

2011年12月には、一般男性と3度目の結婚をして、これまた世間は大騒ぎとなりました(`o`)

相手もバツ2、連れ子が2人いて、堀さんは一気に7人の母となったのです。

現在の夫についてですが、大手パチンコ・パチスロメーカー(SANKYO)に勤務する会社員です。

馴れ初めは、堀さんが大阪の自宅周辺を歩いていたところ、ずっとファンだったと言って声をかけられたそうです。

当時はご近所さんだったようです〜(`_`)

「彼はスーツをピシッと着こなした素敵なかたで、言葉もものすごく丁寧で、優しそうで、一目惚れしたんです。

それからまた会えないかなっと思って犬の散歩がてら近所をウロウロしたこともありました」

ホレっぽい堀さん。

どうやら犬も歩けば彼に当たる…にはならなかったようです(^^;)

しかし運命の出会いから数ヶ月後、二人は偶然飛行機に乗り合わせるのです!

そこで緊張した堀さんは連絡先の交換ができず・・後悔だけが残ります(><)

このままドジでノロマな亀に終わってしまうのか?!

そして東京にて仕事で訪れた堀さんは、またしても彼と再会しちゃうのです。

その時、彼は転勤で東京暮らしとなっていたんですって☆

運命を確信した堀さんは、その日にマネージャーと3人でディナーにこぎつけます。

お互いバツ2同士だから分かり合えるものがあったのかしら??

そこからお付き合い→結婚となりました(^^)

そして結婚したことで、大阪から彼の住む東京へと引っ越したのです☆

お子さんの学校のこととか考えなかったのかしら(汗)

コレと決めたら猪突猛進な堀さん、あなた亀じゃなくてイノシシだわ!

お休みの日には、ご主人がお昼ご飯を作ってくれるそうです☆

ラーメン・冷麺が得意なんですって(^o^)

今までシングルファーザーとして生活していたからか家事育児もお手のモノでしょうか(^^)?

子供の名前は?

お子さんについて調べてみました。

まず、堀さんが産んだお子さんを上から順に(敬称略)…

  • 長男:昂平(こうへい)→和歌山でサラリーマンをしている
  • 次男:健汰(けんた)→京都大学医学部生
  • 三男:叡弘(あきひろ)→立命館大学生、京都に下宿中
  • 四男:楓季(ふうき)→中学3年生
  • 長女:彩月(さつき)→中学1年生・吹奏楽部

です。

楓季くんと彩月さんの通っている中学公立だと思われますが、校名は残念ながら分かりませんでした。

連れ子に関しては、堀さんのブログによると…

女の子・真由さん18歳、男の子・尋紀(ひろき)くん(11月で16歳を迎えたようです)との情報がありました。

それぞれお誕生日の時にはパーティーを堀さんが催して、プレゼント交換を兄弟同士でするそうですよ☆

仲が良くて羨ましいです(^^)

誰と同居している?

現在自宅にはご主人と堀さん、楓季くん・彩月さんと尋紀くんが住んでいます。

(プラス ワンちゃん2匹☆)

他の子供達ですが、それぞれ独立・下宿しているそうです。

真由さんは大学生で、お祖母さんの家に下宿しています(場所は不明)。

叡弘くんは京都に住んでいるようですね。

長男次男についてですが、2015年9月1日付のブログ(現在は削除)には

「ある時期がきたら、自分のことだけ考えてしあわせに生きなさい!

でも何かあったら、いつでも相談にのるから、遠慮しないで!

と、社会人として世に送り出したから、就職後は全く連絡ないけれど」

長男が就職してからは音信不通なんですね(`o`)

「私の人生は、主人と一緒に生きていくから心配しないで!」

「今しあわせに生きているって信じてる」

ブログを通じて息子さんたちに呼びかけた堀さん。

ネットでは子供と連絡が取れないほど疎遠になっているという事に対し、

「息子達はお母さんと二度と関わりたくないってことだよね?」

「もしあたしが子供だったら、名前だされて音信不通なの全国にバラされて、ますます嫌になる」

「そもそも何で息子さん達がどんな気持ちで離れたか本当に分かってなさそう」

堀さんへの批判ばかりが目立ちました。

親子関係の内情なんて当事者同士しか分かりませんからね〜

第三者の我々がとやかくは言えませんけど(><)

事務所によると

「そもそも全く連絡を取っていないというのが間違いで、頻繁ではないのかもしれませんが、連絡は取り合っている

息子さんたちの現状についてはプライバシーがあるので詳しくは明かせないそうです。

堀さんのブログではあくまで、便りがないのは元気な証拠!ということが言いたかったのかしら?

この記事は現在削除されています。

息子さんたちと連絡が取れたということにしておきましょう!

施設を作る?

堀さんについて調べると「施設」というキーワードが?!

オーラの泉』(テレビ朝日)で、江原啓之さんに前世を見てもらったことが関係しているようです。

堀さんの前世は、ヨーロッパのウィーンにいた女性とのこと。

酒蔵に嫁いだけど、とても不幸だったそうです(u_u)

子供を生みますが、取り上げられ、追い出されています。

その後、修道院へ行き、自分の子供を見れる施設を一所懸命作っていたんですって。

大映ドラマに出てきそうな悲劇的な運命だったのね(><)

子供を想う気持ちは前世も現世も同じようですね。

豪邸!

現在は大阪から東京へ引っ越した堀さん一家。

当初はご主人が住んでいたマンションに引っ越してきたようです。

しかし、手狭になったのか現在は東京都文京区に居を構えています。

以前放送された『火曜サプライズ』(日テレ)の豪邸訪問のコーナーに、堀さんの自宅が初公開されました。

ガレージには高級車のベンツとクラウンが並び、玄関を開けて2秒の場所に冷蔵庫が置かれています。

どうやら冷蔵庫の中身はウェルカムドリンク

玄関開けたら2秒でごはんドリンクですか(*o*)

おもてなしの気遣いを感じましたよ〜

 堀ちえみさんのお気に入りだという吹き抜けの小庭は、スペインで生まれたパティオというそうです。

バーベキューをしたりお風呂上りに涼んだりしているんですって〜

家の中に庭だなんて〜これなら周りの目も気になりませんね♪

広々とした寝室にはトレーニング器具が置いてありました。

芸能人は見た目も重要!

日々のトレーニングで女を磨いているのでしょうか?

ウォークインクローゼットにはものすごい量の洋服とバッグがズラリ

メンズとレディースに分けてキレイに並べられており、まるでそこはブティックのよう☆

日々、洋服の手入れは欠かさず行っているようです(^^)

主婦の鑑だわ〜

2階にはお子さんの部屋と、20畳のリビング・ダイニングがあり、キッチンもキレイ(^_^)

家族が多くて散らかりやすいようですが、収納王子ことコジマジックさんのスタッフさんからのアドバイスでバッチリ整理整頓できているようです(^^)

気になる豪邸画像は・・・残念ながら入手できませんでした。

石塚英彦さん曰く

ビターチョコレートで出来ている」

オシャレな外観だということは確かなようです(^^)

2015年11月には『あのニュースで得する人損する人』(日テレ)のコーナーの「出張!家事えもん」に、堀さんの自宅が映るそうなので要チェックですね!

最後に

高学歴の息子さんがいますが、堀さんは勉強しろなんて言ったことがないそうです。

「自分が言われるのが嫌だったから。

自分がされて嬉しかったことをいっぱいやってあげようと思って」

と自身の体験から言わなくしたそうです。

「そうしたら勉強やめなさいって言ってもやめない子になっちゃった」

一歩引いて見守るのも親の務め。

ついつい口出ししちゃうんですけどね〜(^^;)

「道は自分で決めさせる

結局はどっかで親が導いているんだけど、でもそれを見せないようにする」

自主性を重んじ、決めたことは最後までさせるのが堀さんの子育てのモットーのようです。

「これから先の30年、75歳でおばあちゃんになって60周年記念ライブをやれたらかっこいい。

おばあちゃんっていう肩書きがついたらステージアップする気がする」

と楽しげに抱負を語る堀さん。

時間が不規則な芸能界に身を置きながらも、7人の子育てに奮闘する堀さんに頭が下がります。

これからもママとして女性としても輝いていてください☆

さらなる活躍を願ってかんぱ〜い!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑