*

坂東巳之助がワンピースのボンクレーに?彼女・出身校・熱愛・母・姉・結婚・父・画像

公開日: : 最終更新日:2016/02/17 男性有名人(は行)

引用元:http://img.horipro.co.jp/wp-content/uploads/sites/317/2014/09/bandominosuke.jpg

引用元:http://img.horipro.co.jp/wp-content/uploads/sites/317/2014/09/bandominosuke.jpg

坂東巳之助ワンピースのボンクレーに?熱愛の彼女がいるの?結婚は?!出身校はどこ?父・母・姉画像

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

坂東巳之助のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:守田 光寿(もりた みつひさ)

出身地:東京都

身長・体重:173cm・56kg

誕生日:1989年9月16日

年齢:26歳

血液型:O型

高校:堀越高校中退

趣味:音楽・漫画・ゲーム・入浴

特技:ドラム・ギター

(2015年10月現在)

2015年10月放送の『VS嵐』(フジテレビ)に対戦ゲストとして登場する坂東巳之助(みのすけ)さん。

スーパー歌舞伎II「ワンピース」チームの一員として奮闘します☆

ワンピースとは…ジャンプで連載中の言わずと知れた大人気コミックですね(^^)

巳之助さんはボンクレー役を演じるそうです。

※ボンクレーの画像は⇨コチラ

すっごいインパクトのキャラですね(`o`)

歌舞伎でワンピースの世界観をどう表現するのでしょうか?

楽しみですね!

のメンバーもワンピースのファンだということでどんな話になるのでしょうか?

ちなみに松本潤さんとは高校時代の同級生

当番組では、二人の初対面秘話も披露されるとのこと(^^)

これは要チェックですね☆

今回は、坂東巳之助さんについてレビューしたいと思います。

家族は?

歌舞伎界のプリンス巳之助さん。

まずは彼を取り巻く家族について紹介したいと思います。

坂東三津五郎さん(十代目)と寿ひずるさんの間に生まれ、姉二人がいます。

※坂東三津五郎さんの画像は⇨コチラ

※寿ひずるさんの画像は⇨コチラ

母・ひずるさんは、元宝塚二番手男役スターを務めた方です。

退団後すぐに結婚しました。

そして三津五郎さんについては、歌舞伎に詳しくなくてもご存知の方も多いのでは?

ドラマやCMに数多く出演していましたよね(^^)

三津五郎さんといえばかつてアナウンサーの近藤サトさんとのスキャンダルがありましたね。

※近藤サトさんの画像は⇨コチラ

ひずるさんと別れて、1998年に近藤さんと再婚しました。

しかしわずか2年で離婚

その背景には梨園のしがらみがあったと言われていますね…。

当時、離婚会見に臨んだ近藤さんは

「私は結婚に対して子供ができることを望んでおりました。

しかし、誰かの意思によって阻まれるというのは、私にとって理解できませんでした」

近藤さんは周囲から子作りを禁止されたことを明かし、大騒動となったのです。

もし近藤さんにも男の子が誕生すれば、後目争いで大問題が起きるというのが理由だったそうです。

江戸時代の大奥のような話ですが、梨園とはそういった世界なのでしょうね。

これで巳之助さんが後継者だというのは明白となりました。

そして2015年2月には、三津五郎さんが膵臓ガンのため亡くなりました。

享年59歳

喪主は巳之助さんが務めました。

あまりにも若すぎる死に、巳之助さんはじめご家族・ファンの方々は辛かったでしょう。

「学者かたぎでダメ出しも具体的で分かりやすかった。

師匠としてこれ以上の人はなかった」

と悔やんだ巳之助さん。

一方、父としての素顔については

「変なお父さまでした」

「くだらないこともたくさん言って楽しい人でした」

としみじみと語りました。

息子として父にもっと教わりたいことがあったでしょうに…。

三津五郎さんの葬儀後、マスコミ取材に気丈に振る舞う巳之助さんが印象的でした。

次は巳之助さんのお姉さんについて。

長女守田菜生さんは、2008年に『風林火山 晴信燃ゆ』により女優としてデビューしています。

現在も活躍中とのことです(^^)

※守田菜生さんの画像は⇨コチラ

次女守田幸奈さんは、日本舞踊坂東流の師範をなさっているとのことです。

※守田幸奈さんの画像は⇨コチラ

実は三津五郎さんが亡くなる数日前に、病室にて幸奈さんが結婚を報告したそうです。

しかし、を抱くことなく天国へ召された三津五郎さん。

巳之助さん自身は未婚ですが

「孫の顔を見せたかった」

と悔しさをにじませていました。

歌舞伎が嫌で高校中退?

今でこそ歌舞伎の道を生きようと日々精進されている巳之助さん。

しかし、子供の頃は歌舞伎を楽しいと思ったことがなかったそうです。

幼少の頃から父のスキャンダルに巻き込まれ、小学生の時はいじめを経験しています。

教師が歌舞伎役者ということで特別扱いしたことにより、妬まれたそうです。

高校は堀越高校でしたが、中退をしているのです。

家庭環境稽古の厳しさから歌舞伎に対する反抗心が強かったようです。

「父は、そんな経験がないから『なぜ歌舞伎が嫌いなのか』が分からない。

相当ぶつかりました

もしかしたら歌舞伎ではなく、父親に反発していたのでしょうかね…。

このまま親に決められた人生でいいのかと悩んだ末、「中退」を選択しました。

そして歌舞伎とは違う世界のバンド活動に明け暮れる毎日を送ります。

あまりの没頭ぶりに、父の三津五郎さんもさじを投げ出すほど(~o~)

同級生で歌舞伎仲間の中村歌昇さんは、巳之助さんを心配します。

メールをしたり電話をしたり…。

巳之助さんから煙たがれていても続けてくれていたとか(~_~)

友達思いの中村さんです(><)

※中村歌昇さんの画像は⇨コチラ

そして19歳になった巳之助さんは、突然歌舞伎に戻りたいと思うようになるのです。

「きっかけとなった舞台も先輩もいません。

なぜか突然、『やりたいな』と思ったんですね。

だからこそ、その感覚を信じてる。

自分の中から湧き出たものなので」

中退してバンドなどに打ち込んでいた時期があったおかげで、気持ちの整理ができたのでしょうか?

葛藤した時期も今となってはいい経験。

きっと芸に生かされていることでしょう(^^)

父からは

「歌舞伎に戻りたいと言った時に“本当にそれでいいのか”と言ってくれた。

その一言が残っている」

父・三津五郎さん、心の中ではきっと嬉しかったことでしょうね(^^)

熱愛彼女はいる?

現時点で巳之助さんの熱愛・彼女についての情報は出てきていません

妻をめとり、後継ぎを…といったところですが、複雑だった家庭環境もあり、その辺は慎重になっているのかもしれません。

梨園の妻ともなれば大変ですから、それ相応の覚悟と器量の良さが求められるのでお嫁さん選びは難航しそうですね(^^;)

そんな巳之助さんの好きな女性のタイプは、

頭の回転が速くて、人見知りしない人

まさに梨園の妻として必須条件ですな(^^)

そこまで結婚にこだわらず、「女遊びは芸の肥やし」とも言いますから、程よい男女交際を経験すれば役者として一皮むけるのかもしれませんね。

それについては、先輩の市川海老蔵さんに相談なさるといいかも?!

※市川海老蔵さんの画像は⇨コチラ

え?ダメ?((+o+))

最後に

複雑な家庭環境で、色々と葛藤した時期があって今の巳之助さんがあるのですね。

親に敷かれたレールに従うがままに生きるのではなく、一人の人間としての生き方を模索し、人間味のある方で筆者ファンになりました!

ブログでは、フランクな感じのどこにでもいる好青年な巳之助さん。

海老蔵さん見たく、1日に何度も更新を真似てやってみたのですが、わずか数日で挫折しています(^^;)

ご自分のペースで無理なく更新していってください♪

「舞台は他人ではなく、自分との闘い

その中で余裕がなくなり、殺伐とした雰囲気になることだけは、避けたいんです。

誰か一人が心にゆとりを持っていかないと」

自分のことだけでなく周りに配慮する姿も素敵!

若手有望株の巳之助さん!

これからも頑張ってください☆

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑