*

名取裕子のヘア !吉原炎上・画像・年齢?マークスの山・カップ・結婚と性格?!橋爪功

公開日: : 最終更新日:2017/02/12 女性有名人(な行)

引用元:http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_10/image/g2007102513natori_b.jpg

引用元:http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_10/image/g2007102513natori_b.jpg

名取裕子ヘア ?!橋爪功とドラマ共演!吉原炎上マークスの山画像年齢カップは?・結婚しているの?!性格は?

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

名取裕子のカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:名取 裕子

出身地:神奈川県横須賀市

身長・体重:165cm・非公表

誕生日:1957年8月18日

年齢:57歳

血液型:AB型

スリーサイズ:B82 – W60 – H89

カップ:C~Dカップ(推定)

高校・大学:神奈川県立厚木高等学校・青山学院大学文学部日本文学科

所属事務所:茂田オフィス

(2015年7月現在)

青山学院大学在学中に、「カネボウ・サラダガールコンテスト」で準グランプリに選ばれ芸能界入りを果たした名取裕子さん。

TBSテレビ小説『おゆき』のヒロインでデビューし、以後主演女優として活躍。

今や「2時間ドラマの女王」「ミステリードラマの女王」などの異名を持つ女優さんですね♪

それにしても変わらずお美しい!

あと数年で還暦を迎えるとは思えません!

そして着物が似合うんだ~(^o^)

学生の頃は男子生徒による名取さんのファンクラブが存在するほどで、美貌と知性を若い頃から兼ね備えていました!

2015年7月にスタートするドラマ『最強のふたり』(テレビ朝日)で橋爪功さんとW主演します!

数々の看板ドラマを背負ってきたある意味最強の二人が、どんなドラマに仕立て上げてくれるのか?!

楽しみですね~(^^)

※橋爪功さんの画像は⇨コチラ

女優業の傍ら、ドッグブリーダーとしてかなりの腕前を持つ名取さん。

ワンちゃん好きで有名ですよね(^o^)

今回は名取さんについてレビューします。

吉原炎上・マークスの山でヘアが・・・?!

1987年に公開された名取さん主演の映画『吉原炎上』。

吉原の5人の花魁の悲喜を描いた名作です。

名取さんの女性との絡みシーンなど、他の花魁演じる女優さんたちが上半身あらわになった姿を見せるというなんとも大胆なシーンが満載なんですね。

何度か地上波で放送されていて、その度に高視聴率を記録しています。

かくいう筆者も興味本位で見たことあります(^_^;)

女優さんのソッチのシーンも目玉ですが・・・。

筆者は同じ女性として、吉原でたくましく生き、恋愛の狭間で揺れ動く主人公に感情移入してしまったこともあります。

ラストで吉原が火事で炎上するのをかたせ梨乃さんが「燃えろ~」と叫んでいるのが印象的でした。

当時名取さんの年齢は29~30歳

※吉原炎上の画像は⇨コチラ

ちなみに左にいるのはかたせ梨乃さんです(^^)

ちなみにお笑いタレント・友近さんがこの映画が大好きで、自身の単独ライブ名に「吉本炎上」と名付けるほど(^O^)

※吉本炎上の画像は⇨コチラ

吉原炎上のパロディも披露したこともあるそうです~

そして高村薫原作の1995年公開された映画『マークスの山』。

※マークスの山の画像は⇨コチラ

右が主演の萩原聖人さん。

※萩原聖人さんの画像は⇨コチラ

役柄は名取さんの同棲相手で、お二人の大胆な絡みシーンがあるんですね~。

当時爽やか路線だった萩原さんがどうしてこんな・・?!

とショックを受けたのを筆者、記憶しております。

この映画で名取さんはは日本アカデミー賞・助演女優賞を受賞します。

そして脇役の方達がブレイク前の人たちばかり!

西島秀俊さん、遠藤憲一さん、寺島進さん、笹野高史さんetc…

実力派俳優の方ばかり!

筆者再び見てみたくなったよ~(^^)

残念ながらDVD化はされておらず、時々CSで放送しているようですけどネ(`o`)

2010年には上川隆也さん主演で、WOWOWにて連続ドラマ化されました~!

どちらの映画も名取さんは体を張っています。

下のもじゃもじゃが見えるかどうかは筆者分かりませんが、興味のある方は確認なさってください(^^)

その時は女優魂感じる迫真の演技も見てください(^o^)!

結婚している?

ずっと独身を貫いている名取さん。

結婚したくないのでしょうか?

インタビューでは

「結婚、そりゃこんな私でもいいよという人がいれば…ええ、いたわよ。でも、さぁ~」

ほほ~結婚したいという思いに駆られた相手はいたようです。

「これからでも…」

「・・・」の後に続く言葉は、「結婚したいわ」かしら?

結婚願望は今でもあるようです

名取さんならイケますよ!

この美貌ですから、何人かの男性とお付き合いしたことはあるみたいで・・・。

道ならぬ恋に走ってしまったこともあるそうです(><)。

一時期、ユーミンこと松任谷由実さんの旦那さんである松任谷正隆さんとの不倫が話題となったです!

名取さんは

「ユーミンから正隆さんを奪ってみせる」

と宣言してみたものの、失敗

4年間の交際を経て、松任谷さんはユーミンの元へ帰るんですね~。

あの家に帰りたい~♪

名取さん、もっといい人いるから元気出して!

※松任谷正隆さんの画像は⇨コチラ

※松任谷由実(ユーミン)さんの画像は⇨コチラ

昔は「才能がある」男性が理想だった名取さん。

松任谷さんのことかな(`_`)

現在は、飼っている犬を世話してくれて、一緒に1000円ランチを食べるなど、自然に寄り添える男性とタイミングよく出会えたら結婚するとのことだそうです。

熟年結婚もあり得ますよ!

性格は?

幼少の頃は勝気でやんちゃだった名取さん。

とにかく負けず嫌いで、兄のやることをなんでも真似したそうです。

ある日、ハーモニカが兄のようにうまく吹けないのが悔しくて、幼稚園を休んで1日部屋にこもって練習したというエピソードがあります。

その負けず嫌いで男っぽい性格は女優になっても変わらずのようです(^^)

役柄で三味線を弾かなければならないことがあった名取さん。

三味線に初挑戦し、10年かかるところを2~3ヵ月でマスターしてしまったのです(`o`)

腱鞘炎で手が上がらなくなるほど猛練習したとな(><)

こういったプロ根性は幼少期の負けず嫌いが根底にあるのでしょうね!

実生活では、名取さんが14歳の頃にを亡くしてからは家事一切を引き受けます。

そしても彼女が38歳の時に他界しました。

名取さんって華やかなイメージと違って苦労人なんですね!

最後に

大女優なのにクイズ番組ではお茶目な一面を見せている名取さん。

「女優はとても良い仕事だし、一方でつらい仕事でもある。これからは楽しみながら、自分が経験したこと、感じたことをその都度の役柄で表現していきたいです。」

と過去の取材で語っていました。

上手に年を重ねられていて、同じ女性の筆者にとって憧れの女優さんの一人です。

これからもさらなるご活躍を願っております!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑