*

吉村明宏が干された理由!子供・嫁・現在・娘・しくじり先生・性格・和田アキ子

公開日: : 最終更新日:2016/06/16 男性有名人(や行)

引用元:http://img.yaplog.jp/img/18/pc/a/k/a/akasakafugu/1/1863.jpg

引用元:http://img.yaplog.jp/img/18/pc/a/k/a/akasakafugu/1/1863.jpg

しくじり先生に出演!吉村明宏干された理由性格が原因だった?!和田アキ子との関係は?子供・娘がいるの?現在は何をしているの?!

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

吉村明宏のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:吉村 明宏(よしむら あきひろ)

出身地:神奈川県横浜市

身長・体重:174cm・63kg

誕生日:1957年12月22日

年齢:58歳

血液型:A型

高校:逗子開成高校

事務所:ホリプロ

趣味:映画鑑賞、スポーツ、子育て

特技:柔道(初段)、水泳(中学時代横浜大会優勝)

(2016年2月現在)

現在も続いている長寿番組『アッコにおまかせ!』(TBS)で、かつて準レギュラーを務めたタレントの吉村明宏さん。

2016年2月に放送される『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日)に出演されます。

彼をゴールデンの時間帯・・ってゆーか全国区の番組で見るのは久しぶりのような気がします。

満を持して登場した『しくじり』では、“アッコにおまかせしすぎちゃった先生”として教壇に立ちます。

そして“自分の力で偉くなったと勘違いして虎の威を借る狐にならないための授業”を展開するそうです。

これは楽しみですね!

今回は吉村明宏さんについてレビューしたいと思います。

アッコさんのモノマネでブレイク!

高校生だった1975年に、『ぎんざNOW!』(TBS)の素人コメディアン道場に出場。

この番組は、竹中直人さん・関根勤さんなどがこの番組をきっかけにブレイクを果たしています(^^)

いわば芸能界の登竜門

ここで吉村さんは和田アキ子さんのモノマネを披露します。

※和田アキ子さんの画像は⇨コチラ

見事5週勝ち抜き、チャンピオンになりました(*o*)

やがて”浜っ子吉村”としてデビューを果たします。

しかし世の中甘くはなかった!

アイドルのコンサートの司会などで10年ほど売れない時代を過ごします(u_u)

その後、会場を懸命に盛り上げようとする姿勢を買われ、ホリプロに移ります。

見ている人はいるんですね(^^)

芸名を本名の”吉村明宏”として再スタートを切るのです。

『アッコにおまかせ!』では1985年から1998年までの約13年間中継コーナーを担当

中継先では「あの頃は〜、ハッ!」「ハ~ヒフ~ヘホ~~!!」とアッコさんのモノマネをして登場!

瞬く間に大人気となり、高視聴率を記録して名物コーナーとなりました。

当時小学生だった筆者はこのコーナーが楽しみでした(^o^)♪

中継先に行くと、アッコにおまかせのボックスティッシュがもらえるのです。

子供心に欲しかったです!!

中身は何の変哲も無いティッシュなんですがね(^^;)

当時はテレビ番組のノベルティは珍しかったので。

しかし中継先は見知らぬ土地ばかりで、結局行けず(><)

ちなみにもともと「あの頃は〜」の元になったアッコさんの持ち歌「古い日記」には、その後に「ハッ!」というフレーズはありませんでした

しかし、吉村さんのモノマネが人気になりそのイメージがすっかり定着

後に発売されたバージョンでは、「あの頃は〜」の後に和田アキ子さん自ら「ハッ!」と叫んでいるのです。

歌手として人一倍誇りを持っているアッコさんが、モノマネから生まれたフレーズを採用するなんてよほど気に入ったのでしょうね(^_^)

こうして吉村さんはアッコさんに気に入られ、子分として芸能界の立ち位置を確立するまでとなりました。

その後、自らの冠番組を持つまでに上り詰め、最高月収は1000万円あったそうです。

すごい!!

干された理由は性格に問題あり?

しかし、『アッコにおまかせ!』を降板したとたん仕事が激減してしまいます。

当時11本あったレギュラー番組が、ゼロとなってしまうのです。

事実上干されてしまった吉本さん。

ネット上では・・・

「吉村が、あの頃はハァハァと物まねしてた時は

和田アキ子は笑って私を芸に使いなさいと

喜んでいましたが あの鐘をならすあなたをギャグにしたとたん

番組内で私の一番の曲をそんな事するのヤメテ

他の曲なら笑えるけど

※後に彼は降板しました。」

「単なる噂ですが、一時的ブレイクしていた時に、天狗になり、

和田アキ子に向かって、俺の実力、て発言。」

「スタッフにも、俺様的な対応したから、干されるはめになっちゃった感じみたいですよ。」

「人知れず消えていったのでしょうね、性格がすごく悪いみたいですから。」

などと様々な憶測が飛び交いました。

2014年には、『解決!ナイナイアンサー』(日テレ)に出演し、レギュラーが減った原因について自己分析しました。

吉村さんは、

自分に非があるとは思わない。自分ではわからない」

と前置きした上で、自らこう明かしています。

上から目線でスタッフを見てたかもしれない」

「イライラしてるときに“俺がこの番組を回してる”などと高飛車な態度をとったことが原因ではないか」

そして、司会のナインティナイン・岡村隆史さんからは、

「仕事が順調な時は若干天狗になってしまったということもあるんですかね?」

と聞かれると、

「ですね。イライラしてるのとね」

と認めたのです。

さらにはスタッフが用意してくれたお弁当の中身にも文句をつける始末。

「俺が司会なのにどうしてハンバーグとか餃子とかシューマイ入れるんだ。

司会するときに、相手に変な匂いが伝わるだろ」

う〜ん吉村さんの言い分はもっともだと思いますがね(^^;)

要は言いようだと思います。

まあ、歯を磨けばいい事ですし、そこは素直にありがとうでしょう。

かわいがってくれていたアッコさんには、

「お前、スタッフに嫌われているかもしれない

忠告されていたそうです。

自分に非があるとは思わない」と発言した通り、知らず知らずに周りの人を傷つける態度を取ってきたのでしょうね。

2015年末に『祝30周年!アッコにおまかせ!年末拡大版』が放送された際に、歴代レギュラー陣がお祝いに駆けつけました。

その中に吉村さんの姿がありました。

ん?ということはアッコさんに嫌われていたわけではなかったのかな?

嫌われていたら出させてもらえなかったと思いますし・・・。

アッコさんとの確執ではなく、 吉村さんの素行・性格の悪さで周りの人々は離れていったのですね(><)

おごれる人もひさしからず…ですね(u_u)

嫁・子供は?

1996年に当時女優・グラビアモデルの飯村いづみさんと結婚した吉村さん。

※飯村いづみさんの画像は⇨コチラ

飯村さんは

  • 1991年度 準ミス日本
  • 1992年度 準ミス日本
  • 1993年度 ミス日本

…と輝かしい受賞歴がある女性なんです(`o`)

こんな美しい人をゲットするなんて吉村さんもスミに置けませんね〜コノコノぉ〜

飯村さんはミス日本受賞と同時に、写真集を出版して芸能界デビューを果たします。

その後はドラマ・バラエティー・映画・Vシネマ・グラビア等で活躍しましたが、結婚を機に芸能活動を休止されました。

現在は本名の吉村いづみ名義で、しばしば夫の吉村さんと共に旅番組やバラエティ番組に出演することもあります。

旦那様が干されてしまいましたからね・・・二人三脚で稼いで行かなくては!

当時人気絶頂だった吉村さんと結婚して、家庭に入り万々歳と思いきや(><)

ほんっとに芸能界って恐ろしい世界ですねえ(`o`)

お二人の間には娘さんが2人います。

一般人のため詳しい事については不明となっています。

悲しい事に2人の娘さんは、父が吉村さんだという事実を学校では秘密にしているそうです。

仕事がないお父さん・・しかもタレントさんだなんて知られたらからかわれると危惧しているのでしょうか。

娘さんも将来は進学・嫁入りとお金が必要となっていくでしょうし(><)

吉村さん、一家の大黒柱として是非とも家族のために再起してほしいです!!

最後に

現在、吉村明宏さんは、ローカル番組を中心に活動して、パチンコの営業や結婚式の司会など、芸能以外の仕事で生活しているらしいです。

当時辛く当たった下っ端スタッフも現在は出世しているはず。

彼らに取り入って使ってもらう事は、決して容易ではないと思います。

今まで培ってきたキャリアを活かせる場がもっともっと増えるといいですね!

応援しています!!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑