*

古田新太の嫁は西端弥生?画像・嫌いな俳優・三茶・酒・娘・震え・結婚・ダンス

公開日: : 最終更新日:2015/11/03 男性有名人(は行)

引用元:http://diary-entame.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_77a/diary-entame/ent14020213430010-p2-383fb.jpg

引用元:http://diary-entame.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_77a/diary-entame/ent14020213430010-p2-383fb.jpg

古田新太西端弥生画像はある?嫌いな俳優って誰?!三茶飲んで震えた?結婚してる?ダンスが上手!

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

古田新太のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:古田 岳史(ふるた たけふみ)

出身地:兵庫県神戸市西区

身長・体重:173cm・70kg非

誕生日:1965年12月3日

年齢:49歳

血液型:O型

高校・大学:兵庫県立伊川谷高校・大阪芸術大学 芸術学部舞台芸術学科 除籍

事務所:リコモーション

趣味・特技:ジャズダンス、クラシックバレエ、柔道

愛称:古ちん

(2015年10月現在)

今回取り上げるのは俳優の古田新太(ふるた あらた)さんです。

筆者ずーっと「こた しんた」さんと思っていました(~o~)

ちなみに芸名である「新太」は、亡き実父の本名に由来するそうな(^^)

様々な役柄に挑戦して、個性派俳優として大活躍していますよね!

意外にもダンスがお上手!

たびたびドラマ中にキレのあるダンスを披露しています。

実は世界的に超有名なバレエダンサー・ヌレエフさん(1938~1993)バックダンサー経験をお持ちなんです(@o@)

※ヌレエフさんの画像は⇨コチラ

16歳からクラシックバレエ・ジャズダンス・タップダンスを習っていたんですって(`o`)

白タイツで踊る古田さんを想像すると笑ってしまいます(ごめんなさい)。

20代半ばには振付師として活躍していた時期もあったそうですよ〜

大学は大阪芸大の舞台芸術学科ミュージカルコースに進学していたことから、ミュージカル俳優を目指していたのでしょうか?!

結局、学費を払っていないことが発覚して、除籍処分となってしまいましたが(^^;)

大学の先輩である渡辺いっけいさんに誘われて、関西で有名な劇団『劇団☆新感線』に所属します。

※渡辺いっけいさんの画像は⇨コチラ

今ではすっかり看板俳優となって活躍していますね☆

他の劇団舞台でゲストとして出演するなど、次第に演技力が評判を呼びます。

やがて芸能界でも注目され、現在はテレビや映画・CMに引っ張りだことなっていますね〜

一見、悩みなさそうな古田さん。

2015年10月に放送される『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)では、悩みを打ち明けるそうですが一体それは何なのか?!

これは見逃せないですね☆

元アイドルと結婚

妻は、元DJアイドルグループ「ラジオっ娘(後にLady oh!)」のメンバーだった 西端 弥生(にしはた やよい)さんです。

年齢は、古田さんの2つ上で、現在51歳

※アイドル時代の西端さんの画像は⇨コチラ

解散後は、『ダウンタウンのごっつええ感じ』の レギュラーメンバーとして1991年~1994年まで活躍されていました。

同レギュラーのYOUさんとも仲良しだったそうです☆

そんな古田さんとの出会いは飲み屋で、当初は赤の他人でした。

西端さんは、彼氏と飲みに来ていたのですが、ある日一人で飲み屋に来ます。

彼とは別れた

と口にしていた西端さんに、古田さんは

付き合って

と交際を申し込んだそうです(^_^)

居酒屋で顔見知りになって、だんだん気になっていったのかな〜?

そして二人は結婚する事となりました。

1994年に、西端さんは産休のため芸能界を引退します。

ちなみに奥様、古田さんの出演しているDVDは一切見ないそうです。

若い俳優さんをテレビで見れば、黄色い声をあげる乙女さんなんですって(*^^*)

子供はアロエ?!

そして娘であるアロエさんを授かった古田夫妻。

アロエって変わった名前ですね(`_`)

由来は

「アロエにはがある。悪い虫がつかないように。」

病気を治す作用がある。人のために愛のある子になってほしい」

などの意味が込められているとかいないとか(^^;)

万能薬のアロエを子供の名前につけるとは!

古田さんってば着眼点がフツーの人と違いますなあ(^_^)

現在、アロエさんは大学生

20歳前後だと思われます。

今までこれといった反抗期はなく、今でも一緒に買い物に行くそうです(^^)

古田さんによると、アロエさんは人と考えることがちょっと違うみたい。

あくまで子供の頃の話ですが、お金持ちと結婚するのが夢だったそうです。

それには父・古田さんも賛成しているみたい、お金は大事だからと(^_^;)

大事な一人娘ですから、嫁に行く時古田さん号泣しそう〜(^o^)

アロエさんは舞台が好きでよく観に行って、中学では演劇部の裏方に回っていたそうです。

親の血〜を引ぃくぅ〜♪

気になるアロエさんの画像ですが、後ろ姿が見つかりました!

※アロエさんの画像は⇨コチラ

中学生になってからは顔出しNGだそうです。

お年頃ですしね〜

アロエさんは、テレビより舞台に立つ古田さんがカッコイイそうですよ(^^)

その理由は

「お尻出してるお父さんとかアソコに天狗付けてるお父さん。

あれはずるいよ~。

笑うよ。誰だって!」

だそうです(^o^;)

やはり生の舞台は迫力あっていいですよね!

酒の飲み過ぎで震える?!

毎日、酒は6時間かけて飲むというのんべえの古田さん。

週5三軒茶屋(略して三茶)の居酒屋で飲んでるそうですよ〜

三軒茶屋は東京都世田谷区の中央部にある町です。

世田谷区の中でも繁華性が高い商業地の一つがあると同時に、吉祥寺や自由が丘同様、「住みたい町」などのランキングに名を連ねることが見られる人気の住宅地もある。

渋谷に近いことや、「芸能人が数多く住んでいる町」であること、カフェブームの隆盛に多大な影響を与えたことなどから「オシャレな町」として語られることが多い。

また、駅前のエコー仲見世商店街やすずらん通りなど、レトロな景色も多く残っている。

古田さんはカフェというより赤ちょうちんが似合いますね〜

彼に会いたければ三茶に行け!ですかね(^_^)

「どんな現場で、何時に終わろうとも、とりあえず一杯ひっかけて帰る

この仕事を始めた頃からずっと変わらない習慣ですね。

酒飲みながらバカ話して、あ~疲れた、寝よ、というのが身体的にも楽。

仕事でテンション上がっているから、クールダウンの時間が必要なんです」

古田さんのパワーの源は、「毎晩飲む酒」なんですね〜

オンとオフを酒で切り替えてレッツゴー!

テレビに古田さんが出ていると、口や手の震えが目立つとネット上で指摘されることもしばしば。

もしかしてお酒の影響でしょうか?

それとも老化

まぁ奥様に口すっぱく言われていると思いますが、ほどほどに〜(^^;)

嫌いな俳優って誰?

2015年6月に放送された『しゃべくり007』(日テレ)に出演した古田さん。

嫌いな俳優を聞かれ、

原宿でスカウトされてなんとなく役者になるヤツ

努力もしない、なんだかわからないけどなんとなくいるようなヤツ」

とコメントします。

ネット上では原宿でスカウトされた芸能人をあげて、魔女狩りのごとく躍起になっています

原宿でスカウトされた芸能人には、女優は竹内結子さん・吉高由里子さん、俳優は山田孝之さん・岡田将生さん・佐藤健さんなどがいるようです。

どの方も演技力は申し分ないと思いますがね…。

もしかしたら”イケメン”っていうのがが気にくわないんですかね(^^;)

芸能界にはイケメンがいれば、古田さんのような味のある俳優さんがいて、うまく均衡が取れているのではないでしょうか?

失礼ながら古田さんはイケメン枠には入りませんが、古田さんなりの個性があるのでイケメン枠からは羨ましがられているかもね(u_u)

特定の人がいるわけではなく、生半可な気持ちで役者をやるなと言いたかったのではないでしょうか?

さらには、最近腹立つ俳優の質問に

趣味が旅行」という俳優が嫌い

と明かしました。

古田さん曰く、温泉入ったり、キャンプやったり、海外のショーは

「何の勉強にもならない」

と断言しました。

これは確実に特定の誰かを非難している言い方に、ネットで誰?と話題になりました(~_~)

2014年に放送されたバラエティでも、腹が立つ芸能人について語っていました。

古田は天然海老を食べながら「海老蔵!」と即答。

その理由について

酒癖わるい……絡んでくる」

「なんか知らないけどフルネームで呼ばれる……好かれてるの

と語った。

(中略)

さらに古田は

「あと芝居に関して『まあまあええな』とか言う人。後輩なのに」

(中略)

しかしその人物が、満島ひかりだと判明すると

「まあだいぶ酔うてたけどな」

お酒の席でのことだったと明かした。

古田は他にも

「変な役作りするやつが腹立つ!」

「監督!カーテンこうしたほうがいいんじゃないですかって。そんなの知らんがな!」

と叫んでいたが、その頃にはビールでいい具合に酔っぱらっており、本気か冗談かわかりかねない様子であった。

古田さんに酒飲ませたら、案外あっさり実名言っちゃうかもね(^^;)

意外と礼節を重んじる方なんですね(^o^)

※市川海老蔵さんの画像は⇨コチラ

※満島ひかりさんの画像は⇨コチラ

最後に

役者として、相手に対しても自分に対しても妥協を一切許さない古田さん。

「それまで、ドラマや映画の仕事を舐めていたところがあったんだけど、そういう積み重ねが役者としての体力になっていくんだと気づいて…。

そもそも俳優になったのも、免許や資格なしで、いろんな職業を経験できると思ったから。

それだったら間口は広く構えていたほうがいいな、そういう考え方に変わっていきました」

今の若手俳優たちのお手本となるよう、古田新太の生き様見せてやってください!!

これからのさらなる活躍を願っております☆

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑