*

勝地涼・実家は金持ち!ブリキのジョーロ・父親・花屋・自由が丘・ドラマ・中学画像

公開日: : 最終更新日:2015/11/04 男性有名人(か行)

引用元:http://www.cinematoday.jp/res/A0/00/12/A0001249-00.jpg

引用元:http://www.cinematoday.jp/res/A0/00/12/A0001249-00.jpg

勝地涼実家自由が丘にある花屋ブリキのジョーロドラマのロケ地に?!父親金持ち中学はどこの男子校だったの?画像は?彼女とは?!

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

勝地 涼(かつぢ りょう)のWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:非公表

出身地:東京都

身長・体重:174cm・非公表

誕生日:1986年8月20日

年齢:28歳

血液型:AB型

中学・高校:明治大学付属中野中学校・堀越高校

趣味・特技:読書・ローラーブレード・水泳・野球

所属事務所:フォスタープラス

(2015年7月現在)

2000年にドラマ『千晶、もう一度笑って』(TBS)でデビュー

その後も数々の映画、ドラマ、舞台で活躍している勝地 涼(かつぢ りょう)さん。

2005年には映画『亡国のイージス』に出演。

この映画で勝地さんは、物語の鍵を握る青年・如月を演じるために、自衛隊へ体験入隊真冬の海に入るなど過酷なロケに挑戦しました。

見上げた役者根性です!(^o^)

その甲斐もあって演技が高く評価され、第29回日本アカデミー賞新人賞を受賞します。

皆さんの記憶に新しいのは、2013年の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)の、“前髪クネ男”ことTOSHIYA役ではないでしょうか?

※前髪クネ男の画像は⇨コチラ

かなりうっとおしい役でしたよね〜(笑)

わずか1回のみの出演にもかかわらず、強烈なインパクトを残しました。

共演した古田新太さんからは

「勝地、お前はNHKに爪あとを残したぞ」

お褒めの言葉をいただいたようです☆

※古田新太さんについての記事は⇨コチラ

イケメンで演技力の高い俳優さんなんですね(^^)

今回は勝地さんについてレビューします。

本名は?

非公開となっている勝地さんの本名

お母様のお名前が「勝地 末子」さんというお名前なので、苗字は「勝地」であることは間違いないでしょう!

 

※勝地末子さんの画像は⇨コチラ

 

勝地という苗字にインパクトがあるので、そのまま芸名として採用したんでしょうね(^^)

名前の「」は芸名であることは間違い無いようです。

一説には「勝地 大介」または「勝地 大亮」と噂がありますが・・・。

真相は明らかになっていません(~o~)

デビューのきっかけ

勝地さんのデビューのきっかけはスカウトでした。

といっても原宿でクレープを食べているところをスカウト・・・ではありませんよ〜(^^)

勝地さんが中学生の頃、堂本光一さん主演のドラマ『P.S. 元気です、俊平』(TBS)の撮影が母のお店であり、見学をしていました。

勝地さんの経営する花屋Buriki no Zyoro(ブリキのジョーロ)」は、自由が丘に所在しています。

自由が丘と聞いただけでセレブ臭がします(^^;)

ドラマのロケ地によく使われているそうです(^^)

(花屋さんの詳細については後述しますね)

※ブリキのジョーロのお店画像は⇨コチラ

大きいブリキのジョーロの看板が目印(^o^)

すごく雰囲気のいいお店ですね!

そこでドラマに出演していた瀬戸朝香さんの当時の担当マネージャーにスカウトされ、現在の事務所に所属することになったんです。

実家はお金持ち?!父・母は?

勝地さんの父親は、不動産経営を、母親は先ほども述べた通り花屋を営んでおります。

不動産会社ならば、成功していれば相当な利益を得ているハズ!

実家はお金持ちなのかという噂に真実味が帯びてきましたね!

お父さんについてのそれ以上詳しい情報はゲットできませんでしたが、家庭では無口なパパのようです(*o*)

そして母親の末子さんについて。

今から20年ほど前に、⼦育てもひと段落して何か始めたいと思っていた末子さん。

その頃、ちょうどガーデニングブームということもあって、グリーンを扱うお店Buriki no Zyoro(ブリキのジョーロ)」をはじめることにします。

初めから自分が好きなグリーンと白い花にこだわったお店にして、多肉植物などもその当時から扱いました。

それが大ヒット

お花の販売とともにワークショプをOPEN後すぐにスタートした末子さん

大人の為のワークショップはもちろん、子供たちが楽しめるワークショップも始めたところどちらも大盛況

お店の前にお迎えの⾞が何台も並んで渋滞になるほどだったんですって!

お店の様子を紹介しますと・・・

お花以外にもおしゃれな多肉植物や観葉植物がたくさん揃えられています。

ブリキ製のおしゃれなプランターも数多く販売されていて、店内のアンティークとの愛称がとっても抜群なんです!

お部屋の飾りつけの参考にもなる、とにかくセンス抜群のお店です!

女性だったら必ずワクワクすること間違いなしの花屋さんですね(^_^)

グリーンスタイリストとして、ディスプレイの提案・グリーンのアレンジ等を手がける末子さん。

著書に『グリーン、多肉植物、エアプランツアレンジBOOK』(エクスナレッジ)・『はじめての多肉植物ライフ』(誠文堂新光社)があります。

過去には『趣味の園芸』(NHK)の出演経験があるそうです。

お花の販売だけでなく、ドラマのロケ地に場所を提供もしているし・・・。

もしかしたら母の経営する花屋さんが一番儲かっているのかも?!

息子・勝地涼さんの母親が経営しているから有名になったというより、末子さんの実力でお店が発展してきたのでしょう。

息子が芸能人」というのは後から付いてきた感じですね(^^)

中学は男子校?

勝地さんの出身中学は、明治大学付属中野中学校で、男子校なんですね〜。

偏差値が68と高く、多数の政治家や財界人を輩出しています。

芸能人のOBには、西田敏行さん・NEWSの手越祐也さんなど多数いらっしゃいます。

この中学校は中高一貫教育ですが、勝地さんはそのまま進まずに堀越高校へ転校します。

堀越高校は言わずと知れた芸能人に配慮した教育で有名な学校ですね♪

きっと芸能活動と勉学の両立が難しくなったのでしょうかね〜(`_`)

彼女とは?

勝地さんの周りには女性の噂が絶えません。

これまで噂になった女性芸能人をあげると・・・

どの方も勝地さんより年上の女性ばかり!

勝地さん年上好きなの〜??

そして現在は、女優の戸田恵梨香さんとお付き合いしていると言われていますね。

※戸田恵梨香さんの画像は⇨コチラ

戸田さんは勝地さんの2歳年下・・・初の年下女性との熱愛です(^o^)

2014年ごろから度々スクープされているお二人。

堂々と変装もしないで街を歩くツーショット写真が何度も撮られていることから結婚秒読みかとまで言われています。

二人はドラマ『SUMMER NUDE(サマーヌード)』(フジテレビ)での共演をきっかけに仲良くなったと言われています。

ドラマ上で戸田さんは窪田正孝さんと結婚してしまいます。

ちなみに勝地さんは香里奈さんに片思いする役柄でした〜。

ドラマの中では何の関係も持たない二人だったのね(*_*)

バラエティ番組で好みの女性を聞かれた勝地さんは

ガリッガリの人がいいです。ガリッガリでおっぱいとかもなくていいです」

「ガッとやったら(押さえたら)折れちゃう、みたいなのが好きなんです」

ん?これって戸田さんのこと言ってるのでは?

公開ラブコールしているりヨ!!

もともと勝地さんは、テレビや雑誌などでプライベートの話をしないタイプだそう。

先ほどの公開ラブコールに加え、名前こそ出さないものの、恋人とのデート話もするようになりました。

周囲の既婚者には、結婚生活について色々聞きまわったりしているんですって。

これって戸田さんとの結婚を視野に入れているのかしら?

かつては”遊び人”と呼ばれた勝地さんの変わりように驚きの声が上がっているそうです(`o`)

芸能レポーターによると

「すでに2人は半同棲状態で、オフの日ともなれば下北や実家のある自由が丘周辺で人目をはばからずデートしている様子が目撃されている。戸田はすでに勝地を両親にも紹介済みで、いつ結婚してもおかしくない状況です」

モテ男・勝地さんもいよいよ年貢の納め時がやってきたのかもしれませんね!!(^^)

お二人とも演技に定評もあり、美男美女のカップル。

お似合いよ〜ヒューヒュー!

最後に

いつかウワサの彼女と結婚して、お母様にブーケを作ってもらっちゃって!

もちろん、役者としての勝地さんの活躍も期待しております(^o^)

目が離せないわ〜!!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑