*

加藤タキの元夫・息子!オードリー・黒川雅之・子供・白髪・虫歯・化粧品・cup画像

公開日: : 最終更新日:2015/10/03 女性有名人(か行)

引用元:http://www.aarjapan.gr.jp/join/event/images/event1012_386_2kato.jpg

引用元:http://www.aarjapan.gr.jp/join/event/images/event1012_386_2kato.jpg

加藤タキ元夫子供・息子は?!今の黒川雅之オードリーヘプバーンと親友なの?白髪がトレードマーク!化粧品は何使ってる?虫歯なの?!cup画像

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

加藤タキのカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:黒川 多喜子(くろかわ たきこ)

出身地:東京都

身長・体重:非公表

誕生日:1945年3月30日

年齢:70歳

血液型:B型

カップ:C〜Dカップ(推定)

高校・大学:森村学園高等科・米国マルトノマ大学ジュニアカレッジ

職業:コーディネーター

好きな食べ物: すべての野菜、寿司

好きな言葉: まごころ、一生懸命

(2015年10月現在)

2015年10月放送の『爆報!THEフライデー』(TBS)で、「誰も知らないオードリー・ヘプバーンの晩年」を激白する加藤タキさん。

オードリー・ヘプバーン(1929~1993)は、映画『ローマの休日』で主役を演じスターとなったハリウッド女優さんですね。

※オードリー・ヘプバーンさんの画像は⇨コチラ

みなさん、ご存知ですよね(^^)

日本でも絶大な人気を誇り、彼女が亡くなった今もその人気は衰えることはありません。

晩年はユニセフ親善大使として貧困国への支援活動に身を費やしました。

そんなオードリーさんと親友だったという加藤さん。

加藤さんって一体どんな方なのでしょうか?

今回は加藤タキさんについてレビューしたいと思います。

両親が国会議員!

元国会議員加藤勘十氏と、社会運動家元国会議員加藤シヅエ氏の間に生まれた加藤さん。

母・シヅエさんは、 日本初の女性国会議員として

  • 封建的家族制度の改革
  • 人工妊娠中絶の合法化
  • 売春防止法の制定

など、女性の法的権利確立のために闘い尽力されました。

ちなみに、加藤さんは母シヅエさんが48歳の時の子供だそうです。

当時としては珍しいですね(`o`)

おそらく自然に授かったのでしょうか?

不妊治療なんて言葉はなく、医療技術もそこまで発達していない時代でしたし(~o~)

そんな加藤さんは、中学3年の時に自主退学して、英語の勉強をするためにアメリカに渡ります。

帰国後は、雑誌「ニューズウィーク」や「タイム・ライフ」の東京支局編集部に勤務します。

支局長秘書および政治・経済・文化等のリサーチャーとして、各界人へのインタビューをこなしていく加藤さん。

タイム社を退社後は、実績と行動力をかわれてショウビジネスの世界へ飛び込みます。

音楽事務所、音楽出版社役員を経て、コーディネーターとして独立を果たすのです。

そして1975年(株)タキ・オフィスを設立します。

ところでコーディネーターってどんな仕事なの?

と疑問を抱いた方もいらっしゃるはず。

日本だと聞きなれない職種ですが、いわばマネージャーのような役割です。

その名の通り、仕事をコーディネートするのが仕事でございます。

各アーティストの作業管理、スケジューリング、作業割割りふり、勤怠管理などを行います。

こうしてみると、雑務係という感がしないでもないですが(^^;)

いえいえ!

アーティストが作業に集中できる環境を作る大事な仕事なんですよ!

そして、コーディネイターが機能していない現場は仕事が絶対に回りません(><)

そんな大事な職種なんですね〜

加藤さんは、オードリー・ヘプバーン、ソフィア・ローレンといった海外大物アーティストのCM出演や、 コンサート、音楽祭等と20年にわたり携わってきました。

よほどの信頼関係を築かないとここまでやっていけません。

今やコーディネーターの草分的存在となっています。

現在は、TV、講演、シンポジウム、様々な委員等もこなす国際的行動派として知られ、雑誌・新聞等にも頻繁に登場し活躍しています。

オードリーと親友?

オードリーさんと加藤さんが初めて出会ったのは1971年。

当時、加藤さんはコマーシャルのコーディネートをしていました。

そして東洋紡コマーシャルキャラクターとしてオードリーさんを使おう!

ということで、交渉・通訳担当として加藤さんが抜擢されるのです。

打ち合わせのために、オードリーさんの住む自宅を訪問した加藤さん。

笑顔で迎えたオードリーさんに名刺を渡すと、一人一人名前を読み上げてくださったんですって!

タキ、感激ィィ〜!

そして打ち合わせが始まったらもう名前で呼んでくださるオードリーさん。

加藤さんはいたく感動するのです。

あとでオードリーさんに尋ねると

「これから2週間みんなでお仕事をするのだから当然でしょ」

と言われて、オードリーさんのプロフェッショナルな姿勢を垣間見た加藤さん。

お茶の時間には、オードリーさんはコーヒーと紅茶を両方準備して、一人ひとりに希望を聞いて淹れてくれたといいます。

これぞもてなしの心ですね☆

打ち合わせのあと、 またお茶を淹れるオードリーさんにまたまた感動!

昨日、 どのスタッフが何を飲んで砂糖をいくつ入れたかも把握しているオードリーさん。

加藤さんは、彼女のためなら何でもしちゃおうという気になったそうですよ。

あの世界的大女優が偉ぶらずに、自らお茶を淹れてもてなすだなんて…!

オードリーさんが世界中で愛される理由が分かりましたよ(^_^)

息子・夫は?

24歳の時に、出会って3ヶ月男性結婚した加藤さん。

勢いがいいっスね!

しかし、28歳で離婚してしまいます。

その時には母・シヅエさんからの提案で、家族達皆でディナーをしたそうです。

その直後は元夫の顔は正直見たくなかった加藤さん。

しかし、このディナーのおかげか元夫とは今では頻繁に話をしているそうです。

若さゆえの…ですかね。

加藤さんもトンがっていた時期があったのですね(^^)

そしてのちに建築家黒川雅之さんと再婚します。

※黒川雅之さんの画像は⇨コチラ

ちなみに夫の兄は建築家で有名な黒川紀章(1934~2007)さんなんです。

※黒川紀章さんの画像は⇨コチラ

加藤さんにとっては義兄に当たりますね(^^)

てことは、黒川紀章さんの若尾文子さんは義姉ってことよね?!

夫の雅之さんが50歳、加藤さんが42歳の時に長男を出産しています。

加藤さんの母・シヅエさん、当時の年齢90歳!

じゃなくてひ孫でも違和感ないですね(^^;)

ちなみに息子さんは、加藤さんに言わせると反抗期もなく育てやすかったそうです。

夫婦ともに成熟した年齢での子育てに、常に前向きにチャレンジしようと取り組んできたそうです。

そんな両親の中で育った息子さんにとっては、良い環境だったのでしょうね(^^)

白髪を染めない!

自分に白髪が出始めたのは28歳からだという加藤さん。

それからは白髪を抜いたり染めたりしていたそうです。

しかしある時外国人に

「綺麗なメッシュね」

と言われてから白髪を染めなくなったのです。

今では白髪なりのメイクやお肌の手入れに気をつけているそうですよ♪

ツヤのある素敵な白髪ですもんね〜

白髪といえど、生えっぱなしにするのではなくマメに美容室へ行ってお手入れしなくてはね☆

そして加藤さんは中尾ミエさん・小室知子さん・飯野晴子さんと4人で『ソルトンセサミ』という白髪を染めない女性の会を作ったのです。

※ソルトンセサミの画像は⇨コチラ

髪を染めないで自然のままで美しく、心を解放して自分磨きを始めようと結成されたそうです。

毎年チャリティイベントを開催し東北復興支援活動をされています。

時には打ち合わせがてら、美味しいランチに舌鼓を打ち談笑していることも。

その辺が女子ですね〜(^^)

筆者もいつかは白髪頭になることでしょう。

無理に染めずに、白髪スタイルもいいかもね♪

ちなみに身長は非公表となっている加藤さん。

中尾さんと一緒に写っている画像を拝見しますと、中尾さんの方が少ーしだけ高いような(^_^)

お二人ともハイヒールを履いているとは思いますが…。

※中尾ミエさんとの画像は⇨コチラ

中尾さんは左端に、加藤さんは右端にいらっしゃいます。

中尾ミエさんの身長は、公式プロフィールによると156cmとなっています。

意外と低いんですね (`o`)

そうしてみると、加藤さんの身長155cm前後だと推測されますね。

化粧品は何を使っているの?

年齢を重ねてもなお美しいハリツヤのあるお肌をお持ちの加藤さん。

どんな化粧品を使っているのか女性としては気になるところです。

そんな加藤さんが愛用しているのが、北欧発・弾む美肌集中ケア美容液「エコレーヌ」なんです。

北欧では売れに売れまくっている美容液として有名で、2006年にはノルウェーの「ベスト・スキンケア・プロダクト」賞を受賞しました(^o^)

顔が老けて見える原因の一つは、ズバリ肌のたるみ!

そのたるみを改善するだけでも若々しく見えてきます(*_*)

エコレーヌに含まれるトリクタンという成分が、肌にハリをもたらすと言われています。

肌のハリが戻り、たるみが改善されれば、見た目の印象も大きく変わってきますよね♪

ちなみにお値段は30mlで9,000円(税抜き)

ガーーーーーン

美しさを保つためには致し方のない金額なのか?!

某コスメサイトでは評価は半々です。

へそくり貯めていつか買ってやるぞい!

ちなみに加藤さん、イミディーンというサプリも1993年ごろから服用されているようです。

それが縁?で、イミディーンのCMや、テレビショッピングのPRのために出演されています。

睡眠時間は3時間だという加藤さん。

それなのにあれだけの美肌を保つってすごいわ!!

ちなみにこのサプリ、夫の雅之さんと、母・シヅエさん(2001年没)も愛用とのことだそうですよ☆

内からも外からもアンチエイジング!

虫歯!?

日本アンチエイジング歯科学会の「アンチエイジング アワード2009」を受賞したことのある加藤さん。

日本アンチエイジング歯科学会学術大会が毎年を開催しています。

歯科的に健康なこと、  社会的に活動していること、しっかり美しく齢を重ねている・・・などの基準で  知名度の高い方を選考し、授賞式を行っているそうです。

過去には、加山雄三さん・片岡仁左衛門さんも受賞されています。

それにしても加藤さんの目の覚めるような真っ白な

日々の手入れに余念はありませんね〜虫歯一本もないでしょう!

歯までもアンチエイジングされているとは恐れ入りました!!

最後に

ずっ〜と若々しい加藤さん。

60過ぎてから毎日が楽しくってしょうがないそうです。

筆者もこんな風に素敵に歳をとることができれば本望ですよ♪

今後のさらなるご活躍を願っています!!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑