*

佐野量子の現在!画像?ヤンキー武豊との子供!水着・流産・不妊・西村知美・cup

公開日: : 最終更新日:2016/06/16 女性有名人(さ行)

引用元:http://livedoor.blogimg.jp/viewzard/imgs/8/5/8580243e.jpg

引用元:http://livedoor.blogimg.jp/viewzard/imgs/8/5/8580243e.jpg

佐野量子現在画像は?!武豊との間に子供はいる?流産して不妊ヤンキーだった!西村知美と仲良し・水着・cup

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

佐野量子のカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:武 量子(たけ かずこ、旧姓:佐野)

出身地:静岡県富士宮市

身長・体重:154cm・非公表

誕生日:1968年8月22日

年齢:47歳

血液型:A型

カップ:A〜Bカップ(推定)

高校:静岡県立富士宮北高校→明治大学附属中野高校定時制→東京都立代々木高校定時制

(2015年9月現在)

80年代〜90年代に活躍した元アイドルで、競馬騎手の武豊さんの妻でもある、佐野量子さん。

※武豊さんの画像は⇨コチラ

なんと20年ぶりにメディア出演するそうですよ!!

2015年10月放送の『豊さんと憲武ちゃん!旅する相棒-1泊2日京都編-』(テレビ朝日)で武豊さんと一緒に出演して、自宅を初公開するそうです!

1995年に武豊さんと結婚し、事実上芸能界を引退していましたからねぇ〜

武豊さんが競馬界で活躍するたびに、そういえば奥さんって佐野量子さんなんだよな〜と思い出す程度でした。

ナマコ持って天然トーク炸裂していた頃が懐かしいです!

今回は、佐野量子さんについてレビューしたいと思います。

アイドル時代と現在

高校在学中に自らタレント養成所に在籍し、静岡から東京の養成所に毎週通う根性の持ち主だった佐野さん。

おっとりしているイメージでしたが、意外と行動派なんですね(`o`)

その甲斐あってか、すぐに社長の目にとまり、1984年にドラマ『気分は名探偵』(日テレ)で女優デビューを果たします。

ちなみに同期は、中山美穂さん、南野陽子さん、浅香唯さん、井森美幸さん、おニャン子クラブなど…アイドル大豊作の年でした!

※井森美幸さんについての記事は⇨コチラ

1985年には、「ファースト・レター」でアイドル歌手デビュー

芸能界デビューは女優でしたが、本人は歌手への憧れも持ち続けていたといわれています。

当時アイドルとしては珍しい、コンサートライブの模様を収録したCDも出しています。

その後、所属事務所の方針転換に伴い、浅井企画に移籍します。

同事務所の先輩・小堺一機さんや関根勤さんと共演する機会が増え、両者が佐野さんの天然な言動を上手く拾ってくれました(^^)

やがてバラドルとしての一面も開花して、バラエティー番組に重宝されるようになっていったんです。

彼らに足向けて寝られませんな〜(*o*)

水着姿も披露していますよ〜

※水着画像は⇨コチラ

ダイナマイトボディ!ではありませんが、マニア受けしそうな感じです(*o*)

1994年に、結婚を機に芸能界からの引退を宣言してからは、一切メディアに登場しなくなりました。

気になる最近の画像はあるのでしょうか?

クリス松村さんの2009年のブログでは武夫妻の写真が掲載されています。

※画像は⇨コチラ

アイドルフリークとして名高いクリスさん。

元アイドルの佐野さんをナマで見られて感激だったそうですよ♪

フジテレビアナウンサーの福原直英さんのブログにも載っています。

日付は2011年なので、比較的新しいですね。

※画像は⇨コチラ

どちらも夫の武豊さんと一緒で仲がいいんですね☆

しかし、アイドル時代と変わらずお綺麗です!

名ジョッキーの妻として、身だしなみは欠かせませんからね(^^)

武豊と結婚

武豊さんとの出会いはさかのぼること1988年。

佐野さんが歌手として、中京競馬場のイベントに招かれ、そこで出会ったようです。

視線が合っただけだったで、会話は交わさなかった2人。

ここで交際が始まったわけではなかったんですね〜

笑っていいとも!』(フジテレビ)のテレフォンショッキングに出演した武豊さん。

お友達紹介で、翌日にバトンを渡す相手として佐野さんを指名します。

「当時、武騎手には芸能人の友人がおらず、苦肉の策で佐野の名前を挙げた。番組中に電話で話したわけですが、2人が言葉を交わしたのはクイズ番組以来で1年半ぶりだったんです」(芸能記者)

その後まもなく、雑誌でも対談した2人。

1989年に交際がスタートします(^^)

以降、互いの自宅を行き来するようになるんですね〜。

「笑っていいとも、雑誌の対談、どちらも武側からのアプローチ。最初は武の方が佐野にゾッコンだったということでしょう」(芸能記者)

1992年、週刊誌に佐野さんの自宅マンション近くで別れのキスを交わしているところを激写され、2人の親密交際が世間に知れることとなりました。

これが原因でおおっぴらには会えなくなった佐野さんたち。

会う回数は減ったものの、京都と東京の遠距離恋愛電話が大きな役割を果たしたのです。

夏場の騎手の起床時間は午前4時

朝が苦手な武豊さんのために佐野さんは毎朝、モーニングコールをかけ続けたのです(^o^)

「この時期、2人が一緒にいる場面をほとんどキャッチできず、破局説も流れていた。しきたりの多い競馬界でアイドルが騎手の妻になるのは無理じゃないかという声もありましたしね」(芸能記者)

噂も流れなくなり、関係は終わったとみられていたころ、大どんでん返しが

1994年に、武豊さんが大阪、佐野さんが東京で同時に記者会見に臨み、

結婚の意思を持ってお付き合いをしています」

と宣言したのです(`o`)

その宣言通り、1995年に京都にて式を挙げる運びとなるんです (^^)

交際7年を経てようやく結ばれた2人。

追いかけていた週刊誌記者もホッとしたのでしょうかねえ(^^;)

ちなみに仲人は作家の伊集院静さんと女優・篠ひろ子夫妻が務めました。

当時は芸能人が騎手の妻を務められるわけないと反対されていたようです。

しかし、佐野さんはスッパリ芸能界と縁を切って内助の功に徹しています。

競馬には興味がない、口出しをしない佐野さん。

武豊さんの国内でのレースは観戦したことがなく、パリなど海外のレースには同行しているようです。

佐野さんは旅行好きと伺っていますので、これまたレースよりも自分の旅行のためについていくって感じでしょうか(^_^)

ちまたでは、佐野さんが同行した際に現地のブランドショップに出かけて、高級品を買いまくっているとも噂されていますが(^^;)

トップジョッキーの奥様ですからね〜ちょっとくらい羽伸ばしてもいいんでない?

結婚生活20年。

佐野さんの葛藤もあったと思いますが、おかげで武豊さんは存分に仕事に打ち込み数々の勝利を上げることができてるんですからこりゃあっぱれですよ!

ヤンキーだった?

佐野さんが元ヤンキーではないかと噂がありますが、調べたところヤンキーである確固たる情報は得られませんでした。

過去に映画『シャコタン・ブギ』という不良映画に出演していたため、佐野さんヤンキー説が出てきたのではないでしょうか?

自ら芸能事務所に通うなど意外とバイタリティーのある佐野さん。

芸能界には工藤静香さんなど元ヤンの人が多いから、彼女もあながち当てはまるのかもしれませんね(^^;)

不妊で子供がいない?

武豊さんとの間に子供はいないそうです。

競馬界において優秀な人材の武豊さん。

そのDNAを受け継いだ子供の誕生に、競馬ファンもきっと待ち望んでいることでしょう…。

武豊さん曰く

仕事に影響が出るから子供は作らない

と語っているそうです。

ジョッキーはオールシーズン家を空けがちですし、子育てほとんど奥様任せになってしまいますよね(^^;)

他にもネットでは「不妊」「流産」などの言葉が飛び交っていますが、真実は2人のみにしか分かりません。

子供がいなくても幸せなカップルもいらっしゃいますし、子供がいることが夫婦の全てではないと思います。

西村知美と仲良し?

タレント西村知美さんとはアイドル時代から大の仲良し

※西村知美さんの画像は⇨コチラ

ほわ〜っとした雰囲気が似ていますね(^^)

2014年には西村さんのブログに佐野さんとのツーショット写真掲載されました。

現在も交流は続けているようです(^^)

ちょこちょこっと、よその人のブログに登場している佐野さん。

芸能界をやめたけれど、つながりは保ち、大事になさっているようですね。

最後に

20年ぶりのテレビ出演の佐野さん!

夫の武豊さんも私生活について語ることがないので、これは楽しみです!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑