*

九重佑三子の息子と孫!コメットさん・画像・子供・田辺靖雄・父・cup・wiki・夫

公開日: : 最終更新日:2017/02/12 女性有名人(か行)

スクリーンショット 2015-07-16 23.41.53

引用元:http://www.miki-agency.co.jp/lotte_photo/DSC_0392.gif

コメットさん九重佑三子子供は?息子がいる?!田辺靖雄森繁久弥が父親代わり?!画像wikicupは?

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

九重佑三子(ここのえ ゆみこ)のカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:田邊 裕子

出身地:東京都

身長・体重:163cm・非公表

誕生日:1946年3月21日

年齢:69歳

血液型:A型

カップ:Bカップ(推定)

職業:歌手・女優

(2015年7月現在)

初代コメットさんでおなじみの九重佑三子(ここのえ ゆみこ)さん。

2015年7月放送の『爆報!THEフライデー』(TBS系)に出演されるそうです。

どうやら世田谷の豪邸で暮らしているそうです。

気になりますね!

今回は彼女についてレビューします。

コメットさんって?

コメットさん』の原作者は漫画界の巨匠・横山光輝氏なんです。

※横山光輝氏の画像は⇨コチラ

鉄人28号・三国志・魔法使いサリーが代表作で、ジャンルが少年もの・歴史物・少女ものと幅広いですよね〜。

コメットさんといえば筆者は大場久美子さんを思い浮かべるのですが、大場さんは第2期のコメットさんだったんですね。

今回は初代コメットさんについて明記しますね。

『コメットさん』の大まかなストーリーは、

宇宙のかなたから地球にやってきた魔法使いヒロイン・コメットさん。

地球での困りごとを魔法を使って解決していこう」というコンセプトをもとに、一般家庭のお手伝いさんとして住み込んで騒動を起こすお話です。

ちなみに魔法を使う際にはバトンを使用します。

劇中では、よく歌っていてミュージカルっぽい雰囲気がありました。

アメリカ映画『メリーポピンズ』がヒントとされているのも何だかうなずけますよね(^^)

歌手としての地位を確立していた九重さんにとってはぴったりの役だったんですね~

 

※九重版コメットさんの画像は⇨コチラ

帽子のサイズ、ちっちゃくないですか??

ちびまる子ちゃんの永沢君ですか?

※永沢君の画像は⇨コチラ

このドラマの特徴の一つとして、アニメと実写の合成パートがあるんです。

そこがまたファンの方に支持される一因のようですね〜。

当時CGがない時代。

スタッフさんの苦労が伺えます(><)

途中でレギューラーになったベータンというキャラクターも人気となり、果てにはグッズ販売されることとなりました。

※ベータンの画像は⇨コチラ

羊のショーンみたい(^^;)

2007年にはファン主催の「コメットさん」生誕40周年記念展が世田谷区内で開催されました。

キャストの方や監督ら関係者も多数訪れ、大盛況だったそうです。

2014年にはHDリマスター版のDVD-BOXが発売されています。

今でも人気があるんですね(^^)

ちなみに日本の遥か彼方、メキシコでも『コメットさん』は放送され大ヒットを博します。

日本以上にメキシコで根強いファンが多く、

「九重佑三子は、メキシコで最も有名な日本人」

といわれるほどだそうです。

夫は田辺靖雄さん

コメットさんブームを巻き起こした九重さん。

そんな人気絶頂の中、1973年に田辺靖雄さんと結婚します。

※田辺靖雄さんの画像は⇨コチラ

田辺さんは梓みちよさんとのデュエットヘイ・ポーラ』が大ヒットし、紅白歌合戦出場を果たします。

その後もヒット曲を飛ばし、人気歌手として活躍しました。

九重さんと梓みちよさんってどこか似ているような(`_`)

※梓みちよさんの画像は⇨コチラ

その時の媒酌人は森繁久弥夫妻が務めたそうです。

※森繁久弥さんの画像は⇨コチラ

ドラマの共演で知り合った森繁さんと田辺さんは公私ともに親交がありました。

早くに父親を亡くした田辺さん。

彼とって森繁さんは父親代わりだったそうですよ(^^)

2009年に森繁さんが亡くなられた時はさぞかし悲しかったでしょうね・・・。

九重さんは出産・育児のため一時芸能活動を休止します。

1986年復帰してからは、夫婦でのディナーショーテレビ・ラジオ出演の活動をメインとしているもよう。

二人三脚で、全国チャリティコンサートなど福祉活動にも尽力しているそうです。

30年以上も夫婦として過ごしてきたお二人。

様々な困難もあったことでしょう。

それを乗り越えてきたからこそ芸能界きってのおしどり夫婦と言わるゆえんがあるのでしょうね(^^)

息子と孫がいる!息子の結婚相手は?!

お二人の間には息子田辺晋太郎さんがいらっしゃいます。

※田辺晋太郎さんの画像は⇨コチラ

晋太郎さんは音楽作家・プロデューサー活動をしています。

これまでに、AKB48渡辺麻友さん、俳優の城田優さん、海外アーティストではパク・ヨンハさんなどに楽曲を提供しているそうです。

ちなみに渡辺麻友さんに提供した曲「ヒカルものたち」はオリコンで週間1位を獲得するヒットとなりました!

敏腕プロデューサーだったんですね!

ご両親が音楽関係ということもあって、こりゃ血筋ですかね〜(^^)

ちなみに自他共に認める肉好きだそうで、本も出版されています。

そんな晋太郎さんは2007年に結婚、奥様はフリーキャスター本村由紀子さんです

※本村由紀子さんの画像は⇨コチラ

お綺麗ですね~!

由紀子さんは経済ニュースからラジオDJまで幅広いジャンルを担当する稀有なタイプのアナウンサーです。

ニュースモーニングサテライト』(テレビ東京系)では中断時期を挟み約5年間メインキャスターを務めました。

夫人・由紀子さんとの間に、2007年には長男、2012年には次男が誕生しています!

最後に

可愛いお孫さんに囲まれて幸せな九重佑三子さん。

ご夫婦で多忙な毎日を過ごしているようですが、どうか健康に注意してこれからも頑張ってください(^o^)♪

素敵なご夫婦☆

筆者もあやかりたいものです!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑