*

中鉢明子の旦那!父親はソニー社長?英語・中鉢良治・身長・マシェバラ・cup・画像

公開日: : 最終更新日:2015/11/24 女性有名人(た行)

引用元:http://stat001.ameba.jp/user_images/20100623/23/akiko-chubachi/c8/9b/j/o0341045510606039078.jpg

引用元:http://stat001.ameba.jp/user_images/20100623/23/akiko-chubachi/c8/9b/j/o0341045510606039078.jpg

中鉢明子旦那は誰?父親中鉢良治ソニー社長?!英語は話せるの?マシェバラって何?!身長はいくつ?cup画像

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

中鉢明子のカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:中鉢 明子(ちゅうばち あきこ)

出身地:神奈川県横浜市

身長・体重:174cm・60kg(2008年)

誕生日:1982年2月18日

年齢:33歳

血液型:O型

スリーサイズ:B92 – W62 – H92

カップ:Gカップ

最終学歴:玉川大学教育学部

趣味:さまざまな国の硬貨収集

特技:書道(5段)・バスケットボール・水泳・ピアノ・英語

(2015年11月現在)

今回取り上げるのは中鉢明子(ちゅうばち あきこ)さんです。

名前だけではピンとくる人は少ないかな?

2008年に放送されたドラマ『和田アキ子物語』の主役に抜擢された女優さんです。

その名の通り、歌手の和田アキ子さんを熱演し、和田さん本人からのお墨付きをもらったほどです(^^)

※和田アキ子さんの画像は⇨コチラ

筆者も拝見したことがあります。

この作品が女優デビューだったとは思えないくらいの、ど迫力でした!

現在はアメリカを拠点に活動しているそうです。

ど〜りで見かけなくなったなあと思ったわけよ(~_~)

2015年11月に放送される『人生が変わる1分間の深イイ話』(日テレ)では、中鉢さんに密着されるそうです☆

これは見逃せませんね!

世界30カ国を旅した!

長身を生かして、中学からバスケットボールを始め、高校では主将を務めた中鉢さん。

成績は高1の2学期に学年首位になって以来、上位をキープ

少女漫画の生徒会長のようなスペックをお持ちですね〜

大学在学中には30カ国を一人で旅してまわり、積極的にボランティア活動に参加しました(^^)

旅するきっかけとなったのは、当時付き合っていた彼氏に振られて傷心

さらにモデルとしての体重コントロールに悩んでいた頃。

環境を変えれば何かが変わるかもと、デンマークを皮切りに30カ国のが始まるのです。

「西アフリカではセネガル、ガンビア、ギニア、マリ、ブキナファソ、ガーナに行きました。

気温が50度以上もあり、暑さで鼻血が出たほど。

私はもっぱら陸路の旅で、ある時などは7人乗りのバンに15人くらい詰め込まれて、窓から手や体を出しながら進みました。

そのときは目的地まで1日半の予定だったんですが、パンクで4日かかりました。

やっと目的地に着き、シャワーを浴びようと思ったらシャワー室の壁にウジ虫がザーッ…」

かなり壮絶な体験をされたようですね(^^;)

西アフリカではジュース代を店の男性にふっかけられて胸ぐらをつかんだという血気盛んな中鉢さん。

女性の一人旅、不自由なこともあったでしょうに・・・。

「知り合った女の子から『家に泊まんなよ』って言われたときはうれしかった。

彼女が『彼には他に女の子がいるかもしれない』なんて話をするの」

現地の人々とのふれあいで、得たものも大きかったようですね(^^)

中鉢さんの著書『世界旅ガール、70億人と友達になる』(マガジンハウス)は、世界30カ国を旅した面白エピソード満載の内容となっています。

興味のある方は是非(^^)

ミスユニバースに応募!

大学卒業後は、モデル活動のかたわら、2007年にはミスユニバースに応募して日本第3位に選ばれます。

ちなみにこの時の優勝者森理世さんで、世界大会でも優勝しましたね(^^)

※森理世さんの画像は⇨コチラ

その後、ホリプロに所属してTVタレントとして、様々なドラマ・映画・バラエティー等に出演をしてきました。

2010年からは単身でニューヨークに渡ります。

そこでは演技のレッスンを始め、モデルの撮影等で過ごしてきました。

2013年にはホリプロを離れて、念願だったアメリカの永住権(アーティストグリーンカード)を獲得!

申請から審査通過までは6ヶ月強、面接や健康診断などの手続きに3ヶ月、資料を作った準備期間などを入れたら足掛け1年だったそうです(`o`)

そんなに時間がかかるんですね〜

今現在は、コマーシャルモデル等を中心に、同時に演技学校に通い将来は映画出演を目指し日々勉強をされています(^^)

マシェバラって?

マシェバラ」とは、インターネット上で芸能人とリアルタイムコミュニケーションがとれるサービスです。

ライブで出演する芸能人とトークをしたり、またはリアルタイムで視聴したり、出演者にプレゼントを贈ったり!

お笑いタレントの長州小力さんが活躍なさっているようです(*_*)

芸能人を身近に感じることができてイイですね(^o^)

2010年に中鉢さんはそのマシェバラ内のコイカツというコーナーに参加していました。

コイカツは

「恋愛の先生を招いて 恋愛というものに対して追及する恋愛専門トークイベント

岡本夏生さんにあやまんJAPANのメンバーらが講師をしていました。

※あやまんJAPAN元メンバー・ファンタジスタさくらださんの記事は⇨コチラ

中鉢さんの恋愛論聞いてみたかったなあ(^_^)

中鉢良治は父親?

ネット上で噂になっているのが、中鉢良治(りょうじ)氏と親子関係ではないかということです。

※中鉢良治氏の画像は⇨コチラ

中鉢良治氏とは実業家の方で、1947年9月4日生まれの現在68歳

ソニーの社長・役員を経て、現在は独立行政法人産業技術総合研究所理事長を務めています。

中鉢さんによると、

父は182センチ、母も165センチで、姉も背が高い」

長身一家ですねえ(`o`)

良治氏の身長は公にはなっていませんが、台湾の馬英九総統との2ショット画像がありましたので、そこから身長を推理させていただきます。

台湾の総統と写真撮ってるなんて・・どんだけすごいんだ良治氏は(`o`)

※中鉢良治氏と馬英九総統との2ショットは⇨コチラ

馬総統の身長はWikiによると177.6cm

良治氏は馬総統より少ーし低いですねえ。

どう見ても182センチあるとは思えません。

よって、中鉢さんと良治氏は親子ではないと筆者は結論付けます。

珍しい名前で、お嬢様っぽい中鉢さん。

そこに経済界で有名な良治氏にみなさん目をつけたわけね(^^;)

ちなみに中鉢さんの実父は、娘が髪を切ったことにも気付かない人だったそうです。

でも、人間としての価値や中身にはうるさかったんですって。

そこから中鉢さんのグローバルな人格が形成されていったわけですね(^^)

結婚・旦那は誰?

2013年に結婚した中鉢さん。

お相手はマリ共和国出身のセコーさんという方です。

中鉢さんのブログでも度々登場しています(^o^)

どんな方か気になる方はチェックしてみてください(^^)

中鉢さんが世界各国を旅していた時に出会ったそうですよ☆

日本の反対側に住んでいたセコーさんとは遠距離恋愛を実らせました(*^^*)

マリ共和国は、フランス語を公用語としています。

昔はフランスの植民地だったようです。

国の北部に広がるサハラ砂漠は、国土の約70%を占めています。

近年は、国内3ヶ所(トンブクトゥ・ジェンネ・ドゴン台地)がユネスコの世界遺産に登録され、観光者が増加しました。

2015年11月にイスラム過激派によるホテルの襲撃がニュースになりました。

文化の違う2人の結婚に中鉢さんの両親は大反対

しかし、お互いが歩み寄ることで1つずつ障害を乗り越えてきました(^^)

2015年2月には女児を出産

お子さんの名前などについては不明ですが、『深イイ話』で明かされるのでしょうか?

マリ共和国の人と国際結婚した方のブログ(一般人)では、ミドルネームをつけたそうです。

例を挙げると・・・

フリーアナウンサーの田中みな実さんは、ニューヨーク生まれ。

本名は「田中・エイミーみな実」と、ミドルネームがあるんですね〜(`o`)

苗字と名前の間についてるのがミドルネームね。

中鉢さんの娘さんもミドルネームがあるのかな??

現在、中鉢さん家族はニューヨーク市のハーレムにて生活しています。

この地区には、黒人音楽の殿堂アポロ・シアターがありますね(^^)

有名なMCやDJを数多く輩出していることで有名です。

世界のブラックミュージックの中心地ですね♪

ちなみに和田アキ子さんが、ソロ歌手としては東洋人初となる単独公演を果たしました(^o^)

ハーレムって治安が悪いイメージがありますが、昔と比べると随分安全になったようです

それでも夜中は女性一人歩くのは危険ですけどねえ。

まあ〜、30カ国も旅して鍛えられた中鉢さんのことですから、馴染んで生活してそうですね(^_^)

英語力は?

気になるのが中鉢さんの英語力ですね。

ちなみに学生時代の英語の成績はフツーだったそうです。

2010年のブログでは、現在もTVのニュースや映画もまだまだ聞き取れないことも多いと明かしています。

英語はまだまだ勉強中

あれから5年経っているし、もう生活に困らないレベルの英語力は身につけていらっしゃるかと思います。

英語の取得方法は・・・戦場カメラマンの渡部陽一さんのアドバイスをもとに、映画を観ながらセリフを文字に起こして覚える方法をとっているそうです(*o*)

好きな映画を見れば覚えも早くなってイイですよね♪

最後に

モデルとして、母親として、女性として輝き続ける中鉢さん。

これからのさらなるご活躍を願っています☆

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑