*

中村江里子・夫は化粧品会社!年下・画像・実家・ファッション・自宅置物・子供cup

公開日: : 女性有名人(な行)

引用元:http://n-jinny.com/wp-content/uploads/2015/04/ekQH92apfInsotg_13715.jpeg

引用元:http://n-jinny.com/wp-content/uploads/2015/04/ekQH92apfInsotg_13715.jpeg

中村江里子年下夫化粧品会社を経営している?!画像は?実家どこ・ファッション自宅置物が盗まれる!?子供学校はどこ?cup

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

中村江里子のカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:エリコ・バルト(Eriko Barthes)

出身地:東京都

身長・体重:169cm・非公表

誕生日:1969年3月11日

年齢:46歳

血液型:O型

カップ:C〜Dカップ(推定)

高校・大学:立教女学院・立教大学経済学部

(2015年9月現在)

フジテレビのアナウンサーの中村江里子さん。

1991年にフジテレビに入社し、数々の人気番組に出演していましたね(^^)

中でも、『とんねるずのみなさんのおかげです』では、石橋貴明さんとの掛け合いが話題となりました☆

※石橋貴明さんの画像は⇨コチラ

そのことについて色々と週刊誌で書き立てられていたのを筆者記憶しています。

1999年にフジテレビを退社後は、しばらくフリーで活動していました。

そして2001年、フランス人の男性と結婚して生活拠点をパリに移しています。

彼女のセレブリティな私生活とファッションは常に注目の的となっています。

レザー&バッグ好きで知られる中村さん。

有名ブランド服をさらっと身にまとい、颯爽とパリの街を歩くさまはまさに憧れですよね(^^)

2015年9月に出演する『アナザースカイ』では、パリを知り尽くした中村さんならではのオススメ最新パリスポット&人気スイーツを紹介するそうです!

これは見逃せませんね!

今回は中村さんについてレビューしたいと思います。

実家は?

実家は、銀座にある楽器店十字屋」(株式会社銀座十字屋)で、実父中村清郎さんが社長を務めていました。

2014年で創業140周年を迎えたという大変な老舗でございます。

お嬢様だったのね(`o`)

父の死後、千恵子さんが社長に就任して、現在は会長職に就いています。

創業した当初は聖書類を中心に取り扱う書店だったようです。

だから「十字」屋なんですね〜へぇ〜

横浜にて外国人払い下げのオルガンを入手したことをきっかけに、音楽関係の事業を現在まで行っているとのことです。

なお、十字屋創業者は中村さんの血縁ではないそうです。

三度の偶然の出会い!

2歳年下で、実業家のシャルル・エドゥアール・バルトさん結婚し、一男二女をもうけた中村さん。

※バルト氏の画像は⇨コチラ

かっこいい!

俳優のヴィンセント・ギャロさんかと思いましたよ!

バルト氏は、フランスを代表するアパレル企業の御曹司

フランスの思想家文芸批評家であったロラン・バルト氏の縁戚なんですって(`o`)

気になって、ロラン・バルト氏がどんな書物を書いていたか調べてみましたが、、、、筆者の脳みそでは難しくてついていけませんでした(^^;)

興味のある方は、ぜひ検索してみてください(><)

中村さんとバルト氏が結ばれるには”三度の偶然”があったからだと言われています。

中村さんがイベントの司会を務めるため都内のホテルを訪れていました。

バルト氏も仕事のため来日し、中村さんと同じホテルに宿泊していました。

そして偶然エレベーターに乗り合わせた二人

他には誰も乗っていない二人っきり

大きい外国人がいるもんだと見上げる中村さん。

ちなみにバルトさんの身長は195cmあります(^o^)

しかしその場は何事もなく終わります。

そして半年後、夏休みを利用してパリを訪れた中村さん。

あるブティックに行ったら、なんとそこには大きい外国人バルトさんがいるではありませんか!

軽く会話を交わし、その場は電話番号も名前も交換しないまま別れた二人。

(※中村さんは英語・フランス語が堪能なのです☆)

帰国してから8カ月後、またもレストランでバルトさんと3度目の再会を果たします。

ここで初めて彼から

「電話番号を教えてください」

と言われます。

バルトさんもさすがに運命を感じたのかしら?

でもいきなり個人の電話番号をあげたくないガードの固い中村さん。

とりあえず当時勤めていたフジテレビの名刺を渡しました。

するとバルトさんは

「僕は英語しかできません。フランス語はたぶん日本人の方まだできないし、きっと英語で大代表に電話をしてもあなたにきっとつないでもらえないだろう」

確かに、看板アナに電話かけてくる男性なんて会社としては警戒しちゃうかもね〜

「だから携帯を教えてください」

妙に説得力のあるお言葉!

ついに折れた(?!)中村さんはプライベートの番号を教えました。

連絡先をゲットしたバルトさんは、度々中村さんを食事に誘います。

しかし、それを断り続ける中村さん。

軽い女だと思われたくなかったのかな?

ここでバルトさんのハートにがつきます!

中村さんがパリに出かける情報をキャッチし、宿泊先のホテルに先回りして花束を届けたそうです。

この一件で、中村さんとバルトさんは交際をスタートすることとなりました〜

バルトさんのようなイケメンだからこそやってのけたのかもしれません。

フツーでしたらストーカーみたいでちょっと怖い(^^;)

三度の偶然がなかったら、お付き合い→結婚にはならなかったでしょうね(^^)

まさに運命!

今でもお子さんを預けて週末はデートをしているそうです(^o^)

いつまでもラブラブ・夫婦円満♪

夫は化粧品会社?

現在のバルト氏は投資会社と、化粧品会社Evidens de Beaute(エヴィドンス ドゥ ボーテ)」を経営しています。

実はこの会社、妻の中村さんのために作られた会社なんですって!

いつまでも美しくいてほしい自分を労う時間を持つことの大切さを持って欲しいとのバルトさんの願いが詰まった化粧品。

中村さんのアンチエイジングのためにわざわざ会社を起こすなんて!?

常人では考えられないです(^^;)

子育てしているとついつい自分のことは後回しにしてしまいますよね(^^;)

ど〜りで中村さんお美しいと思ったわ〜

もちろん中村さんだけでなく、一般の方も購入可能通販サイトもあります。

気になる方はチェックしてみてください(^^)

嗚呼、誰か筆者のためにダイエット教室をつくってくれないかな〜

ま、とりあえず町内のスポーツ教室に通っておきますわ〜 (`♦`)

自宅が空き巣に!置物が・・?

中村さんは現在夫・子供と共に、パリの高級住宅街が立ち並ぶアパルトマンに住んでいます。

アパルトマンはアパートの意味ですが、中村さんちは高級アパートですからね!

引き合いに出すのも失礼かとは思いますが、オードリー・春日俊彰さんのようなボロアパート(ゴメン)ではないですよ、あしからず(><)

※オードリー・春日俊彰さんの記事は⇨コチラ

そして2013年に自宅が空き巣に入られたことをブログカミングアウトした中村さん!

結局何も取らずに逃げたそうですが、なんとも不可解な点が残っています。

玄関の鍵は破壊されておらず、部屋も荒らされていなかったのです(`へ`)

そして現金・カード・ジュエリーなどには目もくれず、”あるモノ”だけに狙いを絞って盗み出そうとしたのです!

まるで部屋の中を知り尽くしている感じですね(><)

中村さんらが眠るベッドのシーツに”あるモノ”を乗せて運び、エレベーターに乗せて下ろしたまではいいのですが…

あまりに重たかったのか、白昼堂々と“あるモノ”を持っていくのは無理と判断したようでホールに放置されたままになっていたそうです。

警察の方は、時間をかけた計画的犯行だったと言います。

でも、目当てのモノが相当な重さだったのは奴らにとって計算外だったのでしょうね。

その”あるモノ”はなんだったかは中村さんは明らかにしていません

ネット上では相当価値の高い置物か?か?憶測は広がります。

事件直前には、ガタイのいいロシア語を話す男二人組がマンションの入り口でウロウロしていたとか?!

もしかして奴らが犯人だったら、入念に下見していたのでしょうか(`_`)

幸い被害はなかったものの、泥棒が入った後の部屋を使うなんて・・・気持ちのいいものではないですね。

子供の名前は?

2004年に長女ナツエ)、2007年に長男フェルディノン)、2010年に第3子となる次女タカエ)を出産した中村さん。

女の子だけ日本語名なんですね(`o`)

第3子が産まれる前、長男はを、長女はを欲しがっていたとか(^^)

結果、女の子が産まれてができた長女は大喜びをしていたそうですよ♪

一方で、長男は次なる弟の誕生を楽しみにしているとか。

中村さんは現在46歳

「もし、神様がチャンスを下さるのなら…あともう一人、産みたい!!」

とブログで意気込みを語った中村さん(^_^)

無責任なこと言えませんが、若くハツラツとしていらっしゃるし・・頑張ってみますか(*o*)

子供の学校は?

お子さんはパリ小学校・幼稚園に通っているそうですね。

過去には、お子さんが夏休み中に日本の学校へ体験入学したこともあるみたいです(*_*)

フランスの学校には体育や音楽の授業がなくリュックとコロコロが一緒になったカバン(キャリーケースでしょうか?)を持つのがポピュラーだそうです。

ランドセルは日本独特なのでしょうか(`o`)

お子さんはフランスの小学校で、フランス語・英語・中国語を学び、日本語も話せるので4ヶ国語を話すそうです。

グローバルですね(`_`)

日本とフランスの小学校の違いは・・・

フランスでは遠足や修学旅行先生の気分次第で行うんですね〜。

クラスによっては担任の先生の気分で行ったり行かなかったりするそうです。

え〜なんか嫌ですねそれ(><)

必死で担任の機嫌をとらなきゃね(`_`)

そして給食当番も掃除当番もないそうです。

掃除は業者が来るみたいで、子供は勉強だけしてればいいってことらしいですよ。

日本とえらい違いますね〜

中村さんも当初は戸惑ったことでしょうね。

ブログでは、お子さんの学校の様子が描かれていて、興味深いです(^^)

最後に

毎日が充実している中村さん。

写真からでもじゅ〜ぶん伝わってきますよ(^^)

こうして輝いていられるのは、素敵なご主人と可愛い3人の子供たちのおかげですかね(^^)

全ては真似できませんが、少しでも中村さんのように余裕を持った生活が送れることができたらいいなあ(^o^)

さらなるご活躍を願って、かんぱ〜い☆

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑