*

つじあやの結婚!画像・ウクレレ・cm・旦那・夫・妊娠・引退?!ブログ奥華子・cup

公開日: : 最終更新日:2016/01/03 女性有名人(た行)

スクリーンショット 2015-06-22 21.06.13

ウクレレミュージシャン・つじあやの結婚旦那さんは誰?画像CM妊娠している?引退しちゃうの?!奥華子に似てる?ブログcup

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

つじあやののカップなどのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:辻 亜弥乃(つじ あやの)

別名:うららかさん

出身地:京都府京都市

身長・体重:157cm・非公表

誕生日・年齢:1978年1月6日・37歳

血液型:B型

カップ:A~Bカップ(推定)

足のサイズ:22cm

高校・大学:京都市立銅駝(どうだ)美術工芸高等学校・龍谷大学 文学部

職業:シンガーソングライター

趣味:映画鑑賞・サイクリング

性格:地道にこつこつマイペース

事務所:スピードスター・ミュージック

(2015年6月現在)

メガネをかけたルックスとウクレレの弾き語りという音楽スタイルで有名なつじあやのさん。

柔らかな歌声とつじさんの人柄がマッチして、心地よい楽曲が特徴ですよね。

代表曲のひとつとして、スタジオジブリ映画『猫の恩返し』の主題歌『風になる』が挙げられますね(^^)

プライベートでは、2015年4月に結婚していたことをブログで発表しました。

おめでたいですね☆

しかも驚いたことにアラフォーだったなんて?!

今回はつじさんの結婚相手や、経歴をレビューしたいと思います。

鴨川がルーツ?!

1978年に京都の町に生まれたつじさん。

京の町を流れる鴨川のように、穏やかにしっかりと育ち、高校ではフォークソング部に入部します。

渋いですね!

神田川ならぬ鴨川でフォークソングですか!(`o`)

本当はギターを弾きたかったのですが、手が小さかったため断念します。

そんな時、町の楽器屋さんで生涯の友ウクレレと、運命的(?!)な出会いを果たすんですね~。

この頃もう一つ運命の出会いがあります。

初期の吉田拓郎さんやスピッツなどの、穏やかでのんびりした曲との出会いです(^^)

ちなみに吉田拓郎さんは大学でギターを始めるまでは、ウクレレで作曲していたそうです!

つじさんとの意外な共通点ですね!

つじさんの音楽の原点は、鴨川のほとりで友達を集めてミニライブを始めた頃だと言われています。

鴨川から流れるウクレレなんてこれまた風情があっていいですね~

そして大学でもフォークソング部に入部したつじさん。

そこでフォークユニット「うららか」を結成して、京都市内のライブハウスを中心に活動をします。

1999年にミニアルバム『君への気持ち』でメジャーデビューを果たします。

2002年には前述の通り、ジブリの映画『猫の恩返し』主題歌『風になる』がロングヒットとなります。

その後は山下達郎さんのカバー曲を発表したり、CM・映画の楽曲を手がけて幅広く活躍しています。

奥華子に似ている?

つじさんと奥華子さんが似ている!とネット上では話題になっています。

奥さんもメガネがトレードマークですね。

※奥華子さんの画像は⇨コチラ

優しい雰囲気がつじさんに似ている気がしますけど・・・。

偶然にも奥さんは1978年3月生まれで、お二人は同学年なんですね!

つじさんはウクレレですが、奥さんはピアノ&キーボードの弾き語りに特化しているようです。

つじさんと奥さんを見分ける方法はズバリ

ウクレレだったらつじさん、キーボードだったら奥華子さん

ですね☆

ちょっと乱暴な見分け方かもしれませんが(苦笑)

ちなみに、お二人は何度か音楽イベントで共演しているようなので、交流はあるみたいですね。

母校で結婚式!そのお相手は・・?

2015年4月に自身の母校である龍谷大学で仏前結婚式を行いました。

龍谷大学には礼拝施設があって、そこで仏前式を挙げることができるそうですよ。

衣装は和装が多いようですが、ウェディングドレスでも可能だそうですよ。

つじさんは白無垢にしたのかな?似合いそ~(><)

教会とはまた違った、厳かな雰囲気で仏前式も古風でいいですね(^^)

気になるお相手ですが、東京在住の一般男性ということだけでこれ以上詳しい情報は明らかになっていません。

大学で式を挙げたのだから、もしかして大学の同級生・もしくは先輩・後輩でしょうか??

最後に

これからの活動についてつじさんは

「これからも音楽の幅を広げつつ、変らずマイペースに活動して行きますので応援よろしくお願いします」

とコメントしています。

つじさんは今の所、妊娠はしておらず引退する気もないようですね。

 なおこれまで京都在住だったつじさんは、東京在住の夫との結婚を機に東京へと移住したそうですよ。

つじさんの原点である鴨川から離れるのは寂しいでしょうね。

次は隅田川で曲作りの方をなさってみてはいかがでしょうか(^^)

今後のさらなる活躍と結婚を祝って乾杯!

1 2・・・>>次へ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑